.......2002年08月01日 (Thu) .......

 ■もう8月ですな・・・
あっという間にもう8月ですね。
ちょっとすればもうボーナスかな・・みたいな。(^_^;;

オフ会の欠席届けがどんどん来るんですけど・・・(T-T)
もう演奏メンバーが欠けたらもう出来ませんなー
6時間もスタジオどう過ごせばいいんでしょう・・・とか、悩みが多くて、それでいてもうキャンセルするワケにもいかんのよね・・・。
時間短縮しても半額負担になるんで、2時間削っても1時間分負担する羽目になるんすよね。
そーすっと1,800円負担を余分にしてもらうようになって、4時間じゃ何だかもったいないものね。
なもんでそのまま行こうかなと・・・

仕方ないんでAceのソロが極力ないヤツとかリズムだけで押し通せる曲をおさらいしたりして・・・・ベースばっかりやってたんで、イマイチ勘が鈍っている気がするんですが・・・
気のせいでしょうか・・・(^_^;;;


No.(397)

.......2002年08月02日 (Fri) .......

 ■もう明日・・・渡りに船
オフでのメンバー補填が出来ました。(^_^)
友人のギタリストを連れてきてくれるとか・・・大感謝です。
これで安心して行く事が出来ます。
しかし、恥かきそうなんで一通りおさらい・・と思ったんですけど、もう今からじゃ遅いんで割り切って諦めます<早いな・・・

しかし体がいまいちシンドイんで休んでしまいました、今日。
夕方は雷雨になっちゃって昼寝して体休ませていたんですが、起きて洗濯物取り込んだりしてたら、かみさんから電話入ってSyunの迎えに行って欲しいですと・・・
ダルイんですけど・・・いや、気持ちでなく体が・・・

しかし、この雨と雷じゃさすがに可哀想なんで支度して迎えに行きました。
この雷で亡くなった方もいるんですね、家も全焼とか・・・
昨夜と同じで雷というか稲妻がビカビカ!って落ちるのはすさまじいです。怖いですね・・・
といいつつ、昨夜はビデオカメラで撮ってたんですけど、バカですな。

夕方かみさんが会社の暑気払いで飲みに行くので、クルマで同僚をひろって会場となる居酒屋まで送る。
帰り際ちょっとしたツマミと酒を買い、帰宅後ギターの練習などしてたらKISSARMYさんから電話。
最近のオフ欠席の話を心配してくれて、会社から電話くれたっす。
8月末の大阪でのオフの話などもしつつ、再会を約束して電話を切りました。

夕食の支度をして子供たちを寝かせてパソコンの前に座り、ぼーっとしてると、KISSARMYさんより電話が入る。
どうも体調悪そうである・・・明日は無理っぽいよね。
引越し大変なんで無理しないようにと電話を切る。
自分もあんまり飲んで寝不足じゃ明日体もたんので、早めに切り上げて寝る・・・しかし2時・・・。
なんとかなるか・・・。

No.(398)

.......2002年08月03日 (Sat) .......

 ■すたおふ
スタジオまでの時間を逆算して10:43のバスで行く事にした。
支度をして出かける段になったバタバタしてしまった・・やべえ。
なんとか予定通りにバスに乗り電車に乗り継ぎ、池袋まで・・・
道すがらお茶をなぜか配っているんで、貰ってとりあえずスタジオ方面へと・・・
で、あまりに暑いのでHMVで涼みに・・・・
汗が引けたところでスタジオに向かう。
小腹も空いてきたのでオニギリを買いスタジオの受付に行き、会員の継続処理をしつつ、メンバーさんを待つ。
そこにお二人登場!!今日のヘルパーさんと一緒に・・・あぁ、ホントだ、助かった。
スタジオに入ると鏡張りのきれいなスタジオ。
ステージに向けてのリハなんかによさそうな配置。
Mashallのアンプを追加でレンタル、今度からこれ使おうっと。
しかし、800ってどうも歪まないね、途中でAceさんと交代で使ってみたけど、直接じゃ厳しいんでディストーションかました。

かなりすっ飛ばしたんで3時頃にはヘバってしまった>全員。
音もバカでかかったんでクラクラすること多し、やばいわ。
2名さん合流してパートをチェンジしつつ無事6時間終了。
ちょっとキツかったすか?自分もバテました。
もうちょっと涼しい頃にまたやりましょう。

んで、その後毎度の白木屋に移動。
そこにKISSARMYさん2名さん合流・・最後は4人残って1:30まで尽きない会話を楽しむ。
まだKISSでこんなに盛りだくさんの会話になるんだよね、貴重。

さすがに眠たくもなったので店を出て解散、お疲れ様でした。
前回のようにダウン状態じゃなかったので、しっかり目もあけて帰宅。

楽しかった。また今度。

No.(399)

.......2002年08月08日 (Thu) .......

