2008年7月の日記


Listen!
この間BOOKOFFで注文した甲斐バンドのライヴとバービーボーイズのアルバムが到着。

甲斐はもう散々聞き倒しているんだけど、リマスターシリーズなので買い直しといった所。
\3,000で二枚組が\1,400なら良いではないか・・・ヤフオクより全然安い。
送料無料にする為に探した末に見つかったのが、バービーボーイズのアルバム。

このアルバムだけは気に入って当時よく聞いていた。
「女ぎつねon the run」は大好きで多分当時は貸しレコード屋で借りて、カセットにダビングした口だ。
実のところTVで再結成してこの曲を演奏して、聴きたい気持ちがムクムクと起き上がってきていたんだけれど、アルバムタイトルを探す気までは回らなかった。

ふとBOOKOFFのセール品に"Listen!"を見つけて「これだっ!」って思ったんだけれど、今日届いて見ても「このジャケか・・・覚えがあるようで、無いような・・・」
でもiPodに取り込んで、ようやくCDプレーヤのトレイに乗せ聞いてみたら、「あぁやっぱりこれだ」と・・・。

こんだけ聞いていなかったのに、歌詞がすっと出てくるのだから凄いね、俺の頭の中のメモリも捨てたもんじゃない。

すっかり甲斐のライヴはそのまま棚にしまわれ、バービーはヘビーローテーションとなってしまいました。
あぁ、いいアルバムだなぁ、飽きないよ。
2008年7月4日(金) No.653

V7 & V8
今日は時間も出来たので先日お世話になっているKISSARMYさんより連絡もらったIbanezのV7/V8ピックアップの安売り品をゲットしに出掛ける事にした。
久しぶりの御茶ノ水・・・。
昨年、新しく竹橋に出来た事務所の帰り立ち寄った時には様変わりしててビックリしてたんだけど、教えてくれた店がどこかイマイチ見当つかず。
結局電話して聞いた挙句、待ち合わせして軽くお茶程度はしようって事にしてしまった。
多忙な中なのに申し訳ない・・・。

ガソリンを入れ所用を済ませ御茶ノ水に到着。
駐車場に何とか入れてネットで調べておいた店に入ってみると、途中で電話が鳴った。どうやらこの店じゃないようだ・・・店の前で立ってるって言ってるし・・・さっきそれらしき人いなかったもんな・・、この店の前。

今上ってきた狭い階段を下りて見ると隣の店の前に立ってた・・・ひとつ違いか・・なんか違うなって思ってたんだよな。
かんたんな挨拶をしてそそくさと目的の品をゲットしにパーツ売り場へとあがっていく。
パーツの売り場で指差された先にいっぱいのV7とV8・・・・。
しかも一個980円、凄い。
フロントV7、リアV8という事でそれぞれ購入。

その後二時間ほど話こんで別れてクルマを家に向かって走らす。
クルマじゃなきゃ飲んでいたんだろうけどなぁ、飲みはまた別な日でってことで。

帰宅後、PS10LTDにそれぞれつけるが何だかおかしい。
ネットで幾つか調べたら、どうやら白はタップの線みたいでN.Cで良いようだ。
ようやくPS10らしい音が出て、何だかより一層ポールっぽくなった感じだ。
ゴールドのポールピースより、ブラックの六角ポールピースの方がかっこいい。

今日はお陰でいい買い物が出来た。
どうもありがとうございました。

2008年7月6日(日) No.654

CSアンテナが届いた
なんだかんだ値段が高いので、Amazonで注文してしまったCSアンテナが届いた。
さてどうやって付けるかが問題なんだが、まぁサイズを見てみないとワカランしなーと注文した次第。

思いの他大きかったのでびっくりしたけれど、何とかなりそうかな?
若干の不安を抱きながら、週末の取り付けまでしばし放置。

どうなるやら・・・・
2008年7月9日(水) No.657

CSアンテナ
CSアンテナが届いているので今日は取り付けしました。
ネットで見たときはコンパクトって書いてあったんだけど、実際に見ると思ったより大きい・・・過大な期待をしすぎていたみたい。

