2005年11月の日記


最後の?・・・・
体制変更で通知文や最終調整をしている。
ナンだか知らないけれど、打合せや障害対応でバタバタな中、自分の課員達に今後の体制とその考えを通達する場が設けられた。
最初は部長が話すのかな?と思って引いてたんだけど、俺が話す空気になっていたので流れを部長の話してた事に合わせて、自分の言葉を加えながら皆に説明していった。
どうも皆複雑そうな顔をしている、気のせいかもしれないが。

一通り説明し終わって質疑応答の時、今までのようじゃ駄目なんだ、こうして欲しいという点を追加で説明した。
部長からは「今まで庇われてきたものが無くなるから大変だぞ」と・・・
確かにそういう面はあるかもしれない、またそうした厳しさは俺に対しての教育という面もあっただろうから、課員に直接それが指し向かれる事は無いかもしてない・・・まぁ無いハズもないが・・・(^_^;;


そんな事もあって、業後直接説明が出来なかった中堅の後輩と数人を連れて飲みに行った。
ナンだか彼らを置いて自分だけ楽な道に進もうとしているように思えて、何となく懺悔した気持ちもあるのかもしれない・・・普段より酒量とピッチが早かったせいか、ものすごく酔っ払ってしまった。
こんなになったのは久しぶりかもしれない。

みんな頑張って欲しいな。
俺ももっと頑張るよ。
2005年11月1日(水) No.417

記憶が吹っ飛んだ、そして・・・
昨日はめちゃめちゃ飲みすぎた。
記憶がない、その割にはblog書いているが・・・後で思い起こして書いているから、何とかなっているだけだ・・・。

この日は色々の締めでもあったので、休むわけにはいかなかった・・・でも普通には起きれませんでした。
すみません、午前中休ませて下さい。

午前中、布団の中に沈みこんで何とか出勤。
バスを降りてマツモトキヨシに入って、キャベ2買ってすぐ飲みました。
会社に着いて一息したら、どうも昨日の処理がさっぱり適当だったらしく、かるーく叱られてしまったり・・・ふーむ、何でだろうなぁ、ナンだか頭が回ってなかったようだ。

夕方から新人歓迎会。
気は乗らないのに上回って、今日は胃がダメだ・・・。
最初のビールでいっぱい、いっぱい。
サワーに切り替えたが、他の部長に剣菱に切り替えされて飲むが、旨くない・・・全然だめ。
ちょっと席を外した時に、空いているコップに移して軽めのサワーにした。

今日はもう全然ダメだぁ。

2005年11月2日(木) No.418

ささやかに、16thAnniversary
えーと、今日で結婚丸16年経ったことになります。
気が付けばこんなになってましたか・・・子供も大きくなる訳です。

今日は昨日の事もあって、かなりダラダラと寝ていながらも、起きだしてからは資料の整理と結構これでも忙しくしていた訳なんすけど、あっという間に一日の祝日なんざ終わってしまいました。

気が付くともう残り少ない結婚記念日の一日が終わろうとしていたので、二人でちょっと乾杯なんぞしていました。
何にも波風が立たない訳でもありませんが、ここまでこれた事、またこれからの事よろしくお願いします、という事で・・・。

2005年11月3日(金) No.419

時間がないっ!!
今日は体制替えで午後にはレイアウト変更をしなきゃいけないのだが、朝っぱらから打合せなのだ。
しかし本当に管理職になってから打合せがやたら多いのである。
要・不要は関係なく、トラブル処理や障害対応、なんてことはない相談からちょっと聞いとけっていう話も、なんでも引っ張りだこなのだ・・・皆そうなのだろうけど。
こうした時間でかなり自分の持てる時間っていう枠が無くなってきて、仕事に支障が出ていなくも無い。

結局午後一で自分の机の移動から始まって、例の如くフロアがドタバタになっていくのだが、素人並みにレイアウト変更の手際が悪い。
自分や数人は工事の経験もあるので、効率の良い移動手順が判るんだけど、皆手順なんてすっ飛ばして片っ端から移動始めちゃう。(^_^;;;

