2004年1月の日記


あけましておめでとう・・・
年々年越しの雰囲気は薄らぎ、街も新春だからという雰囲気は、人がごった返す店にでも出向かないと感じない程だ。

今朝は幸せなことに夢を見た。
つまり初夢だ。

思うと、ここずっと夢なんぞ見ていなかったように思う。
昨年に買ってもらった枕のせいなのかは定かではないのだが、確かにここ最近よく夢を見る。
寝心地が良いという事の表れならば嬉しいことだ。

さて、夢の内容は事細かく言っても仕方がないのだが、仕事と趣味の夢だ。
仕事の方では日頃のサポート業務で先輩社員より頼りにされ相談を受ける様子だった。
趣味の方ではKISSだなぁ・・・それもスタジオオフだよ。
昨年の松本でやったオフの印象がよっぽど強いのか、弦が切れて演奏できなくなっちゃって、他の参加メンバーにポジションを
譲っていたのだが、それがホントに楽しいやりとりなんで残念だとかの気持ちが一切無いすがすがしい楽しいオフの様子だった。
「楽しいな」って思ったいたら夢から覚めた・・・・。

仕事も趣味も充実した一年になるよう祈るばかりである。

午後には姉宅に向えに周り姪っ子なども乗せ、実家に行った。
既に2時を周り腹も空いていく中、車中より電話で「餅焼いといて」とオフクロにオーダー。
まぁ大変かもしれんけど、孫たちが行くのだから我慢しなさいってことで・・・。

皆で用意を手伝い乾杯、思い思いに話しをしつつ、舌鼓を打ち自分は疲れて寝てしまった。
気持ち良さそうに寝てたという感じだったらしく、2時間あまりだったが起きたらスッキリしていた。

人が寝ている間にかわるがわる傍の大型店に買い物なんぞをしに行ったそうで、何を好き好んでこの気忙しい人ごみに向うのか理解に苦しむ。
それでもナンだか満足して帰ってきているので、気晴らしには良いのだろう。

姉たちが先に帰るというので途中まで送りに車を出したが、道が面白いように空いているので、結局自宅まで・・・
帰りもスムーズにすいすいと走らせ、ちょっとしたドライブだ。
実家に戻り、かくし芸大会なんぞを見て、頃合を見て我々も帰宅。

子供たちも一気にお年玉を貰って満足している様子。
自分たちの時は少ない親戚ながらも行き来があったので、数を貰った記憶があったが、この子らは居ないからなぁ。
それでもそこそこの、自分たちが欲しいものに手が届くくらいはもらえているので嬉しいだろうな。

とにかくこんな2004年のスタートであったのだった。
2004年1月1日(木) No.2

ご挨拶
今日はかみさんの方の実家にご挨拶にいく。
弟も来ており、久しぶりに話せるはず。

その前にお年玉をもらった小僧どもの買い物に行くことに。
昼前に行くつもりがまるっきり昼になってしまったが、ビックカメラに出向く。
Syunは目的のゲームを早速見つけて、もうひとつコントローラを買おうとしている。
Kenはというと何だかブツブツ言ってる。
どうも買おうとしているのは俺が欲しいと言ってたマリオカートらしいのだが、Kenは別のものを買いたい様子。
俺の分を買うと自分の分が買えないだろうから、それじゃ不憫なので自分の好きなゲームを買わせた。
そうなればコントローラも二つもいらないので、一つだけ俺が買ってやることにした。
そうすればSyunもゲーム代だけで済むので。
二人が買ったゲームはどちらも\6,000Overで高いわ・・仕方ないので端数は持ってやった。甘いな、俺。

満足して帰ろうとしたのだが、せっかくだから自分にも何か買って帰ろうと思い、コンピュータ館へいってルータを買うことにした。
バッファロのルータがさらに安くなっていたので即購入決定。
これで家庭内LANとネット環境が楽になるのである・・。
古いCompqaはKenのネット閲覧用にしてやろう。

さて帰ってくる途中に「お前ら、ゲームをやりたいんだろうけど、これから挨拶に出かけるからどうする?」と聞いてみた。
「お母さんにキューブを持っていっていいか聞くなら、時間を決めてやるから」とか言わないとだめだぞ・・・。
帰ったら直接子供たちからかみさんに言わせて、キューブを持っていくことが出来るようになって喜んでいる。
で、挨拶に出かけたのだ。

