.......2001年08月01日 (Wed) .......

 ■徹夜明けの為7/31より続く・・
殆ど徹夜レベルでそのまま午前中作業を続けたが、途中キーを押したままガンガン表が大きくなっていったり(寝てる)とヤバイ感じなので
皆が昼をとってる中帰らせてもらうことにした。

帰宅して届いたアンプを開梱しつつ、JAFが到着したので駐車場に誘導。
そう、ハンドアだったらしくバッテリーご臨終。
15,000也の出費でバッテリー交換、JAFはこの暑い中来て1分で作業終わり(バッテリーに予備電源つけてセル回しただけよ)でも無料なので
えらく助かった。やっぱこれくらいでディーラーの営業呼んじゃ悪いもんな。(呼ぶなよ・・過去2回呼んだことあり)
近くのカーショップまで後をついて来てくれて「どもありがとう」という形でJAFともお別れ。
うーSyunめー


No.(75)

.......2001年08月02日 (Thu) .......

 ■資料作りに励め!
あっという間に勤務時間が終わる。
つかれもピークながら夕方にはまたまた検証依頼が・・・
半ばキレながらも後輩にも手伝ってもらって検証。
ものの30分もかからず結果を得られ報告・・・見たかウチの実力を!!

気持ちよく帰宅。

No.(76)

.......2001年08月03日 (Fri) .......

 ■今日は早くかえるぜ!なんで??
今日はデータ作りに作業員が来るハズだったが、爆睡したおかげで遅刻。
つーか、今週は微妙に毎日遅刻しとるがな・・・(^_^;;
資料作成も並行して実際に入力しつつ、問題点は修正。

夕方ようやく終わった。
んで、今日は定時あがり。

かみさんの職場の飲み会なんで、子守りです。
定時のチャイムで席を立ち帰宅。
途中の駅で電話入れて20分程度で家につくっちゅうに、かみさん支度でモタモタ・・・結局駐車場でアイドリング15分待ち。
なんのために早く帰ってきたもんか・・・立腹しつつ会場となる店まで送る。
家に帰って子供達に食事を作る。
風呂に入れて寝かしつけるもSyunは相変わらず寝ない、でも0時前にはダウン。
0時回ったころ「迎えに来い」という電話?と思い出たが何と!「これから次の店に行くんで、寝てて良い」とのコト。
まー待っちゃいないが遅くないか?

PnPで遊びながら何だか不毛なやりとりになってきたので、2時就寝。

No.(77)

.......2001年08月04日 (Sat) .......

 ■ごそごそごそ・・・・
朝8時過ぎに頭の方で音がする・・・
「ん_?」

かみさんが朝帰りしとるで・・・でも眠たい。
「何やってんだ!」の一言で眠りました、うん・・仕方ない。

10時には起きて車洗おうと思いつつ、PnPで戯れてたら思いがけない逸品が!うー、感謝。
しかし解凍して出てきたものは今まで未開のモノ。
さーてどうしたものか・・・と思ってらタイムリミット!
そう、今日は宿直なのであった。
で、ファイルをCDに焼き会社で検討することにした。
無事ファイルの落しこみに成功、明日が楽しみだ・・・。

そーいえば今日は食事後に見てたPRIDEがすごかったな。
桜庭までの試合を順に見てたんだけど、バリートゥイード(だっけ?)要はルールなし、やっちゃえ!的な格闘技で昔マンガで見たような世界だ。
オチる瞬間とか「うわっ!」とか言いながら家族で見てました。
Syunなんかも「がーんばれー、きんにくー」って誰の応援やら判らない応援の仕方でどうやら我々とは反対の外人選手を応援してました。
他の僕らは「そこでパンツを下ろせ」とかこれまた訳判らん声援?を送りながら楽しい時間を過ごしましたとさ・・・

No.(78)

.......2001年08月05日 (Sun) .......