まぁ、待て、と。
移動するにも通路を塞ぐな、と。

俺のタイムリミットは3時。
それまでに電話システムのデータ変更まで、到底変更できやしない。
4時からの定例会は欠席かなぁーなんて淡い期待をしてみるものの、自分が提議した議題もある会議なので、周りが許してはくれまい。
結局3時まで何とか周りの作業に迷惑が掛からないように、荷物を隅っこに追いやり机の整理もままならず、会議の場所に移動。

これで明日は休日出勤決定ってワケだねぇ・・・悲しいねぇ。(T-T)

2005年11月4日(土) No.420

結局の作業
仕事の話ばかりで恐縮です。

結局、昨日は会議の後懇親会になってしまったので、軽く飲んで(あぁ、今週は飲んでばっかりかも)帰宅。
今朝はゆっくり出掛けようと思ったが、8時前に目が覚めてしまったので、着替えて出ることにした。
出掛けにSyunが熱出していたので、着替えさせて俺の布団に寝かしつけて出掛けた。
あいつは来週、バスで市内巡りがあるというのに・・・まったくうちの坊主どもはイベントの前になると、体調崩すなぁ。

会社に着いて軽く身の回りの整理をして、データ変更を始める。
昼までにある程度終わったが、一部追加機能があったのでその分時間を取られた。
もうちょい、もうちょいとやっている中、結局昼食を取ることが出来ず、そのまま5時過ぎまで作業。
全部の電話機の表示を変更、着信試験をしたらこんな時間かよー、これって俺の仕事じゃないよなぁ。
けど、代わりにやっとけ!と言えない事情が問題ってことか・・・。これからの課題のひとつなのだね。

帰りはささーっと高速でと思ったが、環状線至る所で詰まってて、竹橋抜けるまでかなり時間が掛かった。
ようやくスムーズに抜けれて、無事帰宅。
明日もあっという間だろうなぁ。

Syunが事の他元気なので、まずは一安心か、な?
2005年11月5日(日) No.421

Miss Saigon
昼間、ある事件の情報を探して見つけたのが、本田美奈子.さんが亡くなったというニュースだった。享年38歳、若すぎる死だ。
ちょっと前、TV番組で特集をやっていて、「ミス・サイゴン」でキム役を射止める迄とその後の内輪話をしていた。
闘病中の白血病の治療として、骨髄移植ではなく造血幹細胞移植で治療を進めていたと聞き、医療の進歩を今後の白血病治療に明るい光が出てきたのかな・・・と見ていて、復活の日はそう遠くない日なのだろうと思って見ていた。

特別アイドルの時でさえ自分の中に関心事として捉えてきた訳ではないが、こうして結局病魔に負けて亡くなってしまうと脱力感と残念だなという思いが強く出てきてしまう。
Wikipediaをよく見ると8月には骨髄移植もしていたのだから、もう瀬戸際だったのかもしれないなぁ。

ご冥福をお祈りします。
2005年11月6日(月) No.422

巻ノ三十
とうとう巻ノ三十か、すげぇな。
最初はネットで拾ったスキャンデータで読んでいたんだけど、そのうちアニメにハマり漫画の方も面白くなってきてレンタル屋にDVDが並ぶようになって一気に借りて見たっけなぁ。

この巻ノ三拾ではサクラもまた強く逞しく成長している姿が描かれていて、かつてのお荷物的なところのカケラもない。
自らの体を任せ自分の得意な技を繰り出す、死をも恐れないその度胸と根性は、さすが師匠譲りといったところか。
そんな訳で発売から遅れることしばし・・・会社帰りにこんな漫画を買って帰ったりしている訳です。

2005年11月7日(火) No.423

モノガチャピン
この間、やっとこさ取れたグッズの話。
時々気になっていたグッズがあって、まぁグッズと言ってもレンタル屋に置いてあるゲームの景品だったりするのだけれど。
結構難しいゲームで左右前後に棒を動かして、その棒が通るぎりぎりの穴を通せると目的の景品ゲットとなる仕組み。
ネットで調べてみたら、ファンファンタジアというゲーム機だそう。
名前が語るようなファンタジックな世界ではなく、とてつもなくギャンブル性の高いゲームだったりする。(単なる不得意分野なだけ?)

