2001年02月01日 (Thu)

 ■いろいろ
エースも脱退しそうだって?・・・元々あった感じの話だよ。
何とかエースは踏みとどまってせめて来日はしてくれ。
日本を出た後は、もう諦める。


No.(42)

2001年02月02日 (Fri)

 ■喧嘩
Kenが喧嘩したらしい・・・騒ぎになったので先生が来て皆と話をしたらしい。
Kenに言わせると校庭で仲間に入れてと言ったのに無視された(と思った)のが腹たって、友達の上履きを隠したらしい。
教室に戻ってその友達から叱責され、周りの関係ないヤツがはやしたてたものだから悔しくなってぶったあと、自分の手をキズが出来る程ひっかいたようだ。

そんなことじゃ怒りはしない、そんなことお父さんだっていくつもやってきたコトだし。
でも・・・
「人が嫌がることはするな」は基本だ。
聞こえなかったのかもしれない、勝手に逆恨みして上履き隠しちゃ「やられたらやり返す、ってことで仕返しの繰り返し」だよと言ったら、Kenの目からポロポロと涙がこぼれていた。
悔しかったろうけどKenは納得して自分の取った行動を反省したようだ。

寝る時話がしたいというのでKenの布団で話をしていた。
「失敗しても構わない、次に同じ失敗しないようにするのが大事」
駄目なオヤジだけど、教えはちゃんと伝わっているようだった・・。
(^_^)

No.(43)

2001年02月03日 (Sat)

 ■Ticket
ようやくチケットの割り当てをして落ち着いた。
リユニオンの際はUDOのサイトで申し込んでD5ブロックだったが、今回は
パワーロックでの発券でC15ブロック。
後ろの席になるが、まぁDブロック前が通路なので、良しとしよう。
結構通路の幅あるしね、前はロープが張ってあってCブロック前には入れ
なかったのだ・・・紙ふぶきでも貰おうと思ってさ・・・
でも、Bブロックより前にもいけないんだろうなぁ・・・(T-T)
結局レインボーホールでの紙ふぶきを友人から送ってもらったんだっけ。

そんなこんなで'78年の紙ふぶきと'97年のを持っているのであった。
(大したことない??すんまそん)


No.(44)

2001年02月04日 (Sun)

 ■財布
財布を買った。
もともと貧乏性なんで財布を高いのを買う気になれない・・・
今迄使ってたヤツでさえ1,000円なビニールレザーな財布だったりした。

機能性を重視するっていうか・・・
札入れみたいな長尺なのは普段の時使い難いんでやめてる。
というか、その昔スられたコトがあるので・・・。
んで、2つ折りで小銭入れがチャックになっていて、カードが入って
落ち難いのがベスト。

結局のところユニクロな財布を買いました。(^_^)
かみさんは昨年プレゼントしたボーナスからルイ・ヴィトンの財布を
使ってらっしゃいます・・・
その買うお金があったら1,000円の財布に残金入れた方がいいんだけど
なぁ・・と思うのはやっぱり貧乏性??

No.(45)

2001年02月05日 (Mon)

 ■自転車
昨年の事故でMTBなチャリはフレームが曲がってしまい、調整したんだけど
ちょっと直らない。
つーか、なんかぶつかった記憶のトラウマからか乗りたいという意識が
薄れてます。
なんだかんだ言いながら毎日バス通勤をしているのは、単に寒いからだけ
じゃないのだ・・・たぶん。
そんで毎日のバス代の勿体なさもあってそろそろ何とかせにゃ・・って時。
オフクロから携帯メール「電動チャリ買ったんで余ったチャリいるか?」
(こんな書き方してねーけど(^_^;;)ってんで、くれ!!ということに。
電動チャリ買った自転車屋で運んでくれるらしい。
で、待ってたけど来ない、どうやら明日らしい・・・

ちゃんと来る日言えよ、おい・・・(^_^;;
※で、明日なのだ・・・

No.(46)

2001年02月06日 (Tue)

 ■みれにあむ
何がどうしたって、この最近はずっとKISS三昧。
てなワケで今日はKISS出演のUSA産TVシリーズの「ミレニアム」。
そこそこの緊張感の中面々がそれぞれの役割をこなしてる。
素顔のまんまってのもあって、メイクの雰囲気もまるで無いが
最後にゃKISSの演奏シーンもちゃっかりある。
一回見たら終わりかな、的な内容かもしれんがTVシリーズでこの
映像は結構怖いかもなー


No.(47)

2001年02月08日 (Thu)

