2001年05月01日 (Tue)

 ■CD製作
残った材料でオーダーをさばききれるかなど確認しながらも作業を進める。
とりあえず自分の分はCD出来そうにないので、オーダー分に走る。
日曜にあうKISSARMYにみやげのCDを一枚作成。
あとはジャケットやら整理しなきゃだ・・・。
結局インクが無くなり買いに走る。
オーダー分2組が出来たので郵便局へ・・・。一安心。

No.(1)

2001年05月02日 (Wed)

 ■KISS ARMY
東京ドーム以来に久しぶりにKISS仲間と会う。
今回のツアーのお宝など見て「昔はこんなピックでさえ遠い存在だったのに、今はこうして・・」と二人感慨深く思うのだった。
ネットでは見せられない(意味深)写真なども見せてもらって、しばし黙りこく。
この辺はオフ会などで披露されるかもしれないので、関係者は期待して待ってておくれ・・(^o^)

そうれはそうと、今日は家庭訪問の日だった。
ずっと前に聞いてて覚えていたのだけど、連休中で遊びに行けるのは今日しかなく、こちらを優先させてもらった。
先生も面白い人で話を聞いた限りでは安心出来そうだ。
本人も仲の良い友人や好きな女の子と同じクラスになったりしているので楽しいみたいだ。
何よりである。

No.(2)

2001年05月03日 (Thu)

 ■天気悪いー
GWって気分がない・・・
この時期出かけて混雑にまみれるのが嫌いなんで、連休とは言えど旅行などに行かないのだね。

オークションに出したカーステが3倍値で落札された。
適当なトコで妥協しなくて良かった。
落札者は地元の方で手渡し出来たし、手間要らず。
他に出品したのが細々と売れてくれりゃいいんだけどな、HDDのデカイの買いたいわ・・。
貯めたMP3の'70sベストヒットCDが出来ないのだ・・・。


No.(3)

2001年05月04日 (Fri)

 ■釣り、パターゴルフーなどー
昨年から行ってるプール施設のある県営のプールが今の期間は釣堀と化しているので、行ってみる。
しかしお金が無い、銀行もここ3日間は休みで都市圏に行かないと下せないわ。
仕方なしに前日のオークションのお金を用立てる・・・後で返してくれ・・。

そして出発ようやくスムーズに行けるほど道も覚えてて到着出来てよかった。
駐車場には入れず皆と同じで道路わきに駐車・・・(^_^;;
農道なんだもん・・・

チケット売り場に行く間に鉄人さんから電話、日曜の件を打ち合わせ。
ようやく現実めいてきて気持ちも高揚する。
そのまま釣堀へ・・・流れるプールが巨大な釣堀になってた。
ニジマスが放流?されててKenが1匹釣り上げ、おいらは無し。
Kenはお父さんに勝ったと喜んでいた。
「一匹で勝った負けたもないだろ」と腹のソコでは思いつつ、負けた悔しさを覚えつつ・・・(^_^;;
えさ釣りは持ち帰りという事だっただけど、リリース・・・(^_^;;;;;;;
今度はルアーの時期に来よう(ルアー、フライはリリースが原則)
自転車のゾーンでSyunが遊んでいたので、ちょっと付き合いって家族でパターゴルフ。結構面白かった・・・。
もうちょっと距離あるといいのだけどなぁ・・・PAR2ってのもあってさ・・・。

帰り際にファミレスで食事、途中でKenとSyunは眠りこける・・・
おいらもBEER飲んだせいもあって眠かった。
帰宅してすぐ布団に潜り込み子供たちはずっと寝てしまったので、静かな空間になった。
明日は天気かな??子供の日だ・・・公園にでもいくかな・・・。

No.(4)

2001年05月05日 (Sat)

