2007年8月の日記


NARUTO
昨日公開されたNARUTOの最新劇場作を観に行ってきた。
まだ二日目なんだけど小さなスクリーン一つという寂しさはあったものの、満員御礼状態。

周りのお子さん達がギャーギャー言うのかな、と思いきや静かに見てくれていたので何も気にならなかった。

さて内容だが・・
NARUTO死す・・・の前フリがあったので、どういうシチュエーションなのかなと思ったら、いきなりそのシーンだったのでちょっとびっくり。
まぁストーリーを書けないなので何とも言えないが、最後の方のシーンでは思わずウルっときてしまいました。
ホントに大したシーンではないのだけれど、ぐっときてしまいました。
坊主に聞いてみてもそれ程までには感動していなかったんで、その程度なんでしょうけど・・・。
予定調和なのかもしれんのだけど、ああいうのはおじさん弱いんだわな。

という事であまり期待していなかっただけに、満足して帰ってきました。

あ、そうそうイマイチな点を述べよと言われたら、CG合成の違和感だけでしょうか。
アニメにCG加えると妙にリアル感が出て気持ち悪いです。
セル画をデジタルクリエイトするのは許せますが、CG作ってアニメと合成するのはせいぜい背景程度にして欲しい。

もう一度DVDで観てみたい作品かな。
2007年8月5日(日) No.564

灼熱の青空
今日は午前中に床屋に行ってさっぱりしてきた。
帰ってきてそのまま支度をして子供達を連れてプールに行ってきた。
この写真はその時、寝転がって空を見上げて切り取った部分。

いい天気で、空もスコーンと抜けるような青空で気持ちがよかった。

焼け過ぎない様に背中、肩には満遍なくローションを塗っておいたので、大丈夫みたい。
しかし人が多いわ、気温が熱いわで水温もぬるま湯ですっきりしないなぁ。

ま、こんな天気の日に家に篭る手はないもんなぁ。
楽しかった。
2007年8月12日(日) No.565

THE LAKESIDE MURDER CASE
あまりない事なんだけど、レンタル屋で棚に並んでいるタイトルを何も知らないまま借りてきた。
タイトルは「レイクサイド・マーダーケース」
R-15とあるのがバイオレンス・衝撃的な内容なのか、エロティックな内容なのかがイマイチ判らないんだけど借りてきた。

受験合宿と殺人とがどの様にリンクするのか、話として面白いのか?色々思っていたものの、薬師丸ひろ子が出ていたので何だか知らないけれど借りてきてしまった。
そういえばこの間も「ブラックジャックによろしく」の特別編みたいなので、薬師丸ひろ子が出ているヤツも借りてきたな。
原作のがん医療編がツライ内容なので、未だに観ていないが・・・
そういえばこれは前に借りてきた感じもするのだが、また同じって事か。

「レイク〜」はもっと深いかなって思ったんだけど、結果を見るとふーんという感じ。
ここまでやっちゃうかな?って感じで親達を見てはいたけれど、身につまされることもなく・・・

TV局が絡んでいるので映画というより、ドラマスペシャルって感じに見える。
(そもそもそうなのかも)
もうちょっと期待していたんだが・・・・

2007年8月13日(月) No.567

フジテレビ721
夏休みって事でグータラしています。
ヘタに動くと死にそうな勢いの熱さなので、夜更かししてどっぷり惰眠を楽しんでいます。

毎日プールでもと思ったんですが、子供自身も手足が荒れてしまったりと、アレルギーの関係みたいなんだけど、水泡出来ちゃって。
日曜も思いがけない程の混雑ぶりだったのでね・・・

で、何しているかと言うとDVD観たり、CSチャンネル見たり。
唯一契約しているチャンネルはフジテレビ721なので(当然昨年のウドフェスの放映にあわせて契約したのだ)「ひょうきん族」見たりライヴ観たりなんだが、嬉しい事に今「白い巨塔」の全編再放送をしている。
CMも無いし正味40数分のが毎日5話観られる。

昨日であっという間に財前教授になってしまった。
既に落ちていく要素を見せ始めているので、今後の事を考えると虚しさが頭を掠めるのだけれど、毎晩見入ってしまっている。

さて、今晩はウドフェスの第2日目。
KISSのライヴがまた放送される予定。

あの、地獄がまた・・・(^-^;;;
2007年8月14日(火) No.566

UDO FES.
KISSのライヴがあった2d Daysである。

ホントにあの日は参った日だったな。
やり直せるならば、もう一度という気もするのだ。
なぜ前へ前へって行ってしまったかな?と反省しきりである。

何故って?
写真見て判るでしょう?

ステージ直前でこの感じは判らなかったんだよねぇ。音だけで。
メンバーがすぐ目の前で見られた事は思いがけないラッキーだったんだけど、野外だからこそ、後ろで見るって事を考えられなかったのが勿体無かった。
あと、姉貴も見捨ててしまったしね・・・反省ってワケです。

いい思いもしたけれど、後味の悪さもあったライヴという事でやり直しが出来たらなって感じなんです。

結局録画したものの、すぐに消してしまいました、とさ。
2007年8月15日(水) No.572

漂う
十数年ぶりの海だ。
毎年海に来ているのに、海に入るのは十数年ぶりなのだ。

ホテルから海岸に出るまで歩くのが億劫なくらい、午前中から暑い日だった。
砂浜も既に焼けていて、一度海に入ると砂浜に上がるのが面倒になるくらいだ。

結局浮き輪に身体を預け、プカプカと波に揺られていたら、何だか色々な事がちっぽけに思えて何だか気持ちがゆったり出来たな。
こんな気分って今までになかったかも。

時々上がって寝転んで日焼けを・・・
結局もの凄くやけてしまいました。
午後になってホテルに戻ったんですが、一旦休んでクアハウスに行ったものの、何だか疲れてしまった早めに切り上げてしまいました。

その夜は何だか寒気までして早々に寝てしまいました。
やっぱり焼きすぎは禁物ですね。
2007年8月17日(金) No.573

衝動買い
定期を無事に購入後、Y電機に行ってきた。
目的は二つ。
一つ目はDS用のソフト。太鼓の達人が出ているので、今更ながら購入欲が沸いたので・・・。
二つ目はDVDプレイヤー。パソコンに繋げてタイトル確認用なんだけど、ちょっと無駄買いに近いかな。
でもパソコンでCDもDVDも見聞きするのが面倒臭いので、結局それぞれプレイヤーをアンプに繋いでいる。

6000円代でCPRMなディスク再生が出来るのは頼もしい。何故かリージョンフリーかチェックし忘れて2固定なのがちょっとショックだったが。
良い買い物だった、携帯ショップで貰ったギフト券使えたし。

太鼓は不具合発生で出荷コントロールされているみたい。
まぁこっちは気長に待つとするか。
2007年8月26日(日) No.568


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.50