行ってみたらお母さんと弟は出かけており、しばらくして帰ってきた。
ちゃんと正座して頭を下げる挨拶はここでしかやっていない。
妙に引き締まった雰囲気も悪くない。
弟は夏のひどい時期比べに非常に雄弁になっており、それがよいのか悪いのか、なんとも微妙な感じであった。
言動はともかく、実の母親に向かっての行動がちょっと不安を感じる。
しばらくは様子を見たほうがいいのかもしれない。

KenとSyunはお年玉をもらってすっかり嬉しそう。
中身を見せてもらうと、この子らには多すぎる金額、それも二人とも同額。
恐縮するが「今出来るうちはさせてくれ」というので、ありがたく頂くことにする。
これは貯金させようと思う。

昨年の結婚祝いで頂いたお金で買った時計を二人で見せて感謝する。
うちのオフクロなんざさっぱり忘れているようなのに、ありがたいことだ。

実家ならばだらしない格好に崩してもよいとは思うのだが、こっちはさすがにそうもいかずで、最初からラフなスェットパンツ
なんぞで行かせてもらったおかげで楽チンで過ごせた。
ちょっと新年の挨拶をするような格好ではなかったのは、ご勘弁なのである。

Ken,Syunは持っていった午前中に買ったゲームを持ってきていたが、皆でTVを見ている間はゲームがお預けになり、退屈そう。
それも約束なのでほおっておいた。
Kenはさすがにお兄ちゃんになったようで、その辺で文句は言わなくなった。
Syunはまだ無理だわな・・・・。

帰宅して買ってきたルータをセッティングはじめる。
なんだかうまく行かない・・・
明日またやらねばかな。
2004年1月2日(金) No.3

初詣
なんだかんだで毎日夜遅くまで起きていて、寝るのが3時固定になっている今日この頃。
今日は例年通り、初詣に行くのだ。

昼頃まで休ませてもらって起き出して支度をして、いざ浅草寺へ・・・
ここに通うようになったのはもう遥か昔、二十歳の冬からだよなー・・・
もう19年ですか、早いな。
という事で例年通り「助六」で張子の干支の置物を買いに行く。
いつもこの角は参拝の列と人形焼を買う人、助六の狭い間口に押し寄せる客でごった返している。
かみさんがちょっと用事があったので、子供たちを連れて先にお札類を境内下の集積所?に置き、助六に向った。
案の定の人ごみを掻き分けて、店に入った。
今年は張子はなく焼き物だったんで、そっちを買うことに・・・

既に申年は一度通過しているので持っているのだが、前回も焼き物だったので出来たら今年は張子にしたかったのだが・・・
店の人に聞いたら「売り切れ」だとか・・・あぁ・・・
正月に買わないと気分が出ないんで早く買いに来る気はないんだよなぁ・・。

そしたら取り置きしてくれるって・・・ほぅ・・・
今度は電話して取り置きしてもらおう。
という事で張子と焼き物の二種でコレクションしているわけだが、次の寅年で3巡目となるんで、先は長い。
今年買った焼き物の申も前回のものよりかわいらしい顔つきだったので、良かった。

お参りをして自分は厄除けにお守りを買った。
その間かみさんは子供たちと家に置いておく厄除け(家内安全か?)を買って、その後思い思いに露天で食べたいものを買いに周る。
それぞれが大満足?した後、浅草寺を後にした。

家に戻って今までの置物に今年の申を加えた。
前の辰が一本角が折れてどっかにいってしまっていたので、細木を切って形を整え植え込んでやった。
どうもしっくりこないので、パテで盛ってやってボリュームも持たせてやって、削って黒く塗って左右の角をバランスよくしてやった。
長らく失礼な事をしてしまった・・・(^_^;;;

今年は前厄。

災い転じてナンとやらに・・なるべく努力しないとなー。
2004年1月3日(土) No.4

あぁ、休みも終り・・・・
今日は(も)ゆっくり寝ていたら昼になってしまった・・・
寝たのが4時じゃ仕方がないか・・・(^_~;;;
昨日ルータの設定がうまくいき(単にセキュリティソフトをアンインストールしたらOKだった)環境設定してたら遅くなってしまった。