 ■やっぱ疲れる
宿直はやっぱりダメだねぇ。
4:30に起こされて(2時に寝て)そのまま5時の定例チェック。
そこでアクシデント!
プリントアウトしてない・・・原因判らず(頭が起きてないのでピンと来ないのね)
結局プリンタが印字可になってねーで・・・うう、何とかLogから印刷。
ふっと一息つくも、もう一軒が印刷しない・・・あー!やべーと混乱する中診断に行き始めた・・・まだ診断してなかったのね。
(-_-;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

チェックはバイト君がやってくれたので、合間にデータシート作ってたら結構ハマってしまって6時過ぎ・・・もう寝れないじゃん。
んで、甲斐のサイト行ってカラープリンタがあるうちに印刷しまくり・・・。
気が付きゃ8時40分。
引継ぎ現場の報告を待って10時過ぎにようやく帰る。

せっかく会社で作ったCDを忘れたので、自宅で環境整えて作成。
何とかなっちゃうのもナンだかなーとか思いつつ、便利にネットを使っている。
Kenta用にパソコンを組んでやって設置。
学習ソフトなんざないんで、とりあえずは慣れればいいや・・しばらくしたらWindowsの細かい事とか教えちゃる。
学校ではそこまで習わんだろうけど、基礎が大事だもんな。

夕方ちょいとダウンするもうるさくて眠れず、結局寝るのは諦めた。

暫くしたら現場から按配の悪い電話が入る。
8時過ぎまで色々やったがどうもNGみたい・・・検証項目から抜けてたようだ。
もうジタバタしても仕方ないから、状況を見ていよう。
気が重い。

No.(79)

.......2001年08月06日 (Mon) .......

 ■焼肉
いろいろ不具合もあったようだけど、何となく検案事項はクリアしたようだ。
しかし、後始末というか報告書など作らねばならないようだ。

帰りがてら後輩達が秋葉原に買い物に行くというので、合流。
メモリなど購入する中おいらはキーボードを購入。
ミニキーボードでCompaq用に引き出しで使える感じのを選んだ。
いい具合のがあってこれで1900円。

買い物も済んでいざ焼肉。これが今日のイベント。
一人\2,980で飲み放題、食い放題。
前金で払ってテーブルに・・・・
腹減った勢いで美味そうな肉を皿に盛ってテーブルにつくも、同じ肉が既にあったりして・・・
そんでもってそれは実は「タン」だったりして・・しばし、食っても食ってもタン三昧な焼肉になったです。
タレにつけ込んだ肉(なんだろ?)などは美味しくとても充実した食事になりました。

帰宅したらポストにオークションで買ったゲームソフトがあった。
坊主どもに渡したら目を輝かせていました。
時は既に11時になろうかとしてたんですが、ゲームをやるのを許可したら結局0時過ぎまでやっておった。

No.(80)

.......2001年08月07日 (Tue) .......

 ■やっぱり
色々考えたが何とかして大阪に行くことに決めた・・・って自分でだけ

かみさんにどう言うかが課題だけど、もう1週間もないので言わねば・・・ねば。

No.(81)

.......2001年08月08日 (Wed) .......

 ■大阪行き決定!!
どうもこのところ掛かりきりのユーザの対応がまた色々ありそうで・・
大阪行きが決まった場合に足かせになりそうな気配だったので、上司に何気に休みを打診しといた。

有難い事にかみさんから即行ってよしのお許しが出る。
(お許しっていう感じではないんだけど・・・)
楽しみだ・・・

No.(82)

.......2001年08月09日 (Thu) .......

 ■案の定
モメてる様子>ユーザ
気にせず13,14の休みを確定!!

部長から頼まれていた資料も送ったので、会社のパソコンがずっと不安定だったのでOS入れ替えを決意。
また、WIN98SEにすっかなと思いつつ自宅環境のデバッグも踏まえDELLマシンでWINDOWS2000環境にしてみることにした。
思いのほかスムーズにいったと思ったらデバイスの認識で戸惑った。
しかし何とかいい具合にセットアップして気がついたらドメインにログインしないで、ローカルでセットアップしてる。
よく判らずでまぁ、初めてWin2000なので、今一度セットアップをしてみることにした。
さっきはFATにしてしまったので、NTFSにしてみた。
家で使ってるソフトを入れて動作確認出来たら、家のもWin2000にするぞ。
これでアンプもフルスペック楽しめるだろう・・たぶん。

No.(83)

.......2001年08月10日 (Fri) .......