 ■飲む!飲む!
今日は後輩と飲む予定だったのだ。
定時にちょいと仕事を済ませて待ち合わせ場所まで行く。
商店街に出来た和民に入る。6時過ぎ・・・・
入社から今までの話、最近の話、家族の話、etc・・・・
もう一杯、また一杯・・・とつまみは無くなってもチュウ杯を頼む俺ら。
気がついたら既に0時を回っており、やべーと思い勘定をして店を出る0時半・・・・。
駅は真っ暗・・・五反田に行けば山手線がギリギリあるかな・・だったんで、諦めて会社に向かう。
後輩とは駅でバイバイ。

会社にいって鍵を開けて中に入る。
ドアホンで当番呼んで開けて入れてもらう。

自分の席でちょいとネットに繋いでHPのチェック。
友人のサイトで何やらバカ者に呼ばれてる。
ん?
お前どんな神経してるの??
まだ友達のつもりなんかよ??
なんだかびっくり。

いろいろ考えたけど「はじめまして」と切り出してやった・・・
相変わらず言葉の使い方しらないバカなんで、軽く返してやった。
「なかなかいい」って見下した言い方じゃない?あんた・・・
対等以上にいると思うなよ・・・「よく出来ていますね」というのが正解じゃない?まぁ出来はともかく・・言葉的にはさ・・・。
この場に及んで機会があったら・・・ってそんな機会あるわけないじゃん、作るワケないじゃん・・・

アクセス制限でヤツのプロバイダ登録して、チャンチャン。
おかしいなぁ。。。はそんなバカ者に対しての言葉。

No.(403)

.......2002年08月11日 (Sun) .......

 ■出発
何とか午前中に出発できた。
今日は箱根である。
ひょんなことから見つけた仙石原にあるホテルが安くてバイキングという好条件。
行きなれた土地でもあるので、気が楽にして行けた。
高速もある程度渋滞を考えていたが、混雑してたのは結局箱崎に抜ける首都高だけだったように思う。
スムーズにホテルの場所まで着き、まだチェックイン時間ではなかったので、夕食の時間だけ予約して一路箱根園に・・・
子供たちが水族館が好きなので、箱根園にある水族館に出向く。
このあたりの道のりもさすがに問題なくスムーズ。
着いたのは良かったが自分がイマイチ体調が悪くなった・・・まだ初日だってのに、まいった。
切り上げるようなことはしたくなかったんで、ゆっくり目に歩いて休みつつ見学してた。
幸いにして最悪の状況にまでならずだったので、ちゃんと見学してからクルマに戻って休んでいたらよくなったので良かった。

途中で買出しをちょいとしてホテルにチェックイン。
客室は思った以上に広いわ、ベッドがちゃんと4つあって、子供たちも大満足。

皆で風呂に入りに行って、出て食事までちょいと横になって体を休める。
食事はバイキングで思い思いの品を好きなだけ持ってきて食べた。
中でもKenは寿司はあるわ、カニはあるわで満足200%だったようだ。
自分も好きなものをちょっとづつ結構色々食べれて満足だった。

食後に疲れがどーっと来たのでダウンしていただ、Kenが企画したカード大会をしなくてはならず、ワケも判らずカードで遊ぶ。
いい加減、11時を過ぎたんで寝ることに・・
自分も昼間のことがあったんで明日ダウンじゃシャレにならんので、おとなしく寝ることに・・・アルコールなし。

No.(401)

.......2002年08月12日 (Mon) .......