今回は何となく動きにカウント取ってみる。
結構いい感じで横位置はぴったり合うのだ。あとは前後位置。
これがどうにもイマイチなんだけど、絶対取って帰るぞと思って真剣になってた。
ようやくスルスルっと棒が穴の中を通り過ぎて、このガチャピンが落ちてきた来た時には一仕事終えたような軽い脱力感と達成感が出てきた、単純な俺。

んで、これ何に使うかと言うと足の部分がスピーカになっていて、アンプはないながらもそのまま音が聞ける洒落たヤツ。
なもんで、iPod抱かせて軽く音楽鑑賞という環境になるもの。

しかしなんでモノトーンなんだろう・・・調べてみると結構人気の様子。
ふーん、俺のイメージはやっぱり緑が一番いいんだがなぁ。

2005年11月8日(水) No.424

FOMA
体制も変わり環境も変わる気配・・・大した事はないが。

今まで「買ってくれ!」(そんなに強く言えないが)と言ってきた社用の携帯をようやく買ってもらえることになった。
まぁちょっと贅沢かなと思いつつ、ダメ元で「自分とあれとこれと、あそこも・・・」って言ってみたら、結局以前申請していた台数しかダメだったが、まぁ何とかなる台数なので、キーマンに割り当てようと思う。

最初はFOMAで良いっていうんで、新し目なP700iDを稟議に上げたのだけど、上で一蹴されてしまった。
FOMA、携帯電話ってキーワードじゃ、うちの業界敏感だもの・・・
結局FOMAはFOMAでも社内でも使えるヤツになった。
ナンだか味気ないんですが・・・まぁそれでも社内網はまだすぐ繋げる事はないだろし(そうでもないか)、Docomoのネットワーク使えるのは、今の環境からは良いしなー。

vodafoneの通話費用を清算するのも面倒だったんで、良いことだ・・・。
まずはよしと。

2005年11月9日(木) No.425

タミフル
TVでナンだか見たような気がするクスリのニュースがやっていた。

数日前に頭痛薬を探して色々見たときに、薬箱に記憶の無いクスリを見つけた。
あけてみると自分の名の袋に処方されたものは、インフルエンザ用のクスリだった。
確か上の坊主がインフルエンザになった時、四方八方クスリを探して他の病院にあるというので押さえてもらって急いで取りにいった覚えがあるのと同じもの。
自分もインフルエンザと診断されたかで貰ったものの、あまり飲まないうちに収まってしまったんで、そんな苦労もあったので貴重だなと取っておいたんだっけか・・・まぁ期限があるとは思うけど。

そんなクスリに副作用があって、電車に飛び込んだり自宅のベランダから身を落としたという行動異常があるという。
恐ろしいなぁ。
かみさんと話していて思い出したけれど、Kenが高熱を出した時に真夜中に起きてきて笑ったり泣いたりとおかしな言動があった時があった。
あれは高熱の為だと片付けていたけれど、このクスリのせいだったのかもしれない。
あれ以上度が過ぎると悲惨な事になっていたのかもしれないと思うと、恐ろしい。

2005年11月12日(日) No.426

1週間経った
今日で新体制になって1週間。
何か変わったかと言えば、何も変わっていないような・・・
そのくせ自分も何か変わっていないようで、不安になったような一日だった。

確かにレポートも目線が変わり、ほんのちょっとかもしれないけれど、以前に比べ前進したと思っている。
この作業も本来自分でやるべきなのか、データ化に関しては誰かにやってもらえば良い程度の中身。
その辺りにまだ迷いはあったりもするんだけど、データ化するにあたり内容を吟味、よく見るようになっているので、内容がしっかりと頭に入っている。

今日は朝から会議だったので、部会はパス。
自分の報告については既に休み中にメールで通知済み、資料を作っているうちに勘所も見えてきて、先週の内容にも既に見直し点が出てきた。
今までこういう風に考えがまとまらなかったのが、悔しい感じだ・・・そんな余裕もなかったんだけど。