 ■くそっ!
ユーザ対応で営業に振り回されっぱなしだ。
営業の課員が不甲斐ないんで直接課長に話した。
周りを最小限の情報しか見せないで、振り回されるのはいい迷惑だ。
まして、盆休みの前の日で業後にバタバタはご法度じゃないかい?
せっかく焼肉に行こうと後輩に誘われはしたものの、各自がバタバタして遅くなったんで、今回は見送りにした。

だって、俺、大阪行く手前出費も遊びもちょっと抑えないと申し訳ないからな。

No.(84)

.......2001年08月12日 (Sun) .......

 ■うう・・・
敷地内にある公園でKenの夏休みの課題?の縄跳びをチェック!
こやつヘタクソだった。(T-T)
腕がバラバラに動くんでちょっとすると縄が引っかかる。
定点で跳ばないんであっちこっちにフラフラする。
走り跳び?も案の定。

んなもんで見本を示すべく跳んでやった。
そしたら夕方にはひざの傍の普段使わないであろう、筋肉くんが痛くなりました。
ジジイだ・・・

No.(85)

.......2001年08月13日 (Mon) .......

 ■おーらい!オーサカ
普段の月曜と同じような感覚で朝起きて出社の如く家を出る。
かみさんは今日から夏休みの為起こさず出てきた。
無事東京駅で目的ののぞみに乗るも「ホントに新大阪に着くのかよ?」と不安になりながらも発車。
そこでハプニング!
7号車10Aの席だったワケでそこは3人座りの座席で、見たら真中の席に「汚れているので使用出来ません」とかいう書置き(印刷もの)があった。
そこにそこを買ったであろうカップルらしき二人が来て「新聞でも敷いて座る?」とか言ってる・・
ありゃー大変ねーとか思ってたら車掌が来て別な席を用意してるって・・・
なワケで横一列全部使える(使わんけど)状況になり、ギターを真中の席に立てかけて余裕の姿で弁当を食う。
BGMには今日友人に渡すつもりの3月にやったスタジオワークスの音源。
かなり面白い。
そうこうしてるウチに名古屋〜とか言ってるのでOK、OK!。
京都も過ぎ定刻に新大阪に到着ー!
んで、いきなりの迷子。(T-T)
改札を出てチケットが吸い込まれさらにパニック。
何とか友人とも合流、偶然の再会もありいきなりのイベント発生という大阪・・・恐るべし。
自分ひとりだったらと冷や汗をかきながら待ち合わせ場所に行く。
既にホテルのロビーでメンバーさんが鎮座。しばし歓談。
今日のスタジオオフの面子が揃い、スタジオにTAXIでGO!

綺麗なスタジオに感動、涼しい環境に感激、寒さに震える6時間。
(冷房落とせよ、俺)
これといって完璧に出来た演奏はなかった自分に不甲斐なさを覚えつつも楽しいひと時も終わり、いざ第二弾のイベント会場へ!
すでに外で待ち構えるメンバーさん二人。
膝が痛いながらも3Fの店に入りワイワイモード続行。
あっという間に笑い、騒いだ時間も過ぎそれぞれの時間で帰宅する、メンバーを見送り、第三弾のイベントに突入。
しかし、記憶がすっ飛んでおり何してたか不明、おいおい。
朝にゃパニックが待ってたぞーうへー!

No.(86)

.......2001年08月14日 (Tue) .......

 ■パニック・ザ・オオサカ
明け方気が付くと俺は絶叫してた。
友人の弾く曲でマイクに向かって絶叫してた。
かなりヘヴィメタ。
でも、KISS。

そんな馬鹿しながらも完全に明け方。
さて帰るかとちょっぴり宴の後を思いやるとさびしさもありつつも、片付け始め、その店の勘定を払う。
んが!無い!あるはずのお金が無い!
パニック!