 ■初めて幕張メッセに行った
情報通信関連の展示会なんだが、遠いーっ!!
片道500円Overの距離なんてそんなに行かないんで、それもびっくり・・。
会場に行くまでの道のりも何となく寂しい。
会場ではコンパニオンのおねーさんがパンフレット配ったり、商品付きの
アンケート渡したり・・・
ああいうトコでおねーさん見てるのは恥ずかしいんで、アンケートに答え
ると何かあげるよー!ってノリのブースに行っちゃアンケートにちょちょ
いって書いて名刺付けてもらう。
大当たりだったのは雑誌系ブースで三角くじ引きでB賞。
係りのにーちゃんが商店街の福引的ノリでドンドンドン、パフパフ!って
やりながら表彰式・・・。
んでくれたのが皮製のブックカバー・・ま、ノベルティなんだけど。
他に精密ドウライバ、電卓など・・何しに行ったやら。
挙句の果てに一緒に行った後輩は展示場内で迷子になるし・・・。(T-T)
一度行ったのでもう行きたくないと思うのでした。

No.(48)

2001年02月09日 (Fri)

 ■焦ったのである・・・
午前中は直出で保守部隊のいるオフィスへ行ってマイラインの説明会。
10時からだったんだけど、電車も遅れて15分遅刻。
前日に読んだ資料使って一言一句説明してるんでダレてたら、KISS仲間から
電話。
「KISS来日中止じゃねーだろな」とばかり、席を立ち廊下へ出て話をした。
「横浜が決定して今先行予約やってるよ」・・・・(-_-;;;;;;;;;;;;;
しまったー!
急いで後輩のデスクに行ってUDOのサイトに接続、うへーやってるよ。
一発目には入力画面も出ない有様、祈りつつクリックすると入れた。
説明を読みながら中に入るとID/PASSの入力フォームが・・・
「ID/PASSはここじゃ判らんよ、今もう一回ID取るか・・うーん」一拍悩んで・・友人の電話を一旦切って会社の事務所に電話する。
後輩が居たので自分のPCを立ち上げてもらった・・
パスワードをかけているので言いながら立ち上げてもらう。
何とかスムーズに立ち上げてメーラーのトップにメモ書きで残しておいて
良かった。
すぐにID/PASSが判りそのままフォームへ・・・無事10日4枚ゲット。
間違いの無いようにすぐプリントアウト。自社でよかった・・・。(^_^;;
その後、横浜に行きそうなKISSARMYに連絡。
時間は経って説明会は終わってしまった・・でも、大満足。
ようやく地に足が着いた感じがした・・・。

No.(49)

2001年02月10日 (Sat)

 ■My Birthday
風邪をひいたのである。。。
昨日、横浜公演のチケットを押さえたので気が緩んだのだと思う。
やっぱ汗かいたまんまでいたのがいけないのである。
ディズニーランドはしばしお預けとなったとさ・・・

No.(50)

2001年02月11日 (Sun)

 ■参った
さっぱり体調に変化なし・・・ツライのである。
そういいつつも、ZO-3のペイントの修正をチマチマとやっているのである。
しかし、オークションに出すも間に合うのか?って感じだ・・・。
というか愛着出始めてるのはマズクないか??

No.(51)

2001年02月12日 (Mon)

 ■結局、何のための3連休だか・・・
何だったんだろう・・・
No.(52)

2001年02月13日 (Tue)

 ■仕事あんだけど・・・
今朝程から喉がさらにおかしくなり、熱も出てきたよ。
よくありげの火曜病ではないぞよ・・・。

No.(53)

2001年02月14日 (Wed)

 ■世間では・・・・
バレンタインデーなんすけど、風邪ひいて寝込んでました・・・
って言っても職場に女性のいない環境において、何の変化もありゃしないんで
何も気にしてませんが・・・(^_^;;
しかし、かみさんからは貰って・・・ネットのお仲間数人から頂くという事態
にはいささか驚きを隠せませんでした・・

とは言うものの、この時期に郵便来るとなると気を遣ってくれるんだろうな。
感謝してます・・・m(_ _)m

No.(54)

2001年02月15日 (Thu)

 ■馬鹿は直らん!
自分を見失っていると何を言われても判らない馬鹿がいる。
それを指摘されても直そうとせず、「なぜ注意してくれない」と逆ギレを
起こしたり・・・自我を通すだけの単純さ・・・恥を知れ
文章での付き合いならば尚更文章の端々にかかれているコトを読み取る努力
が必要なハズなのに、それもせず相変わらずの斜め読み。
カッコよくさらりと斜め読みして、ちゃんと理解しているならいざ知らず
理解も出来ないのに斜め読み。
いい加減愛想が尽きた。フォローもしきれん、勝手にやってくれ。

