おぉ!エリックぅぅぅぅぅぅ・・・(T_T)

1983 - 1989

Back | Next

ここで時の流れは速くなります・・・(笑)。
この間KISSはアルバムを4作品、ベスト盤を2作品を発表します。
84年に "ANIMALIZE:アニマライズ"はジャケットに顔を出さないのがカッコイイとは感じましたが、いまだに聴いていないアルバムです。
しかしシングル曲である "Heaven's On Fire:ヘヴンズ・オン・ファイア" はMTVなどで放送する事も多く目にしていた為、KISSが活動している事が判ってただ安心していました。
その後レーザーディスク・プレーヤを買った事もあり中古でしたが、"Animaraize Live Uncensored"を購入して素顔のKISSのライヴを見ましたが "Black Diamond" のエンディングがどうも馴染めないです・・・
85年に "Asylum:アサイラム" を出しますがしばらくするまで出た事すら知りませんでした・・・もうこの頃はMTV等で見られるシングル曲のクリップでしかKISSを知らない様になりました。
"Tears Are Falling:ティアーズ・アー・フォーリング"のクリップではポップ・カラーに身を包んだポールらがいて、改めて変わってしまった彼らが残念でたまりませんでした。
曲は良かったですけれど・・・アルバムを買いたいとは思わなかったのです。
87年に "Crazy Nights:クレイジー・ナイト" が発表されます。
発売自体を全然知らなかったです・・・(^_^;;。
ビデオクリップが発売されましたが結局買わずじまいです、だって3曲しか入ってないんだもん。
それもLDは小さいヤツで僕のプレーヤじゃ再生出来なかったんですよ・・トホホ。
でこの後88年にKISSは3度目の来日をしていたんですね、知らなかったです・・・(知らないのオンパレード)。
(行っていないのですがパンフレットです)。
この時期に来日記念盤で出したベスト盤"Chikara:パワー"をずっと探していましたがようやく98年1月に手に入れる事が出来ました。
この来日公演はNHK−BSで放送されていますが "Love Gun" で始まるステージに違和感が・・・しょうがないです・・。
そしてデビュー15周年を迎え、またまたベスト盤 "Smashes Thrashes And Hits:グレイテスト・キッス" が発売になってます。
これには新曲 "Let's Put The X In Sev:禁断のロックン・ロール","(You Make Me)Rock Hard:ロック・ハード"が収録されMTVでも結構見る事が出来ました。
ポールのヴォーカルは健在でクリップの出来はともかくとして久しぶりに見るKISSは心地よかったです。
89年にはアルバム "Hot In The Shade:ホット・イン・ザ・シェイド" が発表されますが、これ全然知りませんでした・・(すみません・・)。
ジャケットはエアロスミスの "Rock In A Hard Place" と何故かイメージがダブるのですけれどスフインクスの写真もなかなかだと思います。
例のロゴが消印の中にちょこっとかたどってあるだけなので、一見KISSのアルバムとは判らないほどですね。
という時代で僕はこの間シングルカットされてMTVなどで放送されるビデオクリップでしかKISSの活動を追っかけていませんでした・・。



And Next Time...