いくら財布をひっくり返してもどこにもない、仕方なしにこの場は定期入れに退避しといた帰りの電車賃からし払い・・・
さて・・・帰れない。
仕方なしに友人にヘルプ。
そんな部分にブルーになりながらも帰路に着きました。
グッバイ・オーサカ

帰りは贅沢言わず(どうせ寝るから30分の差は関係ない)ひかりに乗った。
かなりな寝不足と飲みすぎたので苦しい。
横浜を過ぎて有楽町あたりで気が付くとジーパンのチャックは開いててすげー格好で寝てた。
おまけにお土産に買った赤福踏んでたよ・・・(T-T)
家に着いたのは10時過ぎ、今朝までオオサカに居たって実感無いよー。

真夏の夜の夢かよ・・・

No.(87)

.......2001年08月15日 (Wed) .......

 ■出勤・ザ・お盆
いつもの朝がやってきた。
支度してたはずなんだが定期がズボンに入ってなかった。
昨日のジーパンのケツポケットをまさぐる・・・ん?紙切れが・・んんーこの感触は・・・ううーん。
お金だった・・・うへーここにあるじゃん。
っつーことは第二段の店は4,000程度だったのね・・・予定通りじゃん。
ちゃんと自腹で帰れたんじゃん、うわー、申し訳ない。

ブルーな気分も自分の不始末でバツが悪くなりながらも、ガンガン使い込んでなくて安堵の気持ちが・・・
会社では朝から検証の仕事で、お盆じゃないような仕事振り。
これじゃ夏休みじゃないだろう・・と思いつつもしっかりと仕事をして帰る。

帰ったらPC週刊誌の封筒が届いており、ジーンのカードが当たってた。
やったーご褒美だ!ご褒美だー(勝手にそう思っていよう)

No.(88)

.......2001年08月16日 (Thu) .......

 ■クルマでびゅん!
前はよく盆休みの出社時にはクルマできてたもんだけど、最近クルマを置いちゃ駄目だとかバカな事を言うようになったんで
来れなかったけど(そういいつつチョコチョコ行ったけど)事務所が変わったんでOKっぽい・・
んで、今日はクルマで行くことにした・・さすがに空いてるなー
仕事というと一応検証の話もあったけどやる気が出ないー(^_^;;;
昼には友人と長電話、楽しかった。
その後急に眠気が襲ってきて仮眠室で寝る(寝るなよ)
顔に跡がついてると笑われながらも起床(おいおい)
定時にダッシュで帰宅、しかし買い物を頼まれたので近所で買って帰宅。
明日はどうしようか?

No.(89)

.......2001年08月17日 (Fri) .......

 ■普段着ってワケにゃ・・・
昨日は上司がぜんぜんいないという日だったんで、ジーパン姿だったけど、今日はそうもいかんだろう・・・
とか思いつつ家を普段の通勤姿で出ながらもチャリはやめてクルマで出社。ちょいクルマも多くなりながらもスムーズに到着。
さて、今日は検証しよう・・・・。
アダプタの設定変更してもらい検証をする、OK!OK!ぜんぜん大丈夫。
夕方は談笑しながら終わり・・・定時にダッシュー自宅にゃ1時間程度で帰れた。

さーて、夏休みですー
何するでもないけどー(^_^;;;;;;;;;;;;;;;;;

No.(90)

.......2001年08月18日 (Sat) .......

 ■いきなり
今日は夏休みとはいえ子守りの日なのでした。
かみさんが職場のお仲間と遊びに行くんでね・・・そのお仲間さんちにクルマで行って集合場所に送って、さて・・・。

Kenの夏休みの宿題の自由研究がさっぱり進まないので、例題に載ってた「氷のとけかた」ってのにしてみた。
同じ氷のキューブをどういう風に置いた場合で溶け方に変化があるかっての。
皿に置いたのを標準に、ビニール袋、ガラスのビン、ガーゼにくるんだヤツ、ダンボールで作った箱に入れたのと比べて用意スタート。
途中眠たくなってしまってKenに全部任す(あたりまえだが)
何と最長記録は2時間にも及び差は歴然となった・・・ちなみに最長はガーゼだった。
ビンに入れたヤツが実は一番早く溶けてしまって、「あれ?」って感じだったんだけど、ビンがでかかったんで熱伝導率が良く
溶けやすいんだろうなーたぶん(本当かよ??)
5分おきのレポートを読むと大したネタになりそうにない記録で青ざめたが、まぁ子供のやることだから仕方ないよな。
ネタがしょぼい感じなんで製氷皿に食塩水と砂糖水でも氷を作り普通の氷と比べてどうかを明日やらせることにした。
夕方はまぁ下の坊主とも遊ばないとかわいそうだから、ゲームをしてた。
対戦ゲームはさっぱり勝てないからマリオカートに逃げるワタシ。
しかし少しで疲れてしまうわー年ですなー。