さて今日はパソコンでもいじってぼーっとしていようと思ったら、Kenが「バッティングセンターに行きたい」って言うんで、まぁ冬休みくらい言う事聞いてやろうってワケで、出かけることにした。
ちょいと頭が痛かったが薬を飲んで出かけることに・・・そうしたら案の定Syunも行くという・・
Syunにゃまだ無理なんだが・・前回ゲームセンタで味をしめたんだろうな・・でも、今日は違う場所に行くんだよん。

行きにカーショップに寄ってポジションランプを買い、その足でバッティングセンタに・・・
ここは\1,000でメダル6枚なのでリーズナブル。
今度からここに来よう。

Kenにメダル4枚をやって、自分でもやってみるがホームランは出ないねぇ・・・
その間、100円でメダルが11枚出てきて遊べるやつで、Syunをあそばせていたら、ジャラジャラとコインを出し遊ぶに
困らなくなっていた。こいつは博打の才能があるのかも・・・

そうこうするうちKenも疲れてやってきて、Syunにメダルを貰ってワイワイ遊んでいた。
メダルも無くなり、クルマに戻りちょっとポジションランプを交換してみたが、想像通り外し難い、付け難い状況だった。
片方を何とかつけたが、反対はどうもアッセンブリ事外さないと無理みたいだった。
格好悪いが、このままの状態でディーラーに出向き、挨拶ついでに整備書をコピーしてもらいに行くことにした。

ここのディーラで赤のGRANDISを買ったのは自分だけなので、クルマを停めると、まず間違いなく担当営業マンが出てきてくれる。
判りやすくてよいのだ・・・
なんでも本人が気がつかなくても他の人が俺が来たのを知らせてくれるらしい。
名物オヤジなのかもしれん、俺。
(^_^;;;

そんなこんでコピーを貰って、粗品をボロボロと貰い、帰宅。
そのままかみさんを乗せて、すし屋に向かう。
皆思う存分食べて帰る。

あぁ、終わってみればあっという間の休みだったなぁ・・・・。
なんだったんだろうといつも思う冬休みなのであった。
2004年1月4日(日) No.5

Birthday!
今日はかみさんの誕生日。
もう40ですか・・・早いもんです。
出会ったのが高校2年の頃だから、ナンだかとんでもない長い時間を感じます。
付き合いだしたのが20歳の頃だからもう20年なんですね・・・(@o@)

で、誕生日などのイベント時は誰かが具合悪くなるというジンクスは今年も変わらずで、本人がダウンです。
Kenがトイザらスに行きたいというので、連れて行って自分で買い物させた。
自分も何かあれば・・と思ったが、なーんにもないのでそのまま帰る。
KISSのフィギュアとか安くあったらねぇ・・なんて。
またマクファーレンからジーンのデカイやつが出るんだけど、そっちは出来が良さそうです。
やっぱりキャラ的にフィギュアにし易いんでしょうかね。人気もあるしな。

その足でオフクロに頼んであったKISSのトートバッグの手提げ部分の付け替えも終わっているハズなので実家に行く。
近くの大型ショッピングセンタで頼まれたケーキやらを買いに行く。
SyunからはUNOのカードを頼まれたので、おもちゃ屋に入り探し購入。
ケーキを買い、銀だこでたこ焼きも買って帰る。
そして実家に行ってみると本人留守でオヤジに線香をあげ、バッグを見てみるもマチ針刺したまんまでやってないじゃん・・・(-_-;;
明日使うつもりで頼んでいたのにな。
怒っても仕方がないのでそのまま持ち帰ることにする。
代わりにリビングのカーテンの丈直しをお願いして帰ることにする。

帰る時間がKenの床屋の予約した時間になってしまいそうなので、その足で床屋に向うことにする。
すぐ食べられそうもないので、クルマの中であつあつのたこ焼きを食べさせてやった。

床屋に行ったら丁度前の予約の人が終わって出てくるところだった。
中に入り代金だけ先に払おうとしたら、今日は1,000円でいいという。
年末体調を崩して入院してたとかで、うちも含め年末に来てくれた方々にはそうしているという。
なんだか律儀な方だなぁ・・と感謝しつつも1,000円だけ払ってKenの頭をお願いして先に帰宅。

夜はかみさんも大分良くなったようなので起きてきてささやかな誕生パーティ。
男連中で歌うハッピーバースデーもテレ臭いなか、ちゃんと歌わないので俺が歌う羽目になった・・・なんかハズかしい。
思い思いにケーキを楽しみ、買ってきたばかりのUNOに興ずる。

