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太陽は死んじゃいない

5年ぶりにおくる
シンガーKAIからの最高のカタルシス。


 ● 太陽は死んじゃいない-[Dec.7.1994]
太陽は死んじゃいない
  1. 愛と呼ばれるもの
  2. 橋の明かり
  3. 渇いた街
  4. GET!
  5. かけがえのないもの
  6. 恋愛平行線
  7. アジテイター
  8. ラヴァー・ホリック
  9. 光あるうちに行け
  10. 火傷−YAKEDO−

 ◎ 渇いた街-[Nov.2.1994]
渇いた街
  1. 渇いた街
  2. 火傷−YAKEDO−

パワー溢れる曲「愛と呼ばれるもの」で蓋を開けた甲斐ソロ2期。
やはりバンドの殻がなくなると見えてくる甲斐の原点。
「MIDNIGHT」調というか穏やかな曲が流れる「橋の明かり」、どうしても「街」にこだわってしまうのか・・・「乾いた街」はテンポの良い曲でサビも覚えやすい曲である。
「光あるうちに行け」は吉岡秀隆の「ラスト・ソング」のカップリングになった曲のセルフカバー。
当然の如く甲斐の持つパワーの方が強い訳で吉岡くんのそれとはまた違った輝きを放っている。
ライヴで「希望の歌を・・」と言って演っていたのが印象に強くライヴ映えする曲だとも思う。
個人的には「アジテイター」「ラヴァー・ホリック」の2曲は苦手な曲調。
明暗がはっきり分かれた?ようなアルバムの曲構成にトータル性はないのかもしれないが実はあまりCDトレイに乗らないアルバム。
(嫌いって訳ではないのだけどね・・こうして書いてる時に聞いてると歌ってるし・・いつのまにか・・)

シングルはキャッチーな感じの「乾いた街」だが「乾いた」に引っ掛けたか・・背景は砂漠である・・安易だ・・・。
結構雑誌などでPRが載るなど媒体へのアピールがあった作品だった・・セールス??どんなの度外視だよ。

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