夕食は作り3人で食事。
WOWOWでDETROIT ROCK CITYやってて嫌がらないんで、3人で見てた。
オープニングの飛び上がるシーンでKenも飛び上がり、女子トイレのシーンでバカ受けしてた。
結局最後まで見てしまったよ、これでDVD余計に買わなくなりそうだなー

あっという間に時間が経つので、風呂を沸かして一緒に入る。
寝ろと言いPCに向かうも1時頃に帰宅するんで迎えに来てくれーと電話が入る。
せっかくビールをあけてさて飲もう、チャットしよう・・としてたのに。
伝言めいたものを残してログアウト。
迎えに行って友人宅によって送り帰宅、チャットに再入室したらいっぱい来たので久々のチャット大会みたいになった。
重い環境でもあったので、珍しく表で話してたが話しは尽きないねぇ。
今度は来月、どうなることやら・・・


No.(91)

.......2001年08月22日 (Wed) .......

 ■台風だぜ
うちには強力な雨女がいるのでかなりなところで天気が悪くなるのである。
そんでもって今回ばかりは過去最悪な台風とバッティングしているのである。
朝はまだ良かったんだけど超ノロマな台風でまだ通りすぎていやしなかった・・・。
予定も狂って結局出発したのが昼過ぎ、台風に追いかけられながらの出発になった。
それでもちょっとした雨って程度でよかったんだけど、途中からまったく前が見えなくなるような状況にまでなってかなり焦ったぞ。
インターをようやく降りてコテージの貸し出し元に行くが、昨年来た道だけあってスムーズ。
なかなかの建物で満足、しかし虫が多いぞーちょっと気持ち悪い。
今日はちょいと早めに寝よう・・・とか言いつつ飲んでいたんだけど、かみさんは子供を寝かしつけに行ってそのままご就寝となった。
一人待ちながら携帯のゲームなんぞをしながらだったが結構疲れてたようで、寝てしまった。

No.(92)

.......2001年08月23日 (Thu) .......

 ■台風一家?一過・・・
天気もよくなったぞーどうやら仙台に台風は向かったようだ。
今日はクアハウスに一日遊びに行く予定。
クアハウスも二度目とあってスムーズに到着と思ったら着替えと自分の海パンの入ったリュックをKenが忘れてきた。
仕方なしに今来た道を戻る。
無論、Kenも連れて・・・・。

早道を探り30分で帰還、Syunには普通の浮き輪を使わせるつもりだったが、目ざとく売店でパトカー型の浮き輪を発見される。
ついでにKenもゴーグル?を購入。
プールに入り、サウナ、何とか湯とか三昧で楽しい、ゆっくり出来た。
Syunは係りの女性になぜかマンツーマンで遊んでもらってる・・・おいおい。
結局終始面倒を見てもらったような感覚・・・お陰で昼寝も出来ました、ありがとうお姉さん。

ぐったりゆったり出来てそのまま食事に向かう。
そう、コテージで食事は今回作らないことにしたのだ。
全部、外食・・・リッチじゃないけど、夕食はそんな感じにしたのだ。
今晩は昨晩に懲りてレストランへ・・・
那須牛も食いつつ満足の食事で嬉しかった。
帰ってTVで日本のエクソシストって感じのヤツの特番を見てた、怖い、凄い。
その後の番組でも似たようなのやってた・・・つーか、同じ人出てたよ。
合間に花火やったんだけど、Syunが指先に火傷して中断、残りは持ち帰ってやることにした。
遅くまで飲んで寝たが夜中怖くて下に下りて行けなかったぞ・・おい。


No.(93)

.......2001年08月24日 (Fri) .......