Syunは日頃やっているんで強きな姿勢なんだけど、ルールがめちゃめちゃなんで直させると勝手が違ってうまくいかないみたい。
それでもKenの方が要領悪いんで負けてばっかり。
センスの差が出ているかもしれないなー。

家族で何かゲームって言ってもやつらはすぐTVゲームっていうんで、イベントにならないんだよな。
でもUNOなら皆で楽しんでやれそうだわ。

俺らももう40歳って節目の年を迎える。
ここ数年が勝負って気もするし、ただ平常って気もする。

家族が健康で楽しく過ごせますよう・・・。
2004年1月10日(土) No.6

off meeting
今日はKISSのMLでオフ会。
スタジオオフに新年会というメニュー。

結局かみさんと話をしていて寝たのが4時だったんで心配ではあったが、無事起きれて出かけることが出来た。
出かけにディストーションが見つからず焦ったが、なんとか発見!!
予定してたバスに乗り一路池袋へ・・・

スタジオに余裕で到着・・・と途中で肩を叩かれ振り向くと今日のオフ参加メンバーさん。
久しぶりの再会でもそんなに会っていない気もしない。

スタジオに着くと一人都内のメンバーが待機してた。
寒いから中で待ってればいいのに・・とか言いつつ、腹が減っているのでコンビニで軽く食事が出来るようにとおにぎりと
ペットボトルの飲み物を・・・(アミノサプリだ)

スタジオに入り先に清算。スタジオもすでにセッティングされており、ゆっくりと各自セッティングを始める。
今日はマーシャルのアンプが二発あるので、いい具合に鳴ってくれそうだ。
マイクのセッティングを終え、自分のギターのセッティングをする。
ディストーションを使わず、ゲイン、ボリュームだけでいい感じの歪はさすがにマーシャルという感じ。

今日もいつもの6時間ってスパンでやるスタジオには、そのあとぽつりぽつりとメンバーが増えていき、わいわいしながら面白く時間は過ぎていった。
ちょっとギターがノイジーな気がして、松本での記憶が思い出されたが全般的にいい感じではあった。
しかし忘れてしまっている曲の多さよ・・(T-T)

5:30あがりだったので片付けて新年会へと場所を移す。
いつものビルにある居酒屋に引き込まれていき(ビルの入り口で案内の子が立ってるんだもんな、ナンも特典ないけど
案内されるまま行く事が多い(^_^;;
そう俺はあまり色々考えるのが苦手なので、宴会は誰かに任せたい。
勘定はいつものメンバーさんにお願いし、自分はただ頼んだもの食べて、飲み物を追加オーダーするのみ・・どうもありがとう。

途中頭痛が始まったので薬を飲み抑え後半はかなりハイペースで飲んでいた模様。
それでも今日は終電前に帰るつもりでいたので、飲んで言った事を忘れるような飲み方はしなかった。
それでもいっぱい飲んでいたようだ・・・(^_^;;

メンバーもその後増えつつ、それぞれの時間で帰っていった。
0時を過ぎようとしていた頃、お開きに・・
いつもならまだ早い時間かな。

田端経由で帰れる時間なので、駅方面のメンバーと駅に向う。
いつもタクシーで帰るので、不思議な感じだ。

明日、帰るメンバーさんとは朝(昼)食を食べる約束をして帰宅。
東十条まで出てタクシーで帰る。
池袋から帰るのとでは1,000円以上違うもんね、無駄遣いしない・・・エライ!

帰宅するとかみさんがまだ起きていたので、少し話をして先に寝させてもらった。
昨年の忘年会オフでは体調不全で不完全燃焼ぎみだったので、今回のは皆さん心配してくれる中、本当に楽しく過ごせました。

どうもありがとう。
また集まりましょう。
2004年1月11日(日) No.7

おはよう
今日は昨晩一緒だったARMYさんと昼食を食べる約束をしていたので、目覚ましをかけて起きた。
8時には起きたのだけど、目覚ましが鳴る時間まで布団でじっとしていた。
大分飲んでもいたので喉が痛い?ん?風邪ひいたか?やべぇ。
とにかく支度して出掛けねば・・・。

待ち合わせはチェックアウトの10時としていた、クルマに乗り込んだのはもう9時半になろうかという所だった。
ちょっと心配でもあったので、高速で行くことにする。
さすがに連休のこの朝で、スムーズにあっという間にサンシャインまでひとっとび。
頭に描いた道筋でちゃんと時間通りホテル近辺に到着、OK,OK。