余裕ってのはどこに出来るのか?
結局の所、気持ちの中なんだろうと思う。
ずっと「あれもこれもやらなきゃ!」と思ってバタバタしているだけで、結局どれも中途半端で、それでいてちゃんとやろうとしても、結局何も変わらなかったり。
そんな自分に苛立ちと焦りと諦め・・・それで妥協。その連鎖かもなぁ。

で、今そういう行動が変わってきているのに気が付いた、実は何も変わっていないんじゃない、変わったのだ。
ちょっと冷静になって、足元固めてみようと思った。
2005年11月14日(火) No.427

(^-^)
今日は数ヶ月悩まされた障害が解決した日となった。
しかし長かった・・・もう直らないのかと思った。
結果は満足できるものではないけれど、ああなってしまったら仕方が無い。

そんなこともあって、仕事を終え飲みに行きたい気分だったので、フロアに残っているメンバーに声かけていくことにした。
静かに話せる気に入った店に入り、談笑しているうちに遅れて来たメンバーも加え大きなテーブルになった。
こうやって話せるのはやっぱりいいよな。

そんな中携帯が鳴って、「ありゃトラブルかな?」と思ってあけてみたら、見知らぬ番号。
恐る恐る出てみるとKISSARMYさん。
すごく久しぶりなのだけど、彼はHPを見てくれてDVD送ってくれたりしてくれているのだけど、まだ顔を合わせて事がありません。
メールでのやり取りの中で電話番号を交換し、一度話した事があったんだけど、それからも大分月日が経っている。
そんな彼から突然の電話だったのだけど、内容は「最近HP休まれているのですか?」というような話で、あぁちゃんと見てくれている人がいるんだなぁと思いつつ、BBSでさえ賑わいのない現状でなんとも申し訳ないと・・・
こうしてHPの更新がないと心配してくれる方々がいるのは、嬉しいことだなぁ。
2005年11月18日(土) No.428

痛てて・・・
結局昨晩は終電逃しまして・・・会社に泊まったと・・・
しかも帰り際にコンビニ寄ってチューハイ買って戻りましたので、またそこで飲んでいた訳ですな。

先輩が宿直だったんで、まぁちょっと今まで色々遠慮していた状況でもあったんで、腹割って話せてよかったです。
そのうち結局帰れなかった後輩が2人帰ってきましたが、一人は知らないうちに寝てしまった、一人はしばらく付き合っていたんですが、オネムになってしまったようなので、寝ようって事になって。
実はこういう時間って結構嬉しいので、長話しになるんですけど誰かがオネムになっちゃうんだよなぁ。
こっちは実はテンションあがっているんで、そのままヘタすりゃ徹夜になっちゃうくらいだってのになぁ。
それも迷惑な話だけどさ。

んで、毎度のキャンプ用ベッド(本当になんだかお気に入り)に自前の枕と仮眠用の毛布借りて寝たんですが、起きがけに左ふくらはぎが思いっきりツリまして・・・もう激痛です。
そのまま足びっこひいて帰りました。さすがに飲みすぎもあって歩く気がないんで、すぐタクシー拾って駅に出て、山手線内回りで帰ったんだけど、見事乗り過ごしまして、痛い足引きずって折り返し、乗り換えしてようやく下車。
そこからの帰宅ももちろんタクりました、ええ・・・散財しすぎです。

今日はSyunと約束していたんで、帰らない訳にゃいかなかったんですよね。
帰って時、既にSyunは起きてて出迎えてくれたんですが、やっぱり「何時に行く?」って事だったんで、シャワーを浴びて、ちょっと寝たら・・・としてもらいました。

その通りにさせてもらって出かけたんですけどキツかった・・・(T-T)
足は痛いしムカムカするしなぁ・・・。

でも、子供の顔見てると、ここで動かないのはかわいそうだものと思ってしまうのはしょうがないですね。
しかし痛いナー。

2005年11月19日(日) No.429

チャリンコ
今日は足の痛みでどうにも動けないので、昨日あまり進められなかった資料整理を午前中からやっていた。
Syunの勉強を見てやって提出課題のアドバイスしてやって、やらせているうちに何とか仕事も終わらせた。

