2001年01月01日 (Mon)

 ■飲み過ぎでしょう
元旦は大抵実家に行くのである。
今年は飲んだーいや、飲んだわ。
年末の分まで全部飲んだ感じ、で、寝てしまった。
子供がいるスペースもないんで長居はしないんだけど、珍しく0時を
回ってしまった。
さすがに疲れたなーこれでいいのか?ニッポンの元旦。

No.(18)

2001年01月02日 (Tue)

 ■64
元旦にもらったお年玉でKenに前から欲しがってたニンテンドー64の
ゲームカセット「ポケモンスタジアム金銀」を買わせた。
いや、欲しがってたもので・・・

ついでにGBを接続出来る何たらパックってのを誕生日のプレゼントと
称して買ってあげました。
それからさらに64熱は上がる一方でずっとあやつら64やりっぱなし。

ついでにおいらは「スマッシュブラザース」で負けてばっか・・・(T-T)


No.(19)

2001年01月03日 (Wed)

 ■浅草寺
毎年行っている浅草寺。
今年で16回目?
最初が寅年からだから・・・
早いですね。

そばにある江戸玩具店にある張子の干支を買うのが習慣になり、既に
1セット干支が揃った。
今度は2セット目、24年の習慣の成果。

1セット目はKenに、2セット目はSyunに分けてあげよう。
そして、3セット目はわたしら夫婦のためにそろえるのだ・・・

No.(20)

2001年01月04日 (Thu)

 ■KISS来日?!
既に噂が噂を呼んでいるKISS JAPAN TOURだが、ぴあで記事になって発表された。
こうなりゃ俄然盛り上がるぞー。
ってなワケで仕事にならんワケでして・・・

皆さん、今年もよろしくね

No.(14)

2001年01月05日 (Fri)

 ■エンジンがかからん
眠いでしょ・・やっぱし。
まだ起きるのつらいでしょ・・・やっぱし。
もう寝よう、眠いんだもん。ぐーっ(-_-zzzZZZZZZZzzzzzzZZZZZZZZZ

No.(21)

2001年01月06日 (Sat)

 ■お通夜
前の上司のお父さんが亡くなりお通夜に行ってきた。
そこで昔の職場の仲間などと集まれたので、何となく嬉しかった。
あの頃と変わらないっていう互いの思いもあり、話は尽きない。

目的はちがったけど有意義な日になりました。

ただ、今日はケンタの誕生日。
お祝いできなかったので明日にスライド・・・。
ごめん。

No.(22)

2001年01月07日 (Sun)

 ■ようやく休めた
3連休になるハズがこの日しか空かなかった。
疲れも溜まってたんで、ゆっくり寝ていたら午後になってしまった。
3時過ぎにようやく買い物にみんなで出かけた。
コタツ布団もようやく買えてホカホカになったさ。
帰りは俊平のリクエストでマクドナルドで軽く食事。
結局夕食抜きでケーキでケンタの一日遅れのバースディ。
大きくなったなー

No.(23)

2001年01月08日 (Mon)

 ■KISS!KISS!KISS!
急遽当番で出勤になったんで、会社へ・・・
前日よりの雪が残りながらのクルマでの通勤。
寒い時期はカーステが鳴らない・・・(T-T)

昼過ぎ、ギターを弾いたり遊んでいてKISSな仲間に電話・・・
その最中にKISS東京ドームの先行予約が始まってた・・
1時間遅れで参戦!無事ゲット出来てひと安心、明日ampmで引き換えて
まずは安心というところか・・・

ようやく決まったなー

No.(24)

2001年01月09日 (Tue)

 ■続・KISS!KISS!KISS!
新聞発表があり、大阪でも整理券が出た。
大阪、名古屋とチケットの手配をお願いしてまずはひと安心というトコロ。
そんなこんなで一日が過ぎたが、どうも喉がおかしい、熱っぽい・・うう
明日はヤバ目だなあ・・・(^_^;;;;;;;;

No.(25)

2001年01月10日 (Wed)

 ■Birthday
どうも毎年この日あたりは具合が悪くなっている気がする・・・っていうか
悪いんじゃない?って言われたよ。(^_^;;
早く治した方がいいやってんで以前医者からもらった感冒薬を飲んで寝たん
だけど、寝起きがボケボケだったんで辛くて休んでしまったす。

どうもあの薬は合ってないのかもしれん。
昼間ゆっくりしたかったんで薬飲んでみたら、眠たくなって寝てしまったし。
そのお陰で夜眠れないとは思うが・・・。

夕方ボケボケながら起き出して食事の際にHappy Birthdayと歌い、後で
後輩に送ってもらったカニ食って無事終わり・・無事か?!