電話連絡してクルマに向い入れ、とりあえず新宿方面にクルマを走らせる。
クルマで行けて食事をして話が出来る所ってったら、ファミレスでしょう・・・(^_~;;;安易。
そのくせ新宿西口となるとナンだか見つからないのよね。
以前行った事のあるロイヤルホストは見つからないし・・・と思ったらビルのひょんなところに発見。
クルマをUターンさせつつもビルの駐車場に入っていく・・・しかし入れにくい駐車スペースだこと・・・。
こんな狭い所で立体パークにする必要があるのかなぁ・・と思いつつ平面のスペースが空いていないのを見て諦め
空いている場所に入れた・・ふぅ。クルマがでけぇ。

店に入ってメニューを見るも差ほど腹は空いていない気もするし、小腹が空いているようでもあるし・・・
とりあえず軽食?を注文・・・ビールも・・・(^_^;;;

食べながら色々な話をした。
そう、その為に来たのだ。

移動や車の駐車などで無駄な時間を割いてしまったか・・時間はあっという間に過ぎて(そんなにせかせかした話しはしなかったから
丁度いい時間が流れてたのだとも思うけど)連休最後の日という事もあって、気つかってくれ昼を回った頃にそろそろ・・と。

結局食事代も駐車代金も出してもらって、何しにきたんだろう?と頭を悩ませつつクルマを新宿駅にまわした。
別れ際の友人の顔を見て「やっぱり会ってよかった」と思いつつ、新宿を後にした。

その後、実家に電話をしてオフクロに頼んであったカーテンの受け取りに向う。
クルマは順調には進まず、目白通りあたりから渋滞していた。
何とかそれをクリアして実家にたどり着き、カーテンを受け取りそそくさと今度はホームセンターに向う。
カーテンレールを取るつけるのに、ドリルを買わねばならんのだ。
多分コンクリート部分に穴を開けなくてはならんので、振動ドリルを買わねばね・・ってんで
ホームセンターにクルマを入れる。
幾つか見たけど充電式のインパクトドライバってどうなの?ドリルとして使えるの?
よく判らんので振動ドリルって書いてあるヤツを買った。
本当は充電式が欲しかったけど、そんなに需要もないしな・・・。
万が一使い物にならなかったら洒落にならんし・・・

しかしドライバとしては使いたいのだが・・これはどの役目を果たしそうもないのだ。(^_^;;
そっちは安いヤツを買えばいいのか・・・。
まぁいいや。

帰宅後リビングからレールの取り付けを始める。
レーツといっても木棒でまあるいわっかがすべるようなヤツ。
棒の受け台を固定しなきゃならんのだが、位置決めが微妙。
いよいよ位置も決まりドリルを当ててギュインと廻すと、そこはボードで中は空洞・・・ちょっと奥にまた何か当たったがこれもボードっぽい感じだった。
なんだろね・・・このマンション(^_^;;;
躯体かと思ってたよ。

ボード用の面白いアンカを買って来たので調度良さそうだ。
ぴったりしっかりと止まって、バッチリ固定出来た。
ドリルは入らなかったのでは?????(^_^;;;;;;;;;;;;;;;;
和室の方はコンクリの躯体かもしれんから・・・あれ・・ボードだ。
くそー

でも、きれいに付いてかみさんも満足だからよしとしよう。
皆まんまるく納まり、楽しい一日でした。
2004年1月12日(月) No.8

Live
今日はライヴだったんでホントは休みにしていたが、検証依頼が今日にズレこんでしまったので休むワケにはいかなくなってた。
それでもイマイチな体調でもあるんで気のりしていなかったり・・(^_^;;
午後一番には目処がつきそうなんで、午後半休に設定しておいたが、どうも休めそうもない・・・っていうか帰るキッカケがない。

なもんで、結局定時まで帰れず。
まぁ無駄に休みにならずでライヴにいければ良いんで・・・

平日のライヴでもあるんで開演時間19時きっちりには始まらないだろうって腹はあるんだけど、気が急くので結局急ぐのよね。
なもんで17:30には会社を出て新宿を目指す。