Syunの課題が終わったらチャリンコを見てやろう。
Kenのチャリはあまり乗らないうちに、「ママちゃり」が欲しいと言い出したので、MBXタイプのチャリが一台部屋に置かれたままだ。
邪魔でしょうがない・・・ホント。

Syunが自分のチャリが小さくなってきたようで、自分から「Kenのチャリと交換していい?」って聞くんで、「足が着くならいいよ」って試させたら、まぁ大丈夫そうなんで駐輪所にあるのと交換してやるのだ。
さて、やってやろうかなと見たら鍵がない。うーん、俺か?
Kenに聞いても無駄、こいつはこんな自分の管理下から外れちゃった物の行方なんて、意識があるわけがないのだ。

仕方なく鍵は壊すつもりで下に下ろす。
ドライバとか工具を持って駐輪所に降りて作業に取り掛かる。嬉しそうにSyunは見ている。
壊そうと思ったシリンダ錠は思いの他頑丈で、ドライバをこじって壊すのに時間が掛かった。
何とか壊して今の鍵と取り替えて無事鍵の乗せ換えOKになった。

椅子とブレーキの位置を調整してやって、空気を入れたらもうあたりは薄暗くなってきた。
「今何時?」としきりに時間を気にしているので、「今からは遊びに行けないよ」と釘を刺して周りを片付けて家に戻った。
それでも大きなチャリに変わったので、嬉しいようでよかった。

それにしても買うタイミングが悪いのか、世代交代が激しいなぁ。
そして事故だけは注意して欲しいものだ。

2005年11月20日(月) No.430

激怒!!
まぁ今になって言うこっちゃないんですが、坊主どもが勉強しないっすねぇ。

なんで「激怒」なのかっていうと、坊主たち・・・塾なんざ行かせていないんですが、通信教育みたいなのは二人ともやっているんですね。
んで、Syunは何とかギリギリ(もうやめたい感じなんだけど)続けていたりするんだけど、自分から「やってみたい」と始めたクセにさっぱりやらないKen。
そんな感じなんで毎月支払いしなければならないのに、督促状きたんですよね・・・俺もかみさんが払っているんだろうな・・みたいな感じで見てるので。(それでもこれまで何回も俺が支払いに行ってるんだけど)
まぁ支払いは当然の事なんでかまわないんだけど、これ支払ってやつらは何やってんだろな、って。
毎回思うんだけど、さっぱりなんでKenなんて既に寝ていたんだけど起こさせて、「今までの教材全部持ってこっち来い!」って。

二人とも持ってリビングに来たんだけど、Kenの場合一冊一冊パラパラ見ても本当にやっていない。
なんだろな・・・
部活で時間ないし、塾なんざ行く時間も作れないって言ってる位なのに、日に一時間も机に向かう時間が作れない訳じゃないだろうよ。
毎月の支払いとこの白紙の教材見ていて、余計に腹が立って「今後どうするんだ!」って。
こうしたのをなぜ強くやるのか?やらないのか?って聞くかっていうと、「継続する気持ち」っていうのをつけてもらいたいから。

まして自分からやると言ったものを半年そこら、いや初めて数ヶ月でやらず、成績だってどんどん落ちてる。
成績なんて順位なんてあまりきつく言わないけれど、テストの点数ですら文句を言わないけれど、ちょっと飽きたらやめるじゃどうするの?
聞けばもう来週期末試験だって・・・えーっ!!中間だって一週間前部活が休みになっているのに、遊びまくって前日もロクに勉強出来ず・・・
久しぶりに俺が方程式なんぞを解いて・・・なんで俺が・・・(^_^;;

まぁそんなこんなで二人とも毎日コツコツやるクセを付けさせるという事で、毎日の課題を作った。
Syunの場合は毎日各教科1課題だけやっても休日は遊べるように設定。しかも毎日1時間程度。
Kenはとにかく期末試験まで外出禁止。試験範囲の見直しと復習に徹底させることにした。