 ■ユネッサン
朝食の時間までしっかりと寝て差ほど体調は悪くなく、何とかOKかなという感じ。
朝食もバイキングだったんで、時間になってレストランに出向く。
和洋取り混ぜて珍しく色々食べる。
ちょっと食い過ぎ?・・・・
チェックアウトまでちょいと部屋で休んで時間になり、出発。
ホテル近くの道を入って行けば確か小涌園だったような・・・違うかな・・
と・・出た道を見たら強羅の中腹の道。
ラフォーレやヴィラがある道だ。
覚えている道でよかったわ・・以前、この辺いろいろ走って位置関係覚えたつもりだけど、イマイチ忘れかけてるな・・・。
まぁ、上に上って一本道を下るといよいよ小涌園。
OK!OK!
しかし駐車場が満車・・満車。
第二駐車場もいっぱいに・・・・引き戻って別の駐車場へ・・・
昼を回ったがそれから夕方までプール三昧。
3時過ぎにはちょいとバテたんで、中のレストランで高見の面物。
それにしてもヘンな咳が出て止まらない。

結局、6時過ぎに出発。
宮下に抜けるつもりが元箱根に出ちゃった・・・あれ・・・
小涌園近辺の地図がはっきりしないんで間違えちゃった。
ガソリン入れて行こうと思いつつ、暗くなると嫌な道なんで先を急いでしまった。
しかし!ガソリンが山道のせいか一気に減ってる。
途中でエンドランプまで点灯しだす始末。
やべー!こんな山道でそれも上りで止まったら洒落にならん・・・
幸い峠を越えていたので、ニュートラルで坂道を下ることに・・・
ブレーキも心配しつつ、急勾配のところだけエンブレ使いながら何とか下る。
降りきってもう小田原かな?と思ったらまだだった・・・ふぇー
箱根新道の入り口があったんで祈る気持ちで入る。
確か急勾配ながらも全部下りなハズ。
2NDのエンブレ指示のところはさすがにエンブレを使う。
何とか降りて小田原・・見つけたGSに滑り込み、何とか間に合う。
これでようやく安心して帰れる・・・って全然今回用意してなかったものなー・・・やっぱり満タンにして出かけるべきだったわ。

厚木で渋滞になりこりゃ参ったなと思いつつ、東名に合流・・・心配された横浜近辺もさほど混まずにかなりハイペースに首都高速に入る。
都内の合流地点が渋滞になっているので、迂回してレインボーブリッジに回り、お台場の観覧車などを見つつ葛西に周り帰宅するルートに決定。
小菅で渋滞につかまり何とか家に着く、コンビニで簡単な夕食を買い食べてそうそうに寝る・・・お疲れさん。

皆満足な小旅行だったね。
コンパクトにそれぞれ満足出来るシチュエーションの詰まった旅でした。
なにしろバイキングが良かったなぁ。

またね。

No.(402)

.......2002年08月14日 (Wed) .......

 ■しらこばと
今年初めての屋外プール。
今週は色々予定も入っちゃってつれていける日が限られてしまうので、いける日は連れてってやらないと・・・
毎朝7時に起きて一仕事しているので、一旦休んでおきだした頃に活動開始しているのだ。

10時頃と言っておきながら過ぎになってしまった・・・
二人を連れ一路しらこばとへ。
どうも浦和方面が混んでいる様子、途中で迂回して後はまっすぐと思ったら、こっちでも直前でバカ混み。
前の車が次々に横道に入っていくのを見て後を追う。
道は大正解でかなり迂回して短縮できて、無事しらこばとへ。
民間の駐車場に留め、中に入る。
Syunはまだ無料なので一日大人620円、子供210円だけで遊び放題なのだ。
時計台の下に陣取りすぐに流れるプールにプカプカ・・・・。
一時間をメドに上がって休憩を繰り返して、昼食とったりしつつ3:30まで遊ぶ。

帰りの駐車場への道でKenがドブにハマり、何となくお約束なヤツだなーといつもながら思いつつ、帰路に・・・
途中公園によって足なぞ洗い流してやり、帰宅。そのまま送ってやって家族で買い物へ・・・
夜になって何だか寒気のような何だかヘンな感じ・・・肩から腕にかけて日に焼けて真っ赤になってる。
日焼け処置のスプレーを何度かしてもらいつつ、就寝。

No.(404)

.......2002年08月16日 (Fri) .......