途中でどうにも息苦しくなってイマイチ気分の高揚どころじゃない。
新宿からどうするか悩みつつ、なるべく徒歩区間を減らそうと、地下鉄を目指す。
構内もちょっと歩くのね・・・(^_^;;
ゼイゼイ言いながら地下鉄に乗り込み、2駅進む。
地図で見た際は三丁目から歩くのと大差ないような気がするが、ゼイゼイいいながら歩いているのを人に見られたくもないので、御苑から歩く。
どうもクスリが利いてこないんで不安にかられる・・・この調子でライヴ楽しめるのかな・・・。

厚生年金も目の前になる頃、KISSでもお世話になっている方から携帯にメールが入る。
もう到着している様だ・・・
会館に着くと新宿駅方面の口で立って待っているようだ??申し訳ないので息を整えご挨拶。
フロアのソファに座りしばし会話・・・あぁ息が上がってる・・・落ち着けー。

所謂呼吸困難なワケで息があがり、軽い酸欠状態になっている。
汗が気温に関係なく吹き出てくる・・・傍でみたらただの汗っかきにしか見られないだろう・・
多少息も落ち着いてきて開場時間も過ぎたので、一旦別れて会場入り。
グッズ売り場に並んでプログラムROMを買う、ストラップは傘のみたいだったので、キーホルダを買ってみる。
トイレで用をたして・・・席に着いた頃にはようやく正常な状況になっていた。
これでライヴも楽しめると思ったら、先程のKISSARMYさんが今日のセットリストを持ってきてくれた。
見るわけにゃいかないんで、伏せたままチラシに挟んでバックに入れた。
さっき会った際に名古屋で使ったというピックを頂いたので、いつもながらに感謝なのであった。今日も打ち上げ一緒に行くんだろうなぁ・・。

ライヴも色々な思いを頭をかすませながら進んで行き、感動の曲で締めくくり・・・
フロアに出て先程のARMYさんにご挨拶して、また来た道を戻る。
乗り継ぎしつつ帰宅で結構時間がかかり、11時くらいになってしまった。
やっぱりあそこはクルマで行きたい会場だなぁ・・・と実感。
グラに変えて立体駐車場に入れられなくなったのがチト痛いです。

ライヴの感想はレビューにMy Voiceなんぞに書いて見る。
2004年1月16日(金) No.9

あ、喉が・・・
流石にライヴの翌日なのか、喉が痛いのであった。
それにしてもちょっと昨晩飲んだのもあって昼過ぎまでゆっくりと寝てしまった。
しかしぐっすりと・・・気持ちよかった。

それにしてもナンだか寒い日が続きますな。
2004年1月17日(土) No.10

ううう・・・すまん。
今日は学校開放日なのであった・・・
ナンだか聞きなれない言葉ですが、要するに父兄参観みたいなヤツである。
自分の子供の学級に囚われず自由に学校の授業風景なんぞを見て周れるってやつらしい。
日曜にやっていることもあって行こうと思っていたのだが、朝方4時前に息苦しくなって起きてしまった。
薬飲んで落ち着くまでボーッとして待っていたのだが、落ち着くまでに結構時間が掛かってしまった。
横になって眠れたのは5時を周っていたのだ・・・
なもんで9時過ぎはもう頭がガンガン(呼吸困難で酸欠になった模様)が残ってしまい、学校にはとても行ける気分でなく、ごめんなさい。

そのまま昼過ぎまで寝させてもらい、子供たちの帰ってきた声で起きた。
申し訳ないなー、すまんなー。
ナンだか酷く落ち込んでしまいそうである。

ゆっくり眠れたのもあって落ち着き、2時過ぎには楽になっていたのでKenを連れてバッティングセンターに行く。
今までなかなか連れていってやれずだったので、最近ちょくちょく行くので喜んでいる。
前見つけた場所に行きコインを買い、Kenに渡し自分も2打席ほどやってみる。
カンカン打ちたくてつい子供向けの80kmなんてトコに入ったら、遅すぎて逆にタイミング合わず、ギクシャクして手首をひねった。
サイアクである。
ストラックアウトもあるので、試してみたが4ストライクしか出来なかった・・今度はこのストラックアウトを狙ってやってみようかな。
Kenが終わるまでマージャンのゲームなんぞをしつつ時間をつぶし、終わった段でその足でホームセンターへ。
カーテンレールのボードアンカを買い足しに行って、そのままパソコンショップに寄ろうと思ったが
途中にあるシューズショップにちょっくら寄って見ることしたら、結局NIKEのシューズをKenに買ってやってしまっていた。
甘いなぁ。