とにかく1年も続けられないってどういうことだよ。
・・・と久しぶりに雷を落とした一日でしたとさ。
2005年11月21日(火) No.431

五代目火影 綱手
今日はKISS仲間のあずみさんトコのblogとリンクした事もあって、NARUTOの話。

何ででしょうか、NARUTOの中でのお気に入りキャラの一人が綱手です。
がちゃ2で(ガシャポンですかね、今時は・・)出したヤツはクルマの中にあったりするんで、手元になかったんですけど、机の上を飾っているのは食玩のフィギュアでした。(^_^;;

他にナルト自身のものもあるんですが、結構どうでも良い扱いを受けてます。
この凛とした姿勢がいいですね、しかも背中に「賭」の文字を背負ったカモっていうのも笑えます。
強くて優しいイメージが良いですが、本当はもうおばちゃんなんすよね・・・自来也と同じ世代だものね。

同じ火影でも四代目については、その性格と姿勢に惚れますというか、見習いたいリーダーシップ具合です。
あれだけ慕われて強く皆に優しく、時には厳しく・・・自然に立ち振る舞えられたらどんなにいいだろうなぁ。
たかが漫画と言うなかれ、ドタバタ劇の中にも色々思うこともあって、奥深いドラマです。
まだ未見の方々はどうぞ!お勧めです>NARUTO(TV版)

※ちなみに現在のTV版はTVオリジナルストーリーで正直イマイチ(-_-;;
楽しむならばコミックスかDVDを・・・
2005年11月22日(水) No.432

ストリーミング放送
今、ネットで甲斐のClassic Liveの編集版がGyaoで見ることが出来る。
実は11/11から配信開始だったのだけど、すっかり忘れていた・・・(^_^;;

いつも買っているPC雑誌にちょうどこの辺りのストリーミング配信の記録方法について書いてあったので、それを試しつつ見てみることにした。
うーん、うまくいかん。(T-T)
既にファンクラブ向けにDVD発売が決定しているのも、熱が入らない要因でもあったが既に会員期限を過ぎているので、このDVDの為に再々度入会するかが微妙な所だ。

それでも映像は諦めたものの、音源はちょっと興味があって普通にPCで録音してみたら、ストリーミングが途中でブツブツ切れやがる。
遅い回線じゃないんだけど、サーバの問題なのかもしれない。
それでも単純に録音しているのではなく、ストリーミングなので途切れても「飛ぶ」事はないと思うので、Wav編集ツールで無音部分を詰めたら無事聞けるライヴ音源になった。

さっそくMP3にしてnanoに詰め込んでおいた。
曲毎にファイル化しないので、45分ちょいの長めのプレイリストになった。
とりあえず丁度通勤時間に合う長さ、明日の楽しみにしておこう。

見る事が出来るセットリストは以下の通り。
01. かりそめのスウィング
02. 甘いKISSをしようぜ
03. 安奈
04. 裏切りの街角
05. 感触(タッチ)
06. 花・太陽・雨
07. 風が唄った日
08. 破れたハートを売り物に
09. 風の中の火のように
10. 漂泊者(アウトロー)
2005年11月23日(木) No.433

GOD GAVE ROCK AND ROLL TO YOU II
ここ最近、Syunが歌うKISSの歌です。
今までクルマの中でいくらKISSをかけても、反応を見せてくれはしなかったんですが、この間からなぜかこの歌には反応しています。

今日は "I Was Made for Lovin' You"も聞きたいって言って、他の曲をすっとばして聞かせましたけれど、こっちはCanon KISS DigitalのCMの影響が強いんでしょうね、それでもナンだか嬉しいです。

小さい頃から洋楽に触れているっていうのは、いいですよね、多分。
自分はそういう環境になかったので自力でそういう所に踏み出していった訳ですが、周りの友達の環境にも影響しますよね。
自分にとっての最初の洋楽は結構ベタで Beatlesなんですよね。
同じクラスの友人が聞かせてくれた "Let it be"でどんどんハマっていったんです。
やっぱりその友人にはお兄さんがいましたから、そういう切り口で入っていった訳です。
お兄さんが持ってたレコードを聞かせてもらったのがキッカケってのは、実はよくありそうな話。感謝しています。