 ■Movie
今日は久しぶりに家族で出かけられた
元々子供達に映画(ポケモン)を観に行く予定で、自分は"I am sam"を観ようと思っていたのだが、同じ時間帯で既にロードショー
していないのを発見!!残念ながら他に観たい映画もないので時間つぶしする事にした。
本屋でPCJapanを買って駐車場で読む、眠る・・・そして映画が終わり、オフクロのとこに遊びに。
近くに先日TVで開店までのドキュメントを放送してた店に食べに行く。
想像通りすごい混雑・・でもさほど腹が空いてなかったのでクルマの中で40分程待つ。
色々食べて大満足で帰宅。
たまにはいいかな・・・でも、もうあの店には行かないと思う。(^_^;;;

No.(405)

.......2002年08月17日 (Sat) .......

 ■天気が悪い
今日は涼しいとまではいかないものの、曇りでプール日和ではない。
とはいうものの、先日焼いた後が痛がゆくなっているので、プールどことの騒ぎじゃないんだが・・・
Kenは元が焼けているので何ともなく、Syunも箱根でちょっと焼けていたようで顔がちょっと赤いだけでいい感じの顔になっている。
俺だけ完全に火傷みたいになってるようだ・・・ひぶくれはないんだけどね。
かゆい・・・(^_^;;;

明日は出勤で宿直だし、今朝もいまいちだったので病院に行っておく。
という事で今日はゆっくりさせてもらって、夕方から24時間テレビなんぞ観つつくつろいだ。

藤原紀香が行ったアフガンのレポートに見入り、24時間TVドラマも今年は真剣に観る。
最後の最後で・・・切ないが、自分ならどうだろうか?と自問してみる。
自信はないな。

NHKで在位50thのライヴが放映されていたので、時折チャンネルを合わせてみていたが、ちょうどQUEENになっていたので釘付けになって観てた。
何とロジャーが歌っているではないか・・・BSのオンエアを録画しているものの、全部観ていないのでこれは全部観るのが楽しみになってきた。
しかし、ボヘミアン・ラプソディでの途中のオペラっぽいコーラスの掛け合いの所をライヴでやっているのには鳥肌ものだった。

No.(406)

.......2002年08月18日 (Sun) .......

 ■出勤+宿直
台風が来ているのであった。
風雨の中出勤するよりはクルマで帰宅の方がいいや、ってんでクルマで出勤。(元々そのつもりだけどね)
何とか時間に到着、さすがに都内は空いている。
会社にはZo3を持ってきてしばらくぶりのメンテナンスをしてやる。
フレットはもうすす汚れてしまって弦が滑らない程。
コンパウンドをフィルムケースに小分けして持ってきたので、ティッシュで念入りに磨く。
弦も張り替え生まれ変わり、弦も適度にのびてきた頃に色々試してみる。
持ってきたアンプの歪み具合もイマイチなので、気も乗らない・・・。
会社のメールサーバは止まってしまったのか、配信されず・・・MLへはWebで再送しておく。
いまいち会社にいる事がピンとこないんだが、明日休んでまた出てくれば雰囲気変わるだろう。
夜勤分の代休は来週に取ろう>甲斐ライヴ・・・
そして来週末は大阪でスタジオ入り・・・さてどうなるやら・・・。

No.(407)

.......2002年08月19日 (Mon) .......

 ■眠れず・・・・(-_-zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
結局2時過ぎに寝床に入ったものの、寝心地悪くて寝付けず結局寝ずに朝を迎えてしまった・・・まぁ毎度のことか。
結構キツイ中、同僚をクルマで送り帰路につく・・・
台風の影響で強い雨が降ったり止んだりで、忙しい。
途中眠気も襲いつつも無事帰宅。
Kenが何とも嬉しそうな顔で出迎えた。
ヤツには「夏休みなんで帰ってきたら昼食に寿司食いに行くか?」って言ってあったからなぁ。
こっちは眠くてちょっと約束達成出来なさそうな気配濃厚だったんだけど、それも可哀想なんで連れっていってやる事にする。
行ったら丁度昼だった事もあって満席じゃん、すごいね。
ちょいと待って席につく・・・Kenのは自分で頼ませてトロ系を狙って食うも5皿でUP!
二人で1,200ちょいってのは安いよねぇ・・安上がりな昼食ですが、本人大満足なんで良しとしよう。

かえってきてここまで来たら寝ずに頑張ろうと、cgiの改造なんぞをし始めたんだけど、意識がもうろうと(オーバーだ)してきたので、我慢せずに寝ることにした。
そしたら7時過ぎまで寝てしまい、やばめ・・・。
明日から本格的に出勤ですな・・がんばりましょう。

No.(408)

.......2002年08月20日 (Tue) .......