 ■子供の日
大して何もしてやっていないので、子供達連れて近くの公園に行った。
つっても凄い広いトコで広場や長い滑り台やアスレチックジムみたいなのが置いてあるところ。
チャリンコで二人乗せて行ったんだけど、向かい風だわ、まだチャリンコにゃ風防がついてて煽られるわで、よくこんなにに乗って
毎日送り迎えしてるなと関心するわ、頭来るわでようやっと到着。
ヒーフーいいながらしばしサッカーやってたんだけど、どうにも気分悪いんで(苦しかったのだ)サッカーやめて遊び場になってるゾーンに行く。
そこで走り回る坊主達を見てた。(^_^)
列に並んで待てないSyunを一旦呼びつけ「順番を守らないといけない」と言ったら、次からちゃんと最後に並んでちゃんとやってた、えらいえらい。
陽が傾き少し肌寒くなってきたので帰ろうとするんだけど、すぐには帰りたがらない・・・
仕方なく土手でダンボール使ってなんつーの?土手滑り??
雪の上ならばソリって感じで滑り落ちてるの・・あれやってた。
そしたら風に煽られたチャリンコが落ちそうになって泡食ったっす。
カゴにいれたサッカーボールがてんてんと土手を下りて川に落ちそうになったのはびっくりした。
Kenが追いついて無事確保・・お疲れさん。
みんな泥んこになって帰りましたとさ。

No.(5)

2001年05月06日 (Sun)

 ■Special
この日を待ってた・・・
眠れぬ夜を幾つ数えただろう・・・

この日、サインを貰うが為にREPEART & FADEとTHE 甲斐バンドのジャケを持ち、予備に最近のライヴ2枚のCDジャケ。
松藤のソロCDジャケも持ってペンを買いこみいざかみさんと渋谷へ・・・。
待ち合わせまでしばし時間があったので、ランチを取り時間になったので、待ち合わせ場所でしばし待つ。
2時に待ち合わせしてたんだけど、ちょい過ぎに中から○○氏がやってきた。
大阪以来の対面。
以前よりの知り合いの如く普通に話せるのは妙でおかしい。
会場に入る前にStuff Passを貰い胸に貼る、中に入ると既にリハのスタンバイ中。
一郎の「駄目だったらどんどん言ってください」と言いながらの「漂泊者」がスタート。
ソロ時代のそれよりも音数は少ないはずだけど、タイトなアレンジでカッコがよかった。
何よりも目の前で甲斐が歌っているのだ・・・このときには既にかみさんは泣いていたらしい・・・
そんなコトは知らずにステージに見入って歌っていた。
締まった感じで終わり、ひき続き「安奈」へ・・・
こちらは毎度ながらで食傷ぎみと思っていたんだけど、この感じは違った。
みんながのびのびと演奏している、一郎のギターを弾く姿がまたかっこいい。
松藤もしっかりとドラムを叩いている、大森さんも確実なギターを弾いていた。
甲斐バンドなんだな、と思った。

リハも一発で終わりスタッフが調整してて、ワタシらは○○氏としばし席で談笑・・・そこに甲斐がやってきた。
サングラスをしているので、自分を見ているか見ていないか判らずに立ちあがってご挨拶。
ウチのHPは知らんようだ・・というより自己紹介のおりにいきなり個人のHP名を言って判るハズもないか・・・(^_^;;
○○氏のKISSと甲斐さんのHPをやってるっていうフォローにも「変わってるね」と一笑されてしまったす。(^_^;;
しかしここで話が出来たのは嬉しかった。