40への階段を徐々に登りつめてる感じがしますなぁ・・・(T-T)
あと、ひと月ですわ・・・・

No.(26)

2001年01月11日 (Thu)

 ■スプラッター
夢で物凄い怖いのみて起きたです、寝起き悪い悪い・・・(T-T)
歯がムズ痒いんで一本触っているとバラバラって殆どが抜けちゃうし
おいらの目玉直撃に刃物突き立てられるし・・・なんで???

昨日の昼間見た映画といえばKISSのGENE SIMMONSの出演した「未来警察」
なんだけど、そんな怖いシーンもなかったよなー・・・
でも、あれしか考えられんなー・・・子供みたいだわ、おれ。

No.(27)

2001年01月12日 (Fri)

 ■Program
その昔、Basicなる言語で結構プログラムを組んでいた。
今はWindows時代で言語もVBAとかに進化、GUI環境で操作出来るツールも
出来てしまうのだが、なかなかとっつき難くやれてない。

そんな中、まだまだMS-DOSレベルというか、テキストファイルの操作、編
集程度はBasicでやっちゃった方がまだ知識範囲内で出来ちゃうかな・・
ずっと使っているアプリで作成されるデータベースがどうもおかしくて
削除も出来なくなり確認、一部特定のデータが化けているのを発見。
プログラム作って修正・インデックス復元・・

こんなことはマクロレベルの話なんだろうなぁ・・と・・(^_^;;;

No.(28)

2001年01月13日 (Sat)

 ■軽くって言ったのに・・・
昨夜は仕事仲間とサシで飲んでた・・・
風邪も治ったばかり・・つーか真っ只中なので「軽くね」と言ったのに
帰ったのは店が終わる迄・・・

相手の年齢に改めて歳取ったなーと思いつつ、自分もそれだけ歳取った
と思い知らされた・・・な。
もう20年になりそうね・・・会社入って・・・ううう

No.(29)

2001年01月14日 (Sun)

 ■カレンダー
今ごろリビングに掛けるカレンダー(大判)を買って来た。
年末にゃ忙しくて買いに行けなかった・・・
ここらだと毎年東急HANDSに行ってる。

3月はここ一杯にKISSのスケジュールが埋まるのだな・・・(^^)

帰りはみんなで寿司食べて満足、満足

No.(30)

2001年01月16日 (Tue)

 ■リニューアル
ほぼ1年ぶりにHPのデザインを変えた、といってもトップだけだが・・・。
トップを変えるのは勇気がいる・・・。
イメージが他とズレないようにもあるが(Personalは既にズレているので
諦めている。。この辺のページで背景が黒は変でしょ?!)

今回思い切って開設当初より使ってきたイメージ2つをも無くした。
それはComic Sans MSっていうフォントによるロゴデザイン。
後は見易いカウンタ文字画像である。

こだわっていた部分なので取り去るのは惜しい気もするが、イメージが
固定になりがちになりやすいので、今回思い切って外したのだった。

結構硬派なイメージになったと思うが、英語のページと思う方もいた。
(^_^;;

21世紀はどんなになっていくのだろう・・

No.(31)

2001年01月19日 (Fri)

 ■食った、飲んだ、歌った・・・
新年会である。
昼間は業後のことしか考えてなかったが、先日のデータ処理に不具合が
残っていたらしく、処理出来てないとゆっくり出向いた割に緊迫した話
を聞かされ焦って原因追求、またまたプログラム・・とはいかず、ネット
に繋いでテキストエディタ(秀○)をDL・・。
手作業で処理することに決めた・・・だって修正内容がランダムっぽいん
だもん。
無事定時前に処理終わり脳細胞を動かしたので腹も減り、新年会の場所を
焼肉に決定し、品川な場所でベイエリアに向かい美味い焼肉にありつく・・・。
その後、ホテルでお茶(酔い覚まし)・・・TAXIで駅まで向かうが終わらず
場所を移しカラオケボックスへ・・・
入る前は終バスに間に合う時間だったが、流されて歌うことに・・・

先日見たかぐや姫の印象が強く、かぐや姫を歌ったりと・・かなり懐古趣味
な歌になった。
かぐや姫はいいセン行くが、甲斐バンドは合わないなぁと実感。
今日は千春や拓郎、剛などは歌いませんでした。

と言いつつかなり飲んでいたワケでした・・・。

No.(32)

2001年01月22日 (Mon)

 ■疲れる
午前中、社内教育の講師だった・・・
LAN系の話なのでイマイチ気のりせず・・・たった3時間だったけども
時間が長く感じられた。

午後は問合せが非常に多く、対処に追われた。
メールやってる場合じゃなかったよ・・・トホホ。

No.(33)

2001年01月23日 (Tue)

 ■KISS
昼間、KISSな仲間にお電話、話すと毎度長くなる。
メールからの付き合いとはいえ、こういう展開になるというのは
嬉しい。(^_^)