 ■眠たい
台風もそれて風はあるものの、からっとした天気でいい朝。
気持ちいいんだけど汗かいたりするのが嫌だったんで、バスで行く。
バス停に行くとオヤジが一人待ってる「あぁ、ちょうど良かったんだ」と並ぶ。
13分のバスが行っちゃったんじゃないかと思ったんだけどね・・・しかし、来ない、5分過ぎても来ない。
もしかしたら・・・13分のは行ったあとじゃ?このオヤジは??
やっぱり行った後だった、結局20分以上待って33分のバスで行く事に。
俺の後に並んだ人たちも同じように思っているらしく、結局15分くらい待ってる。
オヤジ!行った後に並ぶな!紛らわしい!!

朝からちょいとミーティング。
仕事が入るのは嬉しいので、事務局をG員の彼女らに任せる。
何か任されるということは、いいことだと思う。

夕方ちょっと体調厳しくなってきた。
後輩がDB構築で悩んでいたので、ちょっと口出し。
DB構造勉強しなきゃいけないんだろうけど、現在の構造自身にちょいと疑問を感じているので素人考えながら意見を言う。
単純なことながら的を得ている意見なようで、目からウロコ状態だったようだ。
その方向でDB構造修正して現在の問題は解決しそうだ。
いい感じになったので8時過ぎ後輩と帰宅。


No.(409)

.......2002年08月21日 (Wed) .......

 ■しんどい
いやーしんどい。
やっぱり宿明け日は時間がズレて駄目なんで、翌日はしっかり休まなきゃ駄目だなと実感。
その余波で結局超寝不足でしわ寄せが来てしまう。
申し訳なかったが休みを取る。

メールで申し訳なかったが指示を出しておく。
部長に意見を伺うようにとアタックさせたが、あえなく撃沈?
でもいい経験になったでしょう?
うちの部署なら女性だって対等に仕事を任されて、認めてもらえるんだからどんどんぶつかって欲しいものだ。

夕方エアロのビデオが届く。
見ながら睡魔に襲われ途中で爆睡。
クリップ集あたりで電話が鳴る・・・うるさいなぁ。

ポールのライヴはディーラーは絡んでいないとの事。
てっきり絡んでいるものと思って、とりあえずチケットの打診をしたんだけど、残念。
ファミマで頑張って取るか。


No.(410)

.......2002年08月22日 (Thu) .......

 ■ミーティング
今日は午前中勉強会をするのだ・・・
といいつつ、色々横やりが入って集中して出来ないのだった・・・
午後からマネージャミーティングとなる、二日間やるとの事。
いやー、ミーティング開いてみたらPendingになってる案件があったのを思い出した。
やべー・・・・。

結局定時過ぎまで会議になってしまった。

No.(411)

.......2002年08月23日 (Fri) .......

 ■ミーティング2
午前中も勉強会のはずだったが、Pendingの多さに辟易としつつ、まとめる事にする。
しかし、イマイチはかどらずそのままミーティングに突入する。
今日は案件整理、何とか形になって良かった。
しかし、何件か指摘を受ける・・・。

ミーティングが長引いたので今日は以前の上司と暑気払いという事で飲む約束をしてて、一緒に行くGのコには先に行ってもらう。
結局一時間遅れで合流。
いつもながら貴重な話をさせて頂く。

結構日本酒を飲んだ割にはいい感じで帰宅。

あ、そうそう
明日はKenがキャンプに行くので、早く寝ちゃうと思い、電車の中から早く寝るようにという事と、いっぱい遊んで来いというのと、帰ってきたら色々聴かせてくれというメッセージをかみさんの携帯にメールした。
返事は「わかった」とだけだったが、きっと伝わったに違いない。

明日出掛ける際は起きて見送ってあげよう。

No.(412)

.......2002年08月24日 (Sat) .......