その後、サインの件でアルバムには出来ない旨を言われたので、番組プレゼントで使う色紙を用意するのと一緒に買って来て欲しいと
依頼され時間もあるし・・・と一旦パスを貼ったまま外に・・。
HMVで欲しかった本を買いゆっくりとハンズなんぞに行って時間潰しがてら買い物をする。
色紙がなかなか思うようなものがなく、なんとか買い求めた後に電話が入り早く来てくれとのコト・・・(-_-;;;;;;
焦って渋谷界隈を二人走ってQ FRONTに帰る、そう客入れが始まったのだ・・・
席を確保してくれるという話だったが、それも叶わずで・・・まぁ楽しませてもらっているので、立ったままで良いって話をしつつ本番を迎えた。
家ではこれが録音出来るように買ったラジカセがたぶん動いている頃・・
生放送が始まりいよいよ生ライヴ・・・スタッフも含めてカメラマンが一杯写真を撮っているので、おいらもサクサクっと写真を撮らせて頂いた。
放送も終わり、撤収する中○○氏からプレゼント。
その後ブース前で記者会見、そこでテレビカメラなどが並ぶ中自分も混じって写真を撮らさせてもらった。
松藤とかには会えなかったけれど、なんだか夢のような時間をすごさせてもらった。

帰路、久しぶりにかみさんと飲む。
子供達を迎えに行きまだ最終バスが残っていたのでバスで帰宅。
充実した一日が更けていった・・・

No.(6)

2001年05月07日 (Mon)

 ■余韻・・・
甲斐バンドを見た余韻の中、メンバーの○○氏にメールを送る。
すると返答があり、質問にも答えてくれた。
実に不思議な感覚だが、遠いようでいて、身近な感覚・・。
リハーサルは14日かららしい、がんばっていいものを見せて欲しいものだ。
楽しみだ>NHKホール

No.(7)

2001年05月08日 (Tue)

 ■だるい
なんとも体調が良くない
MLでもイマイチすっきりしない状況。

「相手の立場をおもんばかってDMでは」??んー??
違うだろ、それ。
MLでの話はMLで解決するのが基本だろに・・
批判してるわけじゃなし、それぞれに対面の仕方を問ってる
ワケだからこそMLで話してるんじゃないか。
そこからしてズレてるんで駄目だな、こりゃ。
MLの管理人やってるからって自己のスタンスの中の考えと、こちらのスタンスを同じ
土俵の中で語ってもらっちゃ困るよ。
何よりもレスを気にせずのスタンスに・・・・・(-_-;;;。
対面して話す時には普通に話すじゃ人格疑うってんだよ。


No.(8)

2001年05月09日 (Wed)

 ■夢見も悪けりゃ・・・
体調も悪いわ・・・

なんだろうなぁ・・・・イマイチ

No.(9)

2001年05月11日 (Fri)

 ■POWER
何するでもパワーはいるよね。


No.(11)

2001年05月12日 (Sat)

 ■出勤
なんだかひっきりなしに電話が来る。
久々に忙しい当番になったな。

スタジオの予約を入れる。
とりあえず問題なく予約できて一安心。
MLでの話は・・・皆色々考えているようだ。
BBSを見て書いてくれている感じもある、行動はして欲しいけれど意識が変るだけでもいいと思う。


No.(12)

2001年05月13日 (Sun)

 ■お買い物
今月は本当に金銭的余裕がないなー(T-T)
GW中もおろすの忘れててびっくりしたけど、前日オークションで得たお金がたまたま現金で入った為助かったけどさ・・
って、そのお金はあぁ・・家計に回ってしまったのねー大口だったのに・・悲しい。
今回大口が多かったのでまとめたら結構な買い物が出来たハズなのになぁ・・。

で、やばいので全額下ろした・・・でも、かみさんに悪いので財布に入れときました・・・<根性なし
自分の財布に入れた分はしっかり普段買えないもの買おうと思うです、眠ってたモノ売ったお金だもの・・・なかったものと思えば使っても文句は言われまい。
しかし、思いきりよくなんで使えないものかなぁ・・・我ながら・・・

No.(13)

2001年05月16日 (Wed)

 ■EVH
VAN HALENのエディが癌であることを発表したそうだ。
もう4月の末なんでかなり前の話になってしまうが・・・
あのヤセかたは尋常じゃないものな・・・
ただ快方に向っているようなニュアンスのアナウンスなので、良い方に
捉えて結果を待ちたいですな。