あと、散り際は綺麗にしような、人格出ちゃって結局損するのは自分なんだよ。

No.(55)

2001年02月16日 (Fri)

 ■速攻で帰ったぞ
かみさんが職場の歓迎会とやらで早く帰って坊主どもの子守りがあるんで
定時でダッシュ!帰宅してかみさんと同僚載せて駅まで送迎。
いい人や・・・・。
子供寝かせてチャット三昧、MLの人がいっぱい集まって嬉しいよ。
MLやって良かったと思う一時、嬉しい便りも届き安心、眠りにつく・・・

No.(56)

2001年02月17日 (Sat)

 ■a party!
今更久しぶりでもないが、KISSARMYらと飲んだ。
御茶ノ水でパーツ散策、Bootlegをあれやこれや言いながら見て飲み。
出かけにお便りの返事書いてとりあえず気持ちは晴れた。
そんな中の飲みだけに気持ちよかった。
あとはKISS来日でぱーっと騒ぐのが目下の楽しみ。
こんなの今までなかったもん、楽しみじゃないわけないっしょ。
(^_^)

No.(57)

2001年02月18日 (Sun)

 ■怒り再び・・・
馬鹿は何言っても駄目だって・・とことん思い知らされた。
自己反省なしに他人の批判は出来ないだろ?
誰にだって非はある、でもそれを自覚してステップアップしなきゃ
大人じゃないでしょ?だからガキだっての。
その助けと思って言った言葉すら聞かず、逆ギレ・・・。

情けないわ、ほんとに・・・。
もう金輪際関わりたくない。さよーならーお馬鹿さん。

No.(58)

2001年02月19日 (Mon)

 ■仲間
KISSARMY達の繋がりには感謝してる。
私的なコトでヘコんでいるとメールや電話、チャットで元気づけてくれる。
この沈んだ気持ちを皆に分けて軽くしたいとは思うものの、振られた方にゃ
重荷だものね出来ないよねぇ・・。
(といいつつ一部始終を伝えている方はいるんだけど・・ま、自分が暴走
してないか客観的に見てもらえるだろうし・・・すみません)

昨夜もチャットで実にしんみり話を聞いてくれた方が居た。
冷静に・・静かに・・・
こういう仲間がいるということ、HPを、MLを立ち上げて本当に良かったよ。
日本全国でワタシをフォローしてくれてるKISSARMY&MOREな方々、感謝し
ています。
すっかり気も晴れて今朝は出てこれたです。(^_^)
KISS ALIVE!はもうすぐ目の前!
一生の思い出に各地で弾けましょう!!
You are alright!?


No.(59)

2001年02月20日 (Tue)

 ■気分直し
近頃「馬鹿ッタレー」のお陰でカナリ頭来てたけど、もう気にしないことにした。
「馬鹿ッタレー」は何を言っても人の言う事都合の良いように並べ替えて捏造
してまで何かアピールしたかったようだけど・・・
最初のあそこで辞めときゃ未だ良かったのに、さらに皆に人格疑われて多く
の友人無くしたワケね、ご愁傷様でした。

さて、10年あまりやってきた事業が終焉を迎えたので、スタッフで打ち上げを
した。
その前にKISSのドームチケットの余り券の話は来るは、AC/DCのチケット
が余ったので行かないか?という涙モノのメールや電話が相次ぎ到着。
KISSの方は知り合いの楽器屋さんの方に知り合いを通じ調整、AC/DCは
涙を飲んだ・・・。
で、打ち上げ。
天王洲の焼肉屋に入り内輪でのささやかな打ち上げで、お疲れ様ー。
ビールに日本酒、韓国のにごり酒と・・・タン塩、上カルビ、ロースだのなんだ
の食うわ、飲むわ・・美味しかった。
毎度の如くホテルのラウンジでお茶と称し、またもここでジンライムを何杯か
飲んでいた・・・。
ここで先般の「馬鹿ッタレー」の件でKISS仲間が心配して電話してきてくれた。
結構話込んだ後幸せな気分のまま天王洲を後にした。

電車の中で後輩の話を聞くうち「話を聞くには時間が足りない」と思い、その
まま途中下車。
また居酒屋に行って話しこむ・・・。
感極まって涙したりしてるうちそろそろ帰ろうという事で帰ったんだけど。。
記憶がスコーンと抜けてしまったので、細かいコトは判らない・・(^_^;;
ま、色々あったけど気分直しに良かった一日でした。

No.(60)

2001年02月21日 (Wed)

