2006年2月の日記


脳年齢○○歳
この間、SyunがDSのゲームを買いに行った時に前々から気になっていた「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を買おうかなと内心思って店に入った。
Syunは自分が買うモノが決まっていたので、すでにパッケージを持っていたのだけど、ディスプレーを見たら「もっと脳を鍛える〜」とのツインパックがあるのに気が付いた。

やべぇ・・・購買欲そそりまくり。

結局、ツインパックを買うコトに決めSyunに代金を渡して、いっしょにレジで会計してもらう。
(Syunはお年玉のお金で買う。なるべく自分のモノは自分で支払いが出来るようにしているので)
衝動買いでもあったので、かみさんに怒られるかなーと思っていたけど、CM見て結構気にしているのもあって多少不安でもありつつ帰宅。

パッケージを見て・・・好反応。良かった。
そんなわけでみんなハマってやっているのであった。
2006年2月1日(水) No.469

えいご漬け
「脳を鍛える〜」の話書いたばっかりなのに、「えいご漬け」買ってきてしまった。

こっちは「脳を鍛える〜」より、ハマり度高し!
最初の自分の英語力があまりに低いので、やりこなせないんじゃ??とヘコんだけど、ヒアリングも続けると判ってくる感じがしてきた。
しばらくはこっちに傾倒しそう。

3月には新しいDSが出るようなので、何だか買ってしまいそう・・・つーか、買う気マンマンですな。

2006年2月4日(土) No.470

リビングの整理
センターラグや家具を注文しているので、そろそろソファを何とかせにゃならんのだった。
と言っている間にラグが届いてしまったので、ソファをどかさないと話にならない状態。
とりあえず和室に移動しようと思ったが、もう面倒なので壊してゴミにしてしまおうって事にして、昼過ぎに起きたそのままでジグソーや工具を手にして取り掛かった。

大したソファではないので、革張りを剥がすと陳腐なものだった。
スプリングを利用していないので、表皮と紐でベニア板を経由して張りを保っていて、経年変化で薄っぺらになってしまったスポンジがひどいものになっていた。

バラしやすいように皮を剥がしスポンジ、ベニア板を剥がし、枠組みをジグソーで切っていった。
座る部分が何とかバラし終え、背もたれ部分、最後に台座部分をバラし終えたのは2時間近く掛かった後になった。

ものすごく広く感じるリビングになり、ラグを敷いたら見違えた。
Kenも部活から帰ってきて驚いていた。
うーん、こりゃいいぞ。

今度は自分の部屋の番だな、こりゃ。
2006年2月5日(日) No.471

早く帰ってきたものの・・・
どうもSyunがまた耳の奥が痛いって言ってて、とにかく早く寝て休めと言ったんだけど、結局痛くて眠れず・・・
救急病院に連れて行くことになった。
仕方がないとはいえ、体を休ませる暇もないってところか・・・(T-T)

2006年2月7日(火) No.472

結局休みとなりました。
Syunがまだ痛いと言っているのと、昨晩の清算も1週間の間って事(今週の土曜が祝日なので、病院が休みで清算出来ず・・という背景があって)で、今週中には休まざる得なかったんだけど、考えてもしょうがないので、今日休んで済ませることにした。

今日は朝からスケジュールがギッシリだったんだけど、自分主体なものではなかったので色々お願いをするのみで切り抜けて・・・られたのか??ちょっと不安である。
9時には出ようと思っていたのだけど、いきなり会社から電話。
速攻で明日朝一番の会議決定・・・しかも8時ですかーっ(本社)  (T-T)

近くの病院へ行って耳鼻科に・・・
悪いことに診察券無くしたっていうんで、新患受付で再発行処置と一緒に受診受付してもらい、耳鼻科の前で待っていた。
中はすげー人でいつ呼ばれるのかワカラン状態。
結局10時前に受付終わって会計が終わったのが12時・・・。
その間椅子に座って寝てしまったよ。

今度は昨晩行った大学病院に行って救急治療の清算を済ませた。
トンボ帰りしてSyunが行きたいと行っていたレンタル店に。
借りたいヤツは「ハウル」だそう・・・ほう・・・イマイチ見る気が無かったが、いいきっかけで見るチャンスが出来たかも。
あとNARUTOの4thシーズンが2枚ともあったので借りるとして、Syunが「妖怪大戦争」を借りると言ったんで、新作3枚はキツいなーって事で却下。(なんで却下かはご想像にお任せします)
と言いつつ、棚を見てたらルパンの1st TVシリーズが全巻あったので、こっちは全巻借りる事にした。
(おいおい、ホントに大丈夫かよ・・ってツッコミいれつつ・・・)

昼もとうに過ぎて腹も空いたので、Syun希望のマックで食事。
と言ってもいつもナゲット+ポテトだけなんで、あいつはどうやって栄養を取っているのだろう・・・
(親に似ず低燃費でなんとも羨ましい限りです)
時間もだいぶ経ったので、処方箋から薬も出ているだろうと薬局に行き薬を受け取りようやく帰宅。
Syunの洗濯ものをしてTVの前に座った頃にはものすごく疲れてしまいました。
ちょっと「ハウル」に付き合いましたけど、目がショボショボしてしまっていたので寝てしまいましたとさ。

やっぱり健康が一番ですね。
2006年2月8日(水) No.473

Birthday!!
あっと言う間に自分の誕生日になりました。
この一年はものすごく早かったな。
ステップアップした一年でもあったし、色々考えさせられた一年でもあった。
厄年真っ只中であったものの、浮き沈みもなく順風満帆で過ごせた感じでもあった。
あと一年、後厄が無事済みます様に祈るような気持ちでいます。

自分自身と家族の健康と幸福を祈念。

KenとSyunに貰ったメッセージカードに、彼らの成長の後が見えてうれしくなりました。
かみさんが言って書かせているんだけど、メッセージは彼らが思ったまま書いているので、本当にうれしく思います。
これがあるからまたがんばれるというのもあって、有難いです。
2006年2月10日(金) No.474

くそっ!!
大体甘いっちゅーんだよっ。
自分のことは棚に上げて、他責ばかり・・・
そういう世代を作ったのは俺らかもしれないけれど、お前もかよって感じ。
でも、お前の時代に俺はそうはしてこなかったよなー。おい。
2006年2月16日(木) No.475

悩み
このタイミングでこのハナシ・・・
正直参ったなって感じなんだけど、意思を考えると無理強いも出来ないし。
難しいな。
2006年2月27日(月) No.476


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.50