 ■ううー
もう朝から気持ち悪かったのだ。
飲み過ぎなんだな、これが。
Kenがおきてきたのでドライブと称してセブンイレブンに胃薬を買いに走ったのだ。(パンシロンの内服液だな)
利いたのか利かないのか判らないが、とりあえず何とかなりそうなので、出発。
今日はKenのリクエストの釣りだ。
釣りっていってもよくあるます釣りなんだけど、これで満足してるのでいいのだ。
しかし、大抵は釣ったら買って食わなきゃいけないのだ。
えさをつけて水面に近づけるだけで魚が水面下で騒いでるぞー
ヤバイなーこれ。何匹釣れちゃうんだろうか???
と思ったら一瞬で食らいつきやがった、あえなく釣り上げられるマス。
そしたらエライ深いとこに針が刺さって取れない・・・(T-T)
おじさんにとって貰いに受付に行く、なんか気持ち悪いよー。
おじさん口から指つっこんでエラなんかガンガン飛び出てながら何とか取って、肝心のマスはご臨終。
いきなりバケツにぷかーっと浮く魚を見つつ「これ食わないとダメなのかー」と余計に気持ち悪いのであった。
挙句の果てに何か異様に魚がつれるのでヤバいってんで、バケツに入れるフリして池に放す暴挙に出ました、わたしら。
つーか、面倒臭いんでKenが釣った際にバケツに水入れるフリして池にバケツのマスを放す事にしました>ワタシ。
いっぱい釣ってるハズなのにバケツの中はカラという状況になりました。
ええ、さっき釣った死んだ魚はビニールに包んでワタシのバッグにいます。(^_^;;;
そしたら何か急に釣れなくなってしまいこのままでは針を取ってもらったおじさんにバレバレなんで必死で釣り上げさせ、死んだヤツもいくらなんでもバレそうなんで一緒にバケツに入れて釣果2匹って事に・・・(^_^;;;
受付にバケツを持っていったらおじさんでなくて、おねーちゃんだった・・・あら・・・死んだヤツやっぱりバッグでよかったな、と
後悔しつつさばいて焼いて貰うので一匹400+150円払ってしばし休息。
何気に他の家族とか見てたら何だか小さい子供しかいないのに、オヤジががんがん釣ってるとことか、こんなマスに4000円近く払っている奇特な家族がいたりと「えらいなぁ」とか思いながら
焼きあがったマスは一応ちゃんと食べれました。
昨年は単に塩焼きで串刺しのまま食わなきゃならんかったので、辛かったんですが、今度のは皿に置いてくれて
箸、醤油もあって至れつくせり・・・感涙。
酷いことしてるなーとか思いつつ、これでいいのだ・・・と一路動物公園に足を向ける。
これが遠い・・・(T-T)
ここで夕方まで過ごすも動物というかキャラクター見に来たうような感覚を覚えつつ、またインター傍まで戻る。
おみやげを買い、高速に乗るも結構なスピードでえらく疲れて地元の一歩手前でSAに入る。
イカゲソ串焼きみたいなジャンクを食いつつも休憩。
夕食のすし屋に向かってひた走り無事帰還。
すげーヘヴィな旅だったような気がするぞ。

No.(94)

.......2001年08月25日 (Sat) .......

 ■死んだように眠れ
さすがに疲れたのか昨晩寝てたら足がつった。
そんで寝つづけて起きたのが11時過ぎ、家人も寝かせてくれてた。
夏休み最後の土曜でプールに連れて行ってやれるのが最後になりそうなので、子供二人を連れていってやる事にした。
かみさんは日焼けも参るので不参加、子供二人のお守りとなった。
必要最低限の荷物だけもって県内のプールへ。
そこそこの天気の中3時間程遊んで帰った。
子供は満足して帰って来て、ワタシは疲れました。(^_^;;;
でも、喜んでいる姿を見るのは嬉しいもんです。

No.(95)

.......2001年08月26日 (Sun) .......