No.(14)

2001年05月18日 (Fri)

 ■ネット・コミニュケーション
届いた私信・・・・もう馬鹿だった
虚飾にまみれたメールにはウンザリだ。
お前の本音はどこにある?
言ってくれといって指摘されると頭に血が昇る馬鹿。
こっちの普通のレスに自分をコバカにしたと逆上、聞きもしないのに経歴、肩書き、能書き書き並べ最後にゃ恐喝かよ。
今まで指摘されなかったのならば、ぬるま湯人生だよな。

強者の論理とはよく言った、そっくり返してやらぁ。
レスを返す気がなく、自己の思うまま場の空気も読まず・・・その態度が強者以外の何者なんだよ・・・
自分で自分のこと言ってることに気づけよ、馬鹿。
オレが言ってるのは強者・弱者の垣根を取り払うべく話をしようってんだ。
最低限の意見も通らないお前の頭は悲しいぐらいに空虚だよ。

No.(15)

2001年05月19日 (Sat)

 ■ふたたび・・・
MLも揺れながらも難破することもなく、無事出航・・・

かみさんダウンで食事だの・・・
溜まった新聞を倉庫に出しに行く、この前買ったキャリーがえらく便利に使えた、買って良かったぁ。
それでも3往復・・溜めすぎでは??(^_^;;

Kenに連れられてSyunも公園に行く。
途中で公園から走り出るSyunの姿を見たので、急いで捕獲に走り出る・・いない!!
慌てた俺らはマンション近辺、マンション内を探し周る。。。いた・・・。
それもkenの頭にキズを負わせた忌まわしい部屋のババアと話している・・・近づけねー(^_^;;;;;;;;;;
Syunは知らないもんな・・・
離れて外階段で無事Syun捕獲。
勝手に離れてしまった事をkenとその友達に謝らせて、Ken達には小さい子を連れてる責任を説いた。

やっぱり怖いわー(T-T)

No.(16)

2001年05月20日 (Sun)

 ■ピンチ
いやー、ピンチだ・・・お金がない。
悲しいくらいにお金がない。
使っちゃいけないと思い、給料までの預金と思い後輩に貸したのはアダになったか(利息は取らんよ(^_^;;;)
いや、ここはふんばりどころだ・・・

No.(17)

2001年05月21日 (Mon)

 ■CGI
アクセス制限がどうにもうまくいかない・・・
パスが判らんのよね、パスが・・・

なもんでそういうのに関係ないスクリプトを眺めつつ・・・gatex使いたいとか思いつつ思いはフクザツ。
でも、既に2種類目のスクリプトで運営を始める・・。

BBSで認証ログが話題にあがってる・・あらら。(^_^;;;

No.(18)

2001年05月22日 (Tue)

 ■ML-BBS
BBSもやっぱりレンタルでなく、しっかり裏道がないものにしたいと思い、結局自前で設置することにした。
玄関閉めてお勝手口が開けっ放しだった今までとは違い、一応閉鎖的になったわけだ。
入り口で関所(ID/PASS)を置いて安心させながらも、どこかマヌケな環境だったワケだけど、これでメンバーさんにも言い訳が立つ。

でもなーブックマークがなーダメなんだよな・・・。
アクセス制限のスクリプトを探すけど、最後に目が行くのはgatexなんだよなぁ・・・使いたいなぁ・・・。

No.(19)

2001年05月23日 (Wed)

 ■やったー!
外は雨だったが今日は思いの外仕事もスクリプトの件もうまくいった。
アクセス制限スクリプトの方はビジネスの方はどうも受注を受けるか微妙になってしまったが、ここで得る知識はいつかどこかで利用出来るに違いない。

パスの表示が出来るスクリプトが何気にFAQで転がってて、使えるのかいな?と半信半疑で起動したらバッチリ!
これで隠れフォルダが作れるなって設置を諦めてたgatexを設置開始。
認識もOKにあって環境移行の為それぞれのタグの打ち変えを始める。
後戻りは出来ないって感じ・・・

