tour books
   Kai Band : 1982 BEATNIK TOUR
1982BEATNIK TOUR
表紙は甲斐のモノクロのステージショット。
1982 BEATNIK TOURの文字の下に書かれているのは、"GO PUBLIC PERFORMANCE FROM JUNE TO DECEMBER IN JAPAN"という文字である。 (同時期のチケットにもこの文言が書かれていた)
コンサートスケジュールは6/12豊橋勤労福祉会館から始まり、12/1,2の武道館までの6ヶ月に渡るスケジュールが記載されている。(11月の後半には大阪府立体育館+1、愛知県体育館+2の予定もある)
アルバム「破れたハートを売り物に」の後「TORIKO」の間に位置する期間。見開き写真の中には4人がマイクスタンドの前に立ち、虹色のライトを浴び浮かび上がっているショットが幻想的でもあり、この頃の印象を寄り濃く写し出していると思える。
表紙の裏には"1982 BEATNIK TOUR OPENING ACT FOR 6000 PEOPLES 6.17"の壁画?にもなったデザインが収まっている。
1982/6/17とは・・・品川プリンスホテル ゴールド・ホールでのライヴを指すものだ。 一番目を引いたのはマイクスタンドの前に立つ甲斐と松藤の後方から客席に向けて撮影されたショット。サウンドチェックの一コマだと思うが、貴重な感じがするショットである。