2007年11月の日記


とりあえず・・・
甲斐系のトップリンクを全部外した。
(ナビからは普通に行けるのだけど・・・(^-^;;

兎に角、何だか今甲斐バンドに目覚めていたりする。
古いアルバムからライヴ、DVDと・・・
ホントにいい、カッコいいバンドだったよなぁ。

コンテンツを見直す度に「なんでこんなんなってんだ?」という、ものすごい古いタグ打ちのまんまが残っていたりして恥ずかしい。
最新の事が出来るわけじゃないんだけれど、一生懸命作りこんだページのソースを今一度今の自分で出来る表現方法でリニューアルさせてあげたいという気になった。
BBSなどのコミュニケーションを外し、甲斐関係だけは発信だけのスタイルに変えてしまった。
それだけにしっかりとリンクも再編成しないと、かなり恥ずかしい状況になっている。

一応、ディスコグラフィーが途中なんだけど、今日はギャラリーのダイレクトメールのページを見直しした。
タイトル画像から作り直した。
カラーももっと丁寧にピックして、タイトルとの整合を図った。
テキストのボロボロさはそのままだが、体裁はかなり生まれ変わった感があるはず。

ギャラリーのタイトル画像がOthersと同じ理由が今となっては判らないのだが、これもキッチリ作り直している。
どんな感じになるのか楽しみでもある。
とりあえず10thを目処にしてリニューアルを続けよう。
2007年11月3日(土) No.586

CTスキャンの結果・・・
今日は会社休んで口腔外科に行って、先日までの検査結果を聞きに行った。

結論的には決して良い状態ではないが、今どうこうする状態でもないらしい。
要は中のものが大きくなって破けたり、痛みやその他の症状が出てきた際に対処する格好とか・・
今の状態でそれをするのは大掛かりで・・・

小康状態ならば様子見ようって事だそうで。

何だかヤバそうならば切り出してもらいたいのだが。
怖い気もするので・・・・
2007年11月6日(火) No.592

着うた
人身事故のあおりを食ってせっかく早く帰ってきたつもりが普通に・・・。

食事をしているとリビングのパソコンでKenが何やらWav Editerらしきソフトを立ち上げて悪戦苦闘している様子。
何してんだ?って聞いたら、どうやら着うたを切り出そうとしているらしい。
よくよく見るとWavファイルからmmfに変換するソフトの様だ・・・便利だな。

マニュアルも関連サイトも調べずにやっているんで、できねぇだろ・・って思って見てたんだけど、それじゃあんまりなんで、とりあえずWavの切り出しだけはと手伝ってやった。

結局使い慣れているCool Editを使ったんだけど、操作の早さに驚いてた。
これでどれだけCDの編集してきたと思ってんだ・・・へへへ。
思うように切り出しが出来たので、後はお前やれ・・と。

といいつつ自分が興味があったので、ちょっとサイトをチェック。
どうやらYAMAHAがツールを出しているらしい。
それならば・・・とマニュアルも読みながらやってみたら、先程のエラーの原因がわかった。

KISSの曲で自分用に切り出したらバッチリ。

しばらくこれにハマりそうだ。
サイトで公開するかな・・・ちょっとマズいか。

Kenの方には操作をやって見せて、自分で出来るように解説してあげた。
調べる過程も面白いんだがなぁ、まだまだ甘いな。俺は。
2007年11月7日(水) No.587

Kai Band One Night Stand
毎週、甲斐関連のページのリペアをしていたのだが、紙ジャケ情報あさっていたら思いも寄らない情報が目に飛び込んできた。

甲斐バンド 2007 ONE NIGHT STAND

えーっ!ライヴやるの!?

会場はステラボール・・・狭そう。
チケット争奪戦になっちゃうよな。
幸いに一般発売は来週なので、一安心だけどFC優先のチケットがオークションに出ていた。(FC優先を売るなよ!)

やっぱり厳しいかなー、ロケーションからしてかなり行きたいんだが。
2007年11月11日(日) No.588

Pre Oader
今日はぴあで甲斐バンドのプレオーダだった。
気にしてたんだけど、気がついたら18時を廻っていた。
会社からのアクセス禁止が抜けられるか不安だったが、無事抜けられた。
後で何か言われたらその時はその時か・・・

最初オーダのページが繋がらず、焦っていたのだが良く見たら「メンテナンス中」との事。紛らわしい。
示されたリンクを辿って検索してプレオーダ画面に行き着く。
まだ購入が約束されたわけじゃないんだが、発表まで落ち着かないなぁ。

抽選結果発表は14日10:00。
さてどうなるかな・・・。
2007年11月12日(月) No.589

撃沈
甲斐バンドのチケット・・・プレリザーブで抽選外れた・・・・

ツテを辿ってお願いしてみたが、かなり厳しい状況。
ステラって全席椅子で立ち見無し。
それで800数席って事のようだから、FC優先やって、プレリザービやって、一般ってチケットあるのかよ?って感じ。

とにかく一般発売に賭けるか・・・無理だろうな。
2007年11月14日(水) No.590

惨敗
目覚ましで寝ぼけながら起きて待機していたが、撃沈。
5分で(もっと早くだろうなぁ)SOLD OUTになっている。
この
売れ行きを見て武道館やってくれないかなぁ。
そんな隠し玉がある事を期待していよう。

それじゃONE NIGHT STANDにゃならんか・・・・(T-T)
2007年11月18日(日) No.591

三者面談
あっという間にそういう時期に来てしまった。

とりあえず希望校があるので、気持ちはブレていないが不安は無いわけじゃない。
あいつなら大丈夫のような気もするし、何だかポカしそうな気もするし・・・
特に何かとりえがある訳でもないし・・・

とは言え、俺の中学三年生の頃より、よっぽどやる気があるし、骨太な男だと思っている。

我が子と思えば、不思議なくらいまっすぐな男だ。

周りの小さい頃からを知るものからすれば、とっても良い子だそうだ。
自分でもそう思うけど、親子の間ならではのテレみたいなのがあって、お互いに素直に言い合えていないのかもしれない。

時々マジに話をしたりするが・・・まぁ、ね。

兎に角、年が明ければすぐ受験になる。
身体に気をつけ、頑張って欲しいものだ。
2007年11月20日(火) No.593


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.50