Canival Of Souls!!

1997

Back | Next

1997年はKISSと共にスタートしました。
来日を今か今かと待ち望んでいて16日に来日する情報を聞くやムズムズしてきてました。
で18日いよいよ東京ドームです!!会場ではグッズを売る特設テントやメンバーのでっかい風船?人形が立ってお祭りムード全開でした。
ここで売ってた"KISSTORY"はブルース、エリックのサインではなくエース、ピーターの物と知ったのはしばらくしてからでした・・幾らなんでも2冊目は買えないよね。
(泣)
結局買ったのはパンフレットとネックチェーンです。
このネックチェーンは現在クルマのキーのキーホルダーになっています。
会場の周りにはメイクをした方も多く嬉しくなってしまいました・・。
ポールのメイクで星が逆になっている「お約束」な方もいらして和ませてくれます。
(笑)
ドームの中に入るとアリーナのデカさにびっくり・・・Dブロックの位置にびっくり・・・遠い・・・(T_T)。
ドームのほぼ中央にあたるDブロックでは音が回ってしまい異常な程のホールエコーでポールが何を言っているか訳が判らない時もありましたが、KISSのステージはサイコーでした。
ただ火柱や花火がまったくでその辺はドームでやるツケが回ってきたようです。
今度来るなら武道館でやってね・・・お願い。
ステージの模様はスクリーンで大写しされるんで、ある程度の表情が見えるので良かったですね。
ここでのセットリストで "C'mon And Love Me" が入ったのは無茶苦茶嬉しかったです。
このメンバーでこの曲は聞けるとは思っていませんでしたから・・。
エースのソロはちょっとツライものがありましたがステージ構成は70年代特に全盛だった77年の ラヴ・ガン・ツアーのものだったんで感激もひとしおでした。
KISS-MLでは全てのツアーを見に行った方の話や各地の方のそれぞれの熱い思いがメール上で交わされ再び熱くなっていったのでした。
とはいってもブルース&エリックを「解雇?」してオリジナルメンバーに戻ったKISSへの不安感も逆にあり複雑な思いも交錯していました。
1週間足らずの滞在期間にも関わらず彼らは「日経エンタテイメント」という創刊される雑誌のTV−CMに出演していました。
それも2バージョン・・・・再度KISS-MLで「CM見たぞ!」「車内吊広告見たよ!」などど情報がリアルタイムで動きました。
すごい!すごい!!
皆さんは見ましたか??創刊号だけかと思ったら創刊2号でも使ってましたね・・・。
で、今の話題といえばお蔵入りしたかに見えた通称 "Carnival Of Souls" もしくは "Head" というスタジオアルバムの行方です。
かなりの種類でブートとして流通しておりますが、「KISS風オルタナティヴ」でしょうか?。
非常にヘヴィで賛否両論を引き起こしている感じです。
10月には発表される様な噂もあるし・・海外のサイトでは28日発売みたいな情報も載っていたりします。
いずれにしても正式にリリースされる事を心より望んでいます・・・。
この中で "Hate","Childhood's End" あたりが気に入っていますが曲名自体がそうなのかは発表を待つしかないですね。
この夏にマクファーレン・トイズ社からKISSフィギュアが出ました、ジーン、ポール、エース、ピーターの4人のです。
1体ずつにKISSのロゴ文字が1字ずつ入っていて全員を並べるとロゴ完成するという・・・。
僕はとりあえずポールのを買ったのですけれど・・・これが似てない・・・・(^_^;;パッケージも開けずにいまだに壁に飾ってあります。
ジーンのは出来がよくて欲しかったのですが既になかったです。
んじゃエースでも買うかと思った時には既にどのメンバーのも無かったのでした・・(池袋・東急ハンズにて・・)。
ま、いっか。
何箇月前に注文した"METAL EDGE" のKISS特集号"KISS ROCKS THE WORLD"ら2冊がやっと到着しました。
内容は読めませんが写真がいっぱいで、それもまた興味がある内容の写真が盛りだくさんでこれは買って正解でした。
10/24には急遽例のお蔵入りアルバム "Carnival Of Souls" が発売されてました。
マーキュリーの情報が全然ないすー!!(-_-)凸
KISS-ML に入ってて本当に良かったです、リアルタイムに発売の情報が流れてきて凄かったです。
僕もUS-Remaster版の "Double Platinum" と共に買ってきました。
やっぱりブートとは違いクリアな環境で聞けて良かったです、しかしこのアルバムのサブタイトルに "The Final Sessions" とあるのはもの哀しいすねぇ。
ブルース&エリックでのKISSへの鎮魂歌って感じさえしてきます・・・(T_T)



And Next Time...