さて、ベランダのどこにつけるかが問題なんだが、幾つか候補があった。
スタンダードなのは柵に取り付けするんだろうけど、布団とか干せなくなるので却下せざる得ない。
外から見えないベランダの置くに設置しようかと思っていたのだけど、南西の向きに隣の建物がかかってしまい、これも却下。
物干しのステーにつけようと思ったけれど、上過ぎて天井に近くて角度が厳しいのと、洗濯ものを干す時にぶつけて角度がズレるのを考えると却下せざる得ない。
さてどうしたものか・・・

残った場所はクーラーの室外機のステーなんだが、いざ触って見ると微妙な振動があって、いいんだろうか?という感じ。
本当は目立たなくするように直接付けたいんだけど、温風が出てきてアンテナに悪影響をあたえやしないかということと、冷房効率が悪くなるのでは?という思いがあり、支持台をつけるのが得策だと思えた。

このマンションにはCSアンテナをつけている家庭がいない・・・と思っていたが、外に出て皆のベランダを見回した所一軒設置しているところを発見!
やっぱり室外機のステーにポールをつけてアンテナを固定しているようだ。
あれだと奥まって見えないけれど、洗濯ものを干す時にアンテナが下すぎて邪魔だろうな、と思ったのでやはり自分で考えていた通りの設置方法とした。

暑いなか何とか設置も終え、ケーブルも通しTVに繋げたら何となく映ってしまったのであっけなく終りそうだった。
室外機のステーにつけた状態が垂直じゃなかったので、若干仰角を調整し左右に振って位置を決めた。
思いの他高レベルになって満足。

さっそくe2 by スカパーの無料視聴に申し込みをした。
今日はMadonnaのライヴがあるのだ。
CATV経由で録画可能なんだけど、何だかぼやけた印象の絵なので、CS放送直接の方がベターなのは明白。
ガイドの文字が消えないのでセンターに電話。
すぐに消すことが出来て録画予約しまくった。

あぁ、これでCATVからおさらばだ・・・。
2008年7月12日(土) No.655

Superfly
今日からSuperflyのアンコールツアーのFC優先予約開始。
この為にFCに入ったんだけど、いまだ会報や何かグッズが届く事なく、一枚のハガキの案内だけで、今日の日を迎えた。

11/8、9のCCレモンとNHKをチョイスしようと思っている。
他の近場であればと思ったけれど、この2公演以外に行けそうな所がない。

撃沈しそうな予感もあるので、1公演だけじゃなく、2公演申し込み。
どっちかだけでいいのだが・・出来ればNHKで見たいなと・・・

さて、どうなることやら・・・一般じゃもうゲットは無理だからなぁ。
2008年7月25日(金) No.658

2ヶ月経過・・・
一大決心をしたのは既に二ヶ月前。
秘密にする程ではないのだが、いよいよもって「ダイエット」をするかな・・・という決心だったのだ。

どうなるか自信がなかったのであえて秘密としたのだけど、効果も出てきているので経過を記録。

そもそも継続する事が重要課題だったので、激しい手段は無理。
しかもお金が掛かるのはちょっと・・・
なもんでカロリー管理の食事ヲコントロールする事にした。
もちろん無理な節制は身体を壊すし、仕事やもろもろに影響を及ぼしてしまうので、そのあたりは出来る限りで。

元が元だけに緩やかに、また毎日コントロールしきれないのもあり、現在で5kg減という結果である。
それだけで何が変わったかというと、大幅な腰周りのサイズダウン。
ジーパンはサイズを2インチダウン。春先に買ったスーツが実はGW明けにピチピチしてて着られなかったんだけど(着て合わせたハズなのに・・・)すっきり着れるようになったのと、これまたジャストサイズだったハズのパンツはベルトをしなければそのまま脱げてしまう程にサイズダウン出来た。

外見が変わるまでにはまだ時間が掛かるんだろうけれど、体脂肪も確実に減ってきており適正な食事量を保っているお陰だけで、無駄なものがどんどん減っている。

という事で焦らず現状維持で更なるサイズダウンを図っていこうと思う。

2008年7月26日(土) No.656


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.50