そうかと思えばチケットの話をせねば・・という事で、これまた
KISS仲間と渋谷で待ち合せ、KISS関連を漁りながらドームのチケット
の配分など確認、今後の調整日程を詰める。

帰り食事したけど渋谷にしては安価でボリュームのある食事が出来
帰宅時のバスの接続も良く満足・・
酒は飲まなかったです・・・だって給料前だもーん。(T-T)

No.(34)

2001年01月25日 (Thu)

 ■Detroit Rock City
今日はDetroit Rock CityのDVD発売ですね。
「こんな映画、日本盤なんか出るわきゃないぞ」って海外版・・・
それもリージョン1のディスク買ってDVDの改造までして見て・・
細かなシークェンスも判らず結局日本公開を見に行く・・
挙句の果てに日本版も買うんだろうなぁ・・・(^_^;;;;;;;;

KISSは金食い虫だよねっ!(T-T)

No.(35)

2001年01月26日 (Fri)

 ■事故
帰りの電車で人身事故によって大きなダイヤの乱れが出て帰路を奪われた。
そのまま山手線に帰ってればまだ良かったのだけど、事情が判らずとりあえず
いつものルートの電車に後輩と共に乗り換えた。
待ってた電車は客もだんだんいなくなり、座れたものの結局回送電車になり降ろされてしまった。
駅を一旦離れモスバーガーで時間を潰し、9時過ぎに駅に戻り電車にチャレンジ。
渋谷は何とか・・新宿で後輩が外に押しだされそのまま乗れずに自分だけその
ままの電車で帰ることに・・・
事故の内容が悲惨だった為怒りを何かにぶつける気にもならず、ただ疲れた日
となった。
亡くなった方の冥福を祈りたい。(-!-)

No.(36)

2001年01月27日 (Sat)

 ■Eric Singerに会った日
KISS Fest2001に行ってきた。
朝から大雪である・・バスもまともに来ない。
バス停で大阪からの友人より電話が入る。新宿で待ち合わせが出来そうだ。
何とか時間に間に合い東横線から一路関内を目指す。
外一面の雪景色、ここはどこ?状態で、横浜に着いたときクルマが走っていない高速道路やらが異様な景観に映った。
外は激しい風も吹き行く手は厳しかった。
中華街で食事をとって体を暖めた後外に出るのは辛かったが、山下公園を目の前にした時が一番きつかった。
コートのフードが役に立つとは思わなかった・・・。

会場では人がごった返してて当たり前だけど、時間は押していた。
何とか始まったものの一部プログラムの変更を加えうまくコトは運んでいった。
最後にエリックに握手をしてもらい、サインを貰う列にも並びブックレットに
自分の名前とサインをしてもらった。
すごく身近に感じる人だったけど、やっぱりプロだなーって思った一日だった。
新宿で1時過ぎまで飲んでTAXIで帰宅。・・・
帰ってMLのメンバーとしばしのチャット、仕事を理由に離脱・・・

No.(37)

2001年01月28日 (Sun)

 ■KISS大阪!!
21,22日共楽しみー!
こりゃ絶対行かなきゃだ・・<って行けない可能性もあったんかい・・
まだ休むよって言ってないからなぁ・・課長にゃ言っておいたほうがいいな。
なんか最近予定をぽこって入れられちゃうからなー


No.(38)

2001年01月29日 (Mon)

 ■アクセス
もうなんだかんだ言って150,000も近くなってきたのね・・凄いね・・
我ながら・・・(^_^;;;;;;;;;

あまり更新ネタの無いページになってきて申し訳ない気持ちでいっぱいっす。
しかし、今抱えているネタはKISSの来日にあててのコンテンツです。
色々な考えを巻き込んで楽しめるコーナーにしますんで、どうぞご期待。

それもあるけどZO-3のペイントが進まないんですけど・・・
KISSの来日に対しての資金に充てるつもりなのに・・出来上がらない・・
これだけ手を掛けてると売るのは勿体ないかもなぁ・・・

No.(39)

2001年01月30日 (Tue)

 ■休んでしまった
疲れがね・・・・溜まってるのね・・・
大抵無理してて月曜は何とかムチ打って出るけど、翌火曜はダウンなのね。
しかし、平日昼間に家にいるのって何とも落ち着かないね。

No.(40)

2001年01月31日 (Wed)

 ■Peter Leave KISS
何やってんだよ!今になって・・・
Napsterのメッセージで飛び込んできたニュースは目の前が真っ白になった。
示されたURLで見たものは紛れも無い事実だった。
MLのメンバーも動揺を隠し切れない。

後1ヶ月ちょいなんだぜ!おいおい
しかしこんな状況で去るヤツはほおっておこう。

No.(41)