で、うまく表示しない・・リンクしない・・

ようやくリンクの条件が見えたのが夕方。
で、ブックマーク対策を考えることにした。
幾つかの方法論が頭に浮かんでは消え、試しては失敗し頭を抱えた。
考え直してタグを組み、一つの表現方法と記述方式の発見でクリア。

先ほど、旧フォルダ名を変更して今までのブックマークを無効にした。
ID/PASSの管理さえしっかりやればとりあえずはそこそこOKかな・・・
(不安材料はあるけど、それを取り去るには二重パスの制限を与えないと
ダメだものね、それは何とも意味ないっつーか・・・。
ちょっと頭痛いっていうか・・・ガンガンしてるでしょ・・自分。

もう寝ようっと・・・

No.(20)

2001年05月24日 (Thu)

 ■オフ会
あいにくの天気ながら大阪から来る友人を迎えてのミニオフ。
なんだかんだ仕事がバタバタしつつ、何とか定時だ・・と思った瞬間に問い合わせの電話が入る。
それもホストコンピュータが動作しないってヤツ・・6時迄に解決する訳ねーな、というのと相手のスキルを
探っていくと完璧に出来なさそうなので注意、確認点を羅列して調べさすことにした・・・それで15分。
待ち合わせは6時ホームにて・・・あう。
急いで会社を出る・・・途中に案の定電話あり・・・しかし、山の手線が停まってるとのこと、丁度いいか?ってことでとりあえず駅に急ぐ。
5分過ぎに到着、すでに立ってた・・ごめんなさい。

神田に向かい毎度の店に行って中ほどにある小部屋をゲット。
ここはこれがあるからいいのだ・・他にうるさい客が居ても囲われたトコなので互いの会話が出来る。
チェーンな居酒屋な割に気に入ってるのはこのスペースゆえ。
7時過ぎには残り2人も集合、KISSARMY4人でのオフ。
3月過ぎから溜まった話とお宝な写真を見せてもらったりと充実タイム。
あっという間に閉店時間、店を出たらもう一人のKISSARMYさんから電話・・・熱出てダウンしてるって。
声に姿浮かびそうな雰囲気だったんでかわいそうだった、今度のスタオフで弾けましょう。

そのまま帰ればちゃんと家に帰れるのに、結局名残惜しく飲みなおし。
その後、宿泊先のホテルに泊まらせてもらう・・・それもシングルで・・おう・・(^_^;;
快適に朝まで眠れてホテルを出て中央通りで左右に別れて「また今度!」

楽しいねぇ。(^-^)

でも、仕事行くのはつらかった・・・

No.(21)

2001年05月25日 (Fri)

 ■えっ!
ホテルから出ていい天気に傘を持って昨日と同じいでたちで会社に向うヤツ。
給料日だったんで昼食は後輩と外で食べる約束になってたの忘れててあやうく弁当頼むとこだった。(^_^;;
昼食も美味かったんだけど、ムカムカもあって100%楽しめなかったな、また行こう。
さて、4時過ぎから仮眠室で休ませてもらって5時過ぎまで・・・
定時上がりで後輩と秋葉原に向う。
オークションで溜めたお金でHDDディスク買うんだー
ネットで価格調べて安い店見つけたんで、一気に60GBかっちゃうよー
んで、買ってさー家でつけたよー・・・・認識しないじゃんー(T-T)
なんか昔聞いた「8.4GBの壁問題」にモロぶつかってる様子。
考えてみたら増設してるディスクはたまたま8.4GBじゃんかよー。
検索したサイトで調べてIO-DATAにチェックプログラムがあるってんで、祈るような気持ちでDL,実行・・・・地獄。
サブPCが使えりゃLANで共有するぜ!って思ったんでIBM側もやったんだけど沈没。
かなり萎んで・・・さて返品?!って思ったんだけど、新しいパソコン買おうぜー!という悪魔の囁きから逃れず・・・

かみさんも反対もせずOK出たんで、買っちゃいました<早いな、おい
ネットで注文したんでまだ先だが、DELLのPentium4のヤツだよん
うー!進化だ、進化!!