Kenはアニメやゲーム系の音楽を聴いていることが多かったので、ちょっとなぁ・・・と思っていたんだけど、最近QueenのCDとか作ってやったら、ずっとヘビーローテーションで聞いているようなので、ちょっと安心したっていうか・・・
このCDちょっとヘッドホンつけて聞いてたら、すげぇいい。
と言っても自分でセレクションしたんだけど、iTunesから作ったものだけど曲順がiTunesの並び順で、ちょっと意表をつく順番なんで自分がびっくり。

まぁ色々聞いて感性を磨いて欲しいもんです。

「God gave Rock'n Roll to you」
神が君に、ロックンロールを与えたもうた、のだ

・・・・・・で写真を掲載しながら、一言も触れていないモノは、今度のHRCのKISS PINSから上野店のモノ。
KISS COMICのシーンを切り取ったモノになっていて、コミック編の4つは全部揃えたいな、と思ってたりします。

2005年11月26日(日) No.434

・・・そして出勤
今日は元々出勤予定だったのだけど、昨日キャンセルになった。

が、しかし!

出勤予定でいたので集計資料とか全部会社に置きっぱなし。
ほおっていても月曜には報告せにゃならんので、結局出勤して処理せねばならん・・・くそー

起きて適当な時間に行こうと思ったんだけど、8時前に起きてしまったんでそのまま起きて着替えて出かけた。
何とか午前中に終わらせて帰ろうと思ったんだけど、結局昼は会社で食うようになってもーた。

昼を食うつもりなかったんで、朝来た時にコンビニでしっかり食べてしまったんで、あまり減っておらず・・・
毎度の中華店で軽くラーメンでも・・・・と思ったら、サイドメニューのチャーハンが普通に多かった。
ちょっと腹が重くなってしまったが、何とか2時前に完了。
帰宅・・・はぁ明日はもう会社か・・・しかも朝礼週間だし・・・ちょっと欝。
2005年11月27日(月) No.435

CRAZY NIGHTS
久方ぶりにオークションで落札したりしてた。
KISSの "CRAZY NIGHTS"なんだけど、まぁ持ってたりするのにまた買ってしまうのは何故かと言うと、US版のリマスター盤なんで・・・。

うちはこうやって前に買ったCDもリマスター盤で買いなおしたりしているので、同じCDがゴロゴロしてる。
ポールのソロなんて、後輩が気を利かせて中古屋で買ってきてくれたのを入れると3枚もあるしなぁ。
レコードだって通常盤とピクチャーもあるってのに・・・バカだな。
でも、このUS盤はセンスが良いのだ・・・
ジャケや背タイトルなんかもメインのジャケットをイメージしたものになっている。
買い始めたのは "DOUBLE PLATINUM"からだから、かなり前だな、思えば・・。

まぁそんなこんなで「CRAZY NIGHT KISS」でググってみたら、こんなサイトが現れた↑。
しかし面白い選曲のスコアだな。ダレが買うんだ??
表紙はよく見るとジャケ写真のコラージュみたい・・・表紙だけ欲しいかも。
2005年11月28日(火) No.436

校内持久走大会
今日はSyunの学校で持久走大会だそうだ。
なにやらSyunは10位以内に入ると言っているそうだ。
ふーむ、すごい意気だな、珍しい。

んで、結果どうだったかっていうと、スタートからすっ飛ばしてずっと2位だったらしい。
その後順位を落としたらしいが、見事6位入賞って感じらしい。
まぁこういう持久走大会はビリでも、「よく頑張りました」だから順位なんてどうでもいいのだけれど、有言実行をしたSyunは偉いなと思った。
今までこういう事なかったんだけど、頑張ろうって思って取り組んでくれた事が素直に嬉しい。

今日は大好きなマックで好きなバリューセットを食べたらしい。
夕食も大好きなカレーにしてもらったようで、かみさんも休んで観に行った甲斐があったってもんだ。
Kenもこんな頑張りが目立った所でありゃいいんだけど、あいつは目立つのはヘマした時や褒められる場合じゃないのが痛いところ。
ホントは頑張っているのにな、勿体無い。

同じ兄弟でこういう風に性格が出るんだねぇ。
2005年11月29日(水) No.437


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.50