 ■キャンプ
天気が心配されたが、なんとか雨もあがってキャンプに行くにはまぁいいかなという天気になった。
朝、6時過ぎに集合という事で、何と5時過ぎには起きてきた。
俺は俺で何となくのどが渇いて4時くらいから起きて冷凍庫にあった、アイスを食いつつソファでKenが起きてくるのを待った。
玄関で見送り、そして出掛けた後、バルコニーからかみさんと角を曲がって姿が見えなくなるまで見てた。
一安心したのでもう一回寝ることにする・・・・。

起きたら昼過ぎ・・・
かみさんも洗濯ものなど片づけて、俺は頼まれもののビデオのダビング(傷だらけの天使:全26話?)
2時間周期でテープの取り替え・・・あー長い。

3時過ぎにスラックスを買いに出掛ける。
Syun一人だと楽ちんだなぁ。
夜になってもKenが帰ってこないので、何だかつまらなそうなSyunだった。
寝る前には「Kenに会いたい」とか言い出すし・・・
いればいたで喧嘩ばっかりするくせになぁ。

夜は何だか疲れてしまって早く寝てしまったよ。

No.(413)

.......2002年08月25日 (Sun) .......

 ■あんぶれいかぶる
今日は意地でもダビングを終わらせるぞ・・・とがんばる。
朝方具合悪かったんで、昼過ぎもぐだぐだしてた。
ダビングだけのらりくらりとこなして、夕方「アンブレイカブル」がWOWOWでやってたので、見る。
んー、どうなんでしょ?この映画。
面白いんでしょうか?
で、結局何が言いたいかわからんまま終わってしまった。
そんな中Kenも帰ってきて、ちょっとばかりみやげ話をしていたが、すぐに寝てしまった。

夕食は簡単に作って風呂入って寝ようと思ったが、ダビングが済んでおらず、何とか続けて処理をした。
電波を見て残り2話までこぎ着け、寝る寸前までやって結局最終回は見てしまう。
「一人」はラス前の回でも流れていたんだねぇ・・・・。

夢のような過去は消えてゆく
一人だけでただ歩く
もう誰もいない
誰も、いない、一人だけでただ歩く・・

No.(414)

.......2002年08月26日 (Mon) .......

 ■うーむ
何だか色々忙しく動いてて、それでいて何が出来てるかというと出来ていないようでもあるし・・・
単純に振り回されているだけのような感じか。
ストレスになっていく・・・・

グループの問題児は毎日の報告すらやってこない。
もう見放してるという状況。
配置替えしてもらいたいっす。

いよいよ週末は大阪オフ。
今はそれだけを楽しみに日々を過ごしているという感じ。

No.(415)

.......2002年08月27日 (Tue) .......

 ■夢の連なり
今日は甲斐のライヴなのだった。
久しぶりのライヴかもしれない。
でも、ヒストリーっぽい内容かもしれず、半信半疑というか、諦め半分で出向く。
渋谷は相変わらず人が多くて暑苦しい。
時間を読み違えちょっと早くに出てきてしまい、時間をもてあそぶ。
楽器屋に向かい何を買うわけでもなく散策。
Icamanが結構高値で出ているのがびっくり。
ミラージュでさえ98,000くらい・・・バインディングはブロックでいい感じだったんで、いじれば形になりそうだけど、ウチのPS10LTDと変わらない
その値段に閉口。
そろそろ会場に出向く、AXでは既に客入りが始まっているのでそのまま入っていく。
500円払ってドリンク券を買う・・・こういう強制はイマイチ好きではないんだけど仕方ない。
中に入って今回の目玉のCDカード(パンフ)を購入。
そのままドリンク券をビールに交換、のどの渇きもあって一気に飲み干す。
トイレに行って席につく・・前から10列目程度・・・良しかな。
開演直前に甲斐ファンからメール。2列目にいるとのこと・・あらら。
ライヴも盛り上がり、楽しめて満足。
ちょっと「??」って思うこともないワケじゃなかったが、まずまず。

終演後すぐ外に出て合流。
そのまま渋谷駅傍の行きつけ?の店に行き飲む。
結局時間がどんどん過ぎ、0時過ぎで既に終電時間。
京浜東北線がどうか判らずだけど、どうにか田端で乗り換え出来てTAXIで帰宅。
こんな日があってもいいか・・・。(^_^)

No.(419)

.......2002年08月29日 (Thu) .......

 ■駐輪場
ずっと停めてる場所がこのほど閉鎖されるので、後輩が使っている場所に試しに置いてみる。
と行ったら結局迷って違う場所に停めたらしい、料金も倍の200円。
頼みの後輩も休みで場所がわからず・・・

帰りに探してみようと思ったら、自分が左ばっかり気にしてたせいで判らなかったんだけど、その入り口の右にしっかりと駐輪場があったのだ・・
あぁ・・
明日はココに停めよう。

No.(418)

.......2002年08月30日 (Fri) .......