 ■I'm Down
すっかり酒に飲まれ、ダウン。
目覚ましで起きるものの、そのままダウン・・・再度起きたら9:30・・・
電話しなきゃ・・そのままダウン・・・も一度起きたら10:00やばい。
会社に半休、午後から本社直出の話をする。
会議が15:00から・・・12時を回って家を出るが昨晩TAXIで帰ったのでバスだ。
しばらく外の風に吹かれながらバスを待った。
会社に着く前に蕎麦を食べて会議・・・16:30には終わり、ちょこっと社内を
周っておしゃべり・・・んで、そのまま帰宅。
本当は会社のHPのコンテンツ追加の仕事があるんだが、作る気力がなくイメー
ジも湧かないので無理と思いね・・・。
明日は頑張らねば・・・。

No.(61)

2001年02月22日 (Thu)

 ■ヘヴィ
とにかく忙しかった。
何故か仕事が集中する、また風邪っぽいのか喉が痛い。
メールが溜まる・・・レス出来ず。
普段レス魔な自分がレスしていないと覿面に皆が心配をする。(^_^;;;
夜にはチャットで事情説明・・・一安心。

No.(62)

2001年02月23日 (Fri)

 ■会社のHP
会社のHPを作っている。
コンテンツのポリシーなんてトップや担当セクションからも何もない。
それで何を「情報発信するの?」よ・・・・。
建前だけで中身の無いページにするのが嫌でそつなく無難なページに仕上げる
しかないんで、そうしていると最後にゃ「意向にそぐわない」とか平気で言うんだ
もんなぁ・・・・めげるよ、ホント。
でも、PJのリーダーである課長が来てくれて最後にゃ一言一句デゥスカッション
しながら画面で修正を加えていくという手法でページを作り上げていった。
初めての展開だったがずいぶん面白い経験と充実した感じがした。
こんな作り方もあったなと新たな面白みを発見した。

No.(63)

2001年02月24日 (Sat)

 ■みんな具合悪い・・・
かみさんが咳が止まらず夜中がかなりシンドい感じ。
Syunも鼻が詰まっているようで、口で息して喉を痛めてる感じ。
んで、かみさんを病院に連れていく・・・久しぶりに寒い日。
Syunの薬を取りに行って待っていられないので、後で取りに行くことにして
かみさんを病院に連れていく。
時間がかかる病院なんで、その足で一旦薬を取りに戻るが、時間も大して
たっていないのでレンタル店でCDをいくつか・・・
AC/DCでも・・と思ったら無いので・・この時期なぜかBilly Joel,Carpenters,Kansas
のそれぞれベストを・・・。
家に戻って坊主どもに食事を作って食べさせていたら、かみさんから終わったとの電話。
また病院に向かい今度は自分の病院へ・・
この家族は病院のハシゴだわ・・不健康。

いよいよZO-3のペイントも最終段階。
クリアでトップコート・・おっとー!吹き過ぎーっ!!
下地溶けて流れ出したぞー(T-T)
どうなるの????


No.(64)

2001年02月25日 (Sun)

 ■ZO-3とそうじ
部屋の掃除した・・・すげーゴミだった・・・。
探してたDMも見つかった、タイムリミットぎりぎりセーフだ。
姉からKISSのSetlistに沿ったBestを作れと指示が来る。
嫌いじゃないんで作る自分、出来てみたらいい感じだった。
(でも、21曲は80分にオリジナルじゃ入らないのであった、結局何曲か編集)
部屋も片付いたのでZO-3のトップコートの重ね塗り。
いい感じである、どれくらい吹けばいんだろう・・・(^_^;;
使いかけのクリアは無くなった・・・。
とにかく良く乾かそう、焦りは禁物ね。少し厚く塗ったらペーパーかけてポリッシュで
磨いてフィニッシュかなー
早く組みてぇぇぇぇぇ・・・。

No.(65)

2001年02月26日 (Mon)

 ■結局・・・・・・
例の件は気になっているので、自分の考えをきっちりまとめてメールした。
これで本当にすっきりした・・・か、な。

No.(66)

2001年02月27日 (Tue)

 ■横浜参戦決定!!
何気にTicket CHIKARA眺めてたら9日の横アリ行かないのは勿体ない気がして
きた・・・。
ちょうど知り合いのチケットを出してもいたので、その2枚を買うことにした。
(内需拡大・・・)
こっちは姉と2人で参戦、クルマで行ってさくっと帰ってこようと思う。
カーステレオ直さないといかんなーっていうか、買うか?

No.(69)

2001年02月28日 (Wed)

 ■いよいよ・・・2月も終わり
あっという間に2月もも終わり、いよいよKISS来日の3月です。
横浜も2Days参戦決定でもはやピーク!
燃えるぞ

No.(68)