 ■宿題は誰の為に??
今日しかゆっくり出来ないと思って、だらだらと過ごそうと思ったんだけど、Kenの宿題の最後の砦である自由研究を
打破させるというので仕方なく手伝うことにした。
これがまた、もう、あの暢気な性格なKenゆえこの間実験した結果はどっかに行っちゃうわ、自由研究のテーマの選定
なんかが書いてあった(研究の落しどころが書いてある)プリントは無いだわ・・・
ようやくプリントも見つかって、どうまとめるかを問いただしたらワケわからん状況になったので、いいかげんにキレて
ほおっておいた・・・夕食時になっても模造紙にぜんぜん書き出せないので仕方なしにまとめてやった。
書いてて自分が本気になっちゃいそうで、3年生らしくない仕上がりになりそうだったので、中途半端な結論の持ってき方で
自己妥協した・・・(^_^;;
そんな観点なんか当然持ってないだろうからなー・・・ヤツにゃ。

しかし、3年生であんな自由研究ってすることあんのかー、自分の時どうだったかな??
今回やってて高校の時毎週実習をやってレポート書いてたのを思い出したよ・・。

No.(96)

.......2001年08月27日 (Mon) .......

 ■出社
長い休みの後だけにしっかりと出て行ってミーティングにも出なければ・・と思って早く出て行った。
駅に到着するも電車の来る気配はなく、ホームには乗客があふれている。
嫌な予感はあたりどうも人身事故があったみたい。

バッグにはおみやげは入ってるし、この混雑じゃバラバラになっちまうなと思いつつ到着したのは9:30だわ。
酷く疲れて早々に帰りましたとさ・・・。

そういや、SMAPのゴロークン。
何とも気の毒って感じですな。
やっちゃいけないコトではあるけど、あそこまで大げさにされるのも何だかなとは思う。
最初はクスリか?って思ったんで道交法違反+公務執行妨害って聞いて気が抜けたわな。
それでもツアーは不参加とか・・・東京ドームあたりまでに法的判断が下されるといいのにね・・・それでも無理か・・・

No.(97)

.......2001年08月28日 (Tue) .......

 ■ね・ね・眠たい・・・
休み明けでカナリだるい。
人も少なく問い合わせも少ないせいもあって、眠気が酷い。
まぁ、検証することもあったのでちょこちょことは忙しい面もあったけど、早々と帰ることにした。

今晩はガチンコのスペシャルがあったので楽しみに見てた。
相変わらずファイトクラブは馬鹿ばっかりだなぁとか思いつつ、なんでこんな考えなんだろうなー?って感じだわ。
綺麗事言うわけじゃないけど、こんなに世の中斜に構えて見てて楽しいんだろうか?
こんなコト誰も言えないだろう・・みたいな強さを履き違えた考えのヤツは力を持って制圧してより強い力でねじ伏せないと
ダメなんだろうか?どっちにしても話を良いようにしか解釈しないワケでダメなトコはダメなんだろう・・ちょっと絶望。

2期生とかの顔つきやガチンコレーシングのメンツの面構えなんて明らかに変わったものね。真剣に物事に取り組んでの結果はこういう顔に表れてるよなって思う。

いい人間更正の番組になってるように思う。
TOKIOも大変よね・・・。

No.(98)

.......2001年08月30日 (Thu) .......

 ■それぞれの思い
それぞれ思いがある・・・
夫婦それぞれ・・・
この所、互いの不満を言わずにほおって置き過ぎだったのかもしれない。互いに思い起こせば・・・という状況かもしれない。

やっぱり会話ありきだよな、人間

No.(99)

.......2001年08月31日 (Fri) .......

 ■酷く疲れて・・・
やっぱり週末まで耐え切れなかった。
土曜は手違いで出勤になってるし、日曜まで我慢出来なかった。
朝から酷い頭痛で体が行動を拒否してたな。
休みとは言うものの、子供も居るわけでダラダラと体を休ませて一日を終える感じ。
それもいいだろう。
お陰で旅行の時からハマってるドラゴンボールの残りを読みあさった。
25巻がウチにある最後の本である・・・終わってない・・・(T-T)
それもいいとこで切れてもーたぞ。
オークションサイトで全巻を出品してるのを見て愕然!!
何と45巻ですと・・・
いくら古本でもダブリの多いヤツを買う気になれん、さてどうするか・・・
で、甥っ子の携帯メールに「持ってるか?」と打診。

夕食後にバルコニーでささやかな花火大会。
行く夏を惜しみつつ、いよいよ子供は夏休み終了。
さて、がんばろうか・・・

No.(100)