パソコンショップでDVDのディスクを買い、帰路につく。
かみさんもSyunも風邪でダウンしているので、夕食は作ってやる羽目に・・・久方ぶりなのでしょうがないか・・・。

明日もあるので今日は早く寝ようと思う。
2004年1月18日(日) No.11

ちょっと飛ばすけど・・・
今日のPersonal(Hi-To-Ri-Go-To)へのアクセスは何でこんなに多いのだ?
300アクセス位来てるんですが、何をそんなに期待でしてるの??(^_^;;;;;
週末ちょっと体調落ち着かずで書き込み遅れましたが、のちのち纏めて書き込むことにします。

って日記帳で世間に呼びかけてどうするって感じなんだが。
結構見てる人いるのかなぁ・・・。(^_^;;
2004年1月19日(月) No.12

緊急オフ?
今日は障害対応がひっきりなしに来て暇なしだった。
朝からだったので忙しい時間ばかりが過ぎていく。
そんな対応の合間を縫ってトイレで一息して席に着いたら、携帯に着信記録が・・・
大阪のKISSARMYさんから・・・とすると東京に来ているのかな?

しばらくして電話が掛かってきた。
やはり東京らしく、もうすぐ仕事の予定も終わるとの事で、いつものコースで会えないか?という事だった。
障害がどれも片付いていない状態だったので、俄然クリアすべくとりあえず保留にしてもらって、後で電話することに。

そこから二箇所の障害対応をクリアすべくフル回転で解析、対処指示を出した。
何とか定時までに処理可能な状況になったんで、今日はOKの返事をする。
指示だけして任せて帰る状況でもあったんだが、ユーザ先から今日の作業打ち切り指示が出たので、都合よく後ろ髪惹かれることなく帰れた。

東京駅で待ち合わせしいつもの店に下りて行く。
KISSの話、仕事の話、ROCKな話と話題は尽きない。
それでも最終電車の時間までなので、ある意味シンデレラのように時計を気にしながらではある。
この店だと21:05あたりが余裕を見てタイムリミット。
いい酔い具合で外に出て改札で別れ、帰路につく。

忙しい中でも声をかけてくれて感謝なのだ。
こういった息抜きが会社の仲間以外で出来る幸せを大事にしなくてはと思う。
2004年1月22日(木) No.13

風邪?
そんなひどく飲んだワケもないんだが、夜中に吐き気で起きてしまった。
落ち着くまで毎度のPC前。
落ち着いて床に戻るのも外が薄明るくなって来た頃・・今日はヤバいかな。
書類整理はあったし昨日の処理も・・今日でなければならない件はなさそうなんで指示だけ出して休ませてもらう。

で、メールが来たんだけど、どうも今日は午後会議だったようだ。
しかし俺のところに会議開催通知きてねーモン。
多分前回の出欠記録から配信しているようだけど、前回ちょっと遅刻したからなぁ・・・
知らせてくれない会議にゃ出れないんで、こちらも指示だけだして行ってもらうようにした。

いろいろ処理は明日会社に出てやろうっと。

思い出してみたら20日処理の件忘れてた・・・やべえ。(^_^;;
2004年1月23日(金) No.14

ショック・・・
実は昨日は休んでしまったのだ・・・
ARMYさんと飲んだ後どうも夜中調子悪くて。
吐き気で起きてしまって、飲みすぎたワケでもないんですが。

何もなかったと思ったので、依頼できる点はお願いし、調整出来る所はメールで調整して休ませてもらった。
ちょっとやる気のなさが自分でも気になるところでもある。

そういったリフレッシュの為に時折休んでしまうのもあるんだけど、最近は言い訳なくズルしてる気がして自分でも気分悪い。

なもんで代替というわけでもないのだが、今日は昨日の仕事が実は結構あったのを思い出して朝から出勤して作業した。

まずは20日締めの処理・・・もう24日で週またがりになってしまった。やべぇ。
ちょっと緊張感が無いなーまずい。
処理も高々30分で二件終わり、データをメールで転送しておしまい。
事務作業を後はこなして帰るつもり。

昼休みの食事の時大変な話を上司から聞く。
ちょっとどころか平静を保ってたかもしれないけど、正直ぶっ飛んだ。
今後ちょっと不安にさせる出来事になってしまった。

2004年1月24日(土) No.15


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.50