No.(22)

2001年05月26日 (Sat)

 ■注文したった
朝起きだしてパソコンに向かうやうなや、DELLとGatewayのホームページとにらめっこ。
Pentium IIIもしくはPentium4でDVD-ROM/Mem/HDD/LANなど考慮に入れながら安価にするべくオーダーフォームに入力して比較してみた。
Gatewayだと増設エリアが3.5インチベイが中途半端でどうしても妥協出来ず、割安感がなかった為DELLに絞る。
DELLでPentiumIIIのCRTレスで絞ってみるが、後輩が買ったモデルでメモリスロットが2スロットしかないというのを聞いていた
のもあり、そこがどうしてもネックで試しにPen4で計算してみたら大した違いにならず・・・ええい!Pen4に行っちゃえ!と
相成りまして、そのままPen4セットで自分の必要環境を最低限盛りこんでオーダーしました。
さーて、いつ来るのかなー?(^-^)

No.(23)

2001年05月27日 (Sun)

 ■CD職人
またまたCD焼き職人になる。
なんだかいーっぱい。(^_^;;

これもマシンが変ったら早く、安定処理出来そうな気配がする。
なによりHDDの60GBが生かせるよなぁ・・・
しかし、買っておいて机の中で眠るHDD・・・動くんだろうな??
初期不良だったらマズイぞ・・・

No.(24)

2001年05月28日 (Mon)

 ■眠たいし・・・いろいろ
さっぱり眠たいわー
No.(25)

2001年05月30日 (Wed)

 ■宿直よー
久しぶりに宿直なのだった。

Yahoo!オークションでWingsのパンフレット(幻の日本公演)が出品されてるってKISS仲間に聞いて、眼からウロコ
状態で検索、あるわあるわ・・てんで目をつけてたパンフが2点。
それも安い方が\2,000・・・おーリーズナブル。
でもさーID持ってても入札できんのよークレジットカードの登録せねばー
うーん。
で、ずっとチャレンジ!ネットかうちのサーバか?すんごく重たい。
もしやCGIが悪さしてんの?うへー損害賠償とか受けたらどうしよう・・
って言ってるうち、KISS仲間とメッセンジャー。
会話も一通り終わり、寝るかなと思いつつクレジットカードの登録に励む・・・3時近くなっても出きん・・ふと見るとKISS仲間はまだそこに・・・
ちょいと声掛けるも障害で仕事発生!!3時過ぎにフロアを行ったり来たりの忙しさになってしまった。
結局4時・・・布団に入ったと思ったら4:30に障害で起こされる・・・。
対応に追われ連絡などしてるうちに5:00のチェック時間になり、チェック・・・・眠たいのを我慢しつつチェック終了したのは5:30を回ってた・・・。
うううー

No.(26)

2001年05月31日 (Thu)

 ■宿明け〜ぼやーん
結局6時から8時半まで寝てた・・うへー、みんな席に座ってるじゃん!!
浴衣のまま自席に座りしばしボーっとしてる。
でも、すぐミーティングになるんで着替えた・・・。
ミーティングを追えてYahoo!にしつこくもチャレンジ!!
そしたら一発で進んでいったので無事登録完了。入札終えたら終了まで1日だって・・えーっ!!日にち間違えたー!!
焦るも\2,000の安価で買えればと願い、そのまま引継ぎをして10時に帰社。
帰ってきても寝てしまうと夜眠れないので色々作業をしつつ・・・・

あーやっぱ宿直シンドイ。
これ月4になったら死ぬだろうなー・・・(T-T)

No.(27)