2007年6月の日記


One More Pirates
今日は家族総出で映画鑑賞。
タイトルはパイレーツオブカリビアン。
まさかの二週連続鑑賞となった。
そもそもSyunがもう一度観たいと言ったからなんだが、それなら私たちも観たいって事になり、ポイントも貯まったので皆で行く事にしたわけ。

人気があるようなので、午前中に招待券を発券して、そのまま席を取った。
予想以上の盛況ぶりで前の方と最後列しか空いていない。
ちょうど真ん中の二列目が空いていたので迷わずゲット。(前が優先ブロックで椅子がない。使う人がいなければ、前に誰もいなくて、脚を延ばせる)

で皆で観た映画は面白く、ストーリーも前2作を観たので繋がり、より楽しめた。
また皆で行きたいね。
2007年6月3日(日) No.549

自家製ヨーグルト
と言っても、市販のユーグルトを種にした、培養ヨーグルト。

今回使った種は「ナチュレ」だったので、ナチュレ・クローンってわけだ。
届いた日に作った時は買ってきた牛乳が「生乳100%」ではなかったせいもあって、何だか固まり感のないものになった。
しかもセットしたフタが持ち上げた時に外れ、台所にヨーグルトをぶちまけてしまった。
かろうじて一食分程度のヨーグルトが残ったのだが、まぁ食べれないものではなかった。(別にマズクもないが・・)

今日のは市販のヨーグルトと変わらない出来栄え。
一回で1L分できるのだが、何ともお買い得な感じがするような、しないような・・・。
手間を考えると市販の方が安いのかな????

雑誌の記事で見たようにドライ・フルーツなどを入れると美味しそうである。
色々試してみよう。
2007年6月4日(月) No.550

武士の一分
これはかみさんに買ってあげたDVD-BOXだったのだけれど、俺は未見の作品だったので今日ゆっくりと観てみた。
大筋のストーリーは知っているつもりだったのだけれど、光を失ってしまうシーンがあっという間で、思っていたよりも展開が速かった。

しかし毒見での不始末の責任を取らされて切腹とは・・・厳しい。
後任の人の行く末を案じてしまったよ。

ストーリー的には勧善懲悪というか、収まるところに収まった感があってよかった。
不幸な話ではあったけれど、あの夫婦ならば今後も色々な局面を乗り越えていけるのだろうと思ったり・・・。

最後のシーンではウルっときてしまいました。
今度は「たそがれ清兵衛」見てみようかな。
2007年6月10日(日) No.551

熟睡
珍しい事だが今朝は熟睡して迎えた朝になった。
スッキリと言う訳ではないのだが、途中で起きる事なく眠れた事は大きい。
とか言ってる俺は、一本遅れのバスの中である。
2007年6月19日(火) No.552

DEATH NOTE
アニメ版のデスノートが終わってしまった。
DVDの発売もまだ4,5巻というところなので、放送自体がどこまで進んでいるか途中で観なくなって判らなかったんだけど、久しぶりに見たら既にニア・メロ登場となっていて、しかももうYB倉庫の話まで出てて・・・
ありゃもうすぐ終わりだな、って。

倉庫での最後はアニメオリジナルの展開だった。
往生際の悪い見苦しい月はそこには(あまり)無く、打ちのめされ倉庫から出て行くというものになっていた。
勿論リュークに名前を書かれてしまうのは同じだけれど。
魅上の死に様がなんだか凄かったのはビックリだったな。

原作は原作の良さがあり、アニメはアニメの良さが充分にあった作品だった。
アニメの出来も良く原作の雰囲気を壊さない出来と、声優の選択が自分の中ではとてもよかったと思える所。

なにやらスペシャルもあるようなので、それはそれで楽しみです。
2007年6月27日(水) No.553

シュレック3
気がついてみたらもう明日が「シュレック3」の公開日だ。
Syunには前から行こうといわれているので、予約せねば・・・なのだ。
でも1日が映画の日で安いので、初日ではなく1日にしてもらった。

このシリーズはいつも吹き替え版を観る。
長靴を履いた猫役のアントニオ・バンデラスの声はいかにもで聞きたいのだけれど、何だか理屈ぬきに楽しみたいので、配役豊かな日本語吹き替え版でいいのだ。
かみさんは「なんでシュレックは関西弁なの?」って言ってたけど、全然違和感なし・・・

キャラクターもシュレック以外にフィオナ姫、長靴を履いた猫に加え、クッキーマン、ピノキオのボケぶりも楽しい。
さて今回はどんな話になるのやら・・・
2007年6月29日(金) No.554


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.50