 ■ぽーるまっかーとにー
午後からは会議だったんだけど、午前中はファミマでの先行予約があるので電話に集中。
10時から電話の前に陣取りリダイヤルの連打。
ISDNな回線のお陰で「フクソウ」「ビジー」の表示ですかさずリダイヤルが出来て便利。
輻輳ばかりで半分諦めてたりもしたけど、何とか10分過ぎに繋がり無事予約完了。
姉に電話して引き取りに行ってもらう事にした。

午後の会議はノックダウン。
目先の仕事に没頭して年度の仕事がおろそかになってしまっている。
夏休みの課題を休み明け寸前に仕上げようとしているかのようだ・・・俺
上期も終わろうとしている中、進捗をまとめるのは当たり前のこと。
おそろかにしてた自分を恥じて次につなげねばなと思いなおす。
しばらくは自分の仕事に注力しようかなと思った。

No.(416)

.......2002年08月31日 (Sat) .......

 ■オーサカ!
朝はどうも具合悪く、このまま大阪行っていいのだろうか悩むとこだった。
病院に行って治療を受けようかなと思ったんだけど、7時過ぎから何とか眠れて落ち着いた。何とかなるかな・・・
昼一応病院には行くものの常薬だけ貰って銀行に寄って軍資金を下ろす。
頼まれた買い物をして帰宅、さて準備するか・・・・

DATにエフェクタ、デジカメにもろもろ・・・なんだかバッグが異常に重いんですけど・・・(T-T)
出かける寸前に大阪から電話あり。すでに男性陣が集合したもよう。
彼らはこの後HRCでまぁ、飲んでしまうのだろうな・・・その後、ライヴ。
このライヴが終わった頃を目指して新幹線の便を決める。
最初は9時過ぎや10時でいいかなと思ったけど、急遽参加が決まったメンバーさんとの時間をなるべく作りたくて、ライヴが早く終わった時の
事を考えて余裕を持って19:16着のひかりにした。

無事新幹線に乗り、いざ出発。
着いた頃に満腹や空腹という状況は避けたいんで、今のうちに腹ごしらえ。
東京駅で駅弁を買い、軽く高揚感でも出そうかとビールも買ったりする。
でも3時間・・・それも禁煙席の指定しなかったんで(あいまいに答えてしまって喫煙席車両になっちゃった)煙い車両・・やば。
それでも弁当を平らげあっという間に小田原・・・そともそろそろ暗くなってきた、いよいよねー。
名古屋につく前に名古屋のメンバーさんにメールを送る「今、この瞬間名古屋にいるよ」みたいな・・・
既に走り出した頃に返事が・・・この名古屋の方達にはなかなかチャンスがなく会えることがないけど、何かチャンスがあるといいな。
そうこうしてると京都あたりで外は雨模様・・・
気がつくと携帯の電池がヤバめ・・・ありゃ・・ゲームやりすぎましたな。
ヤバイので電源を切っておく。
何とか新大阪に到着、御堂筋線はうちの会社のある経路、行き先もすぐ傍の心斎橋・・・ここいらは自信を持ってサクサクと行き先を見据えて進む。
いつもこうありたいものだな・・・おいおい。

さて、心斎橋につくもまだライヴが終わるような時間じゃない。
7時Startでまだこの時間では1:30って所、せめて2時間だろうな・・と思い、改札出たトコでひとりぼっちで佇む。
携帯がヤバイので今日のメンバーの電話番号を紙にメモっておくことにする。
電池が無くなったらどうしようもないからな・・・
と21時過ぎにようやく連絡がとれ、日航ホテル前で合流。
ライヴ会場の場所まで行って他のメンバーがライヴを追えて降りてくるのを待つ。
その中ちょいとバテ気味だったりして・・・こりゃ酒は控えよう。
この日は最終日だったという事でアンコールも何度もあり(MCも長かったんだと)皆が降りてきたのはそれから30分もしての頃・・・ありゃ。
こりゃゆっくり話している時間ないなーとちょっと残念モード。

もう一人大阪在住のメンバーも程なくして合流。
0時までつまみが来ないのを待ちつついよいよスタジオへ・・さてどうなる。

No.(345)