Reunion!! KISS

1995 - 1996

Back | Next

ちょっと来日熱から醒めてきた頃ポールのソロアルバムを買いに近くのバージン・メガ・ストアに行った所何やら見慣れない変なジャケットを見つけました。
またトリビュート盤かと思ったらオリジナルなんでたまげました。
"Alive!","Alive II"のベスト盤でしたが、"Room Service","Two Timer"が入っていたので迷わず買いでした・・"You Wanted The Best,You Got The Best!!:ベスト・オブ・ベスト−アライブ"です。
裏ジャケットでは影でしか判らないのですがオリジナルメンバー復活が・・・・
96年5月、再結成のニュースを聞きインターネットで海外のKISSサイト巡りをして情報収集に明け暮れてたのはこの時期です。
そうこうする内にデトロイトを始めとする "World Wide Tour 1996-97" ツアーが決まっていきました・・そう、リユニオン・ツアーです。
絶対日本にも来るであろうと、毎日 日本公演の情報を求めました・・そこへ残念なニュースが・・・ブルースとエリックが脱退してしまいました・・・。
このいきさつは複雑なんで真相は分からないです。
とにかく情報を求め続けていた僕はあるサイトで97年1月日本公演の項目を探しあてました。
しかし前座や公演地、詳しい日程が埋まらずしばらくはそのサイトへのチェックが日課になりました。
そしてやっと1月18日東京ドームというスケジュールを押さえ、さらには広島を含む全国5都市での日程を把握して狂気したのでした。
今度はウドー音楽事務所のホームページへ毎日チェックを入れページ上で申し込みが出来る事が判りました。
整理券を求めて並ぶ程は暇がなかったので、この先行申込みに賭けてみました・・・。
発売日深夜0時に行ってみると受付を開始しています・・慎重にチケット申込みを行っていてフォームを送ると「エラー」。
何度やっても「エラー」。
おおい!どうなっているんだ!!相手がパソコンなんですが夜中に叫んでいました・・・。
まったく受付けてもらえずこの時間は諦めました・・が、寝つけず5時くらいにもういちどチャレンジするも結果は同じ・・・今度は会社からと・・席に着くなりアクセスをしましたが、この時ネスケに換えてアクセスをしたんです・・結果はあっけなく申し込み出来ました・・原因はIEにあったようです・・・マイクロソ○トの馬鹿!!。
後日IEでの不具合の告知が載ってました・・遅いよウドー・・。
でもドーム初のアリーナを取れて嬉しかったです・・・しかしDブロックっていったい???
この頃KISSメーリング・リストが発足するのを知り経験がないながら参加表明をして貴重なKISSARMY(仲間)が増えました。
(※現在ではこのMLより既に退会し’99/8よりKOBO HOME発信のKISSのメーリングリストKISSARMY-MLを立ち上げました)

本当は来日するまで見ないでおこうと思ってたリユニオン・ツアーのブートでしたが買ってしまいました・・"M.S.G 8.26 '96" です・・・。
早く生で見たいと欲求を高めてしまったのは言うまでもありません。



And Next Time...