2012年5月の日記


人間ドッグ&脳ドッグ
今日は初めて脳ドッグを受けるので、ちょっと緊張してる。
出るのが遅れ、遅刻しそうな勢いで焦るも、ナビ任せで無事到着。

受付ヘマったが、その為に遅れることなくスムーズに検診が進む。
体重が激増しているのを諦めていたが、前回からメチャ増えている訳じゃないのが、一番ホッとしたかな。
脳の方も別段ヤバい事はなく良かった。
血圧値が高いのがダメなんで、ちゃんとしないとな、と改めるきっかけになったよ。
2012年5月1日(火) No.1252

Lady Gaga Live
今日はLADY GAGAのライヴ。
Superfly以来のさいたまスーパーアリーナ。
ゆっくり目に出てきたので、さいたま新都心に着いたのが18:30過ぎ。
かみさんがトイレに入るってことで、会場手前のビル地下に入ったら凄い行列。
会場が混みこみになっちゃうのを嫌ってこっちにしたんだけど、何か腹に入れるものを買うという目的で来たのだけど、肝心のコンビニは改装中。
数十分待ってそのまま会場に向かう。もうグッズ見る時間が無い。

今回はすごい上の方。
500レベルって席表で3列しかないけど、どんなとこ?
Nゲートも遠くて面倒ー。
ようやく入ってドアを開けたら谷底を見下ろすような場所。
でも、列毎にかなりの段差があって、とても見易い席だった、ラッキー。

アリーナを見下ろすと、円形ピットの中、外と全部立ち見。
パイプ椅子無い〜。
しかもその分詰まっていて、すげー人。確かチケット代も高いハズなんだが、あれなんだか嬉しくないなー、後ろのブロックじゃ遠いし。

あまり曲知らないんだけど、ライヴが始まってしっかりと計算された演出の元、色々魅せてくれていた。
もうちょっと知ってればあれこれ理解も出来たのかもしれないけれど、かなり楽しめた。

途中で泣いてしまっているのを見て、いい人なんだなぁと思った。
多分震災だったりの事を話しているんだろうね、全然判らなかったけれど・・・。

ライヴが終わり会場を出ると、あちこちにコスプレしたファンがいて、撮影会みたいになっていたり、TVの取材カメラに注目されていたりした。
せっかくだからグッズでも見てみるかと思ったけれど、あの人の多さからとても買えるワケないなーと、既にグッズ売り場になっているという駐車場へ続く階段上で列が渦になっていた段で諦めた。
欲しかったら土日に来ればいいんだしね。

キップは買ってあったんだけど、改札は長蛇の列。
一昔前の九段下のよう・・・最近、クルマで行く事が多いので、駅の混雑振りが久しぶりかも。
高崎線であっという間に赤羽まで戻れたのは良かったけれど、雷の影響で止まっている区間もあって、その影響でさらに混んでしまっていたのは参った。

あぁ、楽しかった。
2012年5月10日(木) No.1253

しょうがねぇなぁ
ちょっと問題が発生。
今までに体験の無い事態。
どうしたものかと思いつつ、ちょっと直接言うのもナンなので、メールで厳しい警告を送った。

この対処が万全かどうかちょっと気になったが、様子を見ることで勘弁してもらおう。

しかし、欝だ・・・。
2012年5月11日(金) No.1255

Goodsを買いに行くー
結局グッズが気になり、かみさんと再度さいたまスーパーアリーナに向かうことにした。
電車で行くのも駅に出るのが面倒なので、クルマで高速使ってあっという間に到着。(高速代が馬鹿にならんが・・・ETCってこういう時、お金使っている感覚が無いんでやべぇ)

駐車場が無いねぇ・・・
一回りして与野の方に向かうかと思って周辺の駐車場チェックしてたら、空きを表示している場所があったんで、するっと駐車。
ちょっと歩いてグッズ購入列の最後尾に着く。
この時間で16:00過ぎ。
目の前には長蛇の列が・・・。

いつになったら買えるんだろう。
この人達、ライヴ開始時間気にならんのかな・・・・。
入場整理をしながらなので、しばらく立ち止まって、また進んでの繰り返しで結局買える段になったのは、17:00を周っていた。
その頃には後ろにも凄い列が出来ていて、駅のデッキの方まで続いていた。
デッキに居る人は、開演間に合うんだろうか・・・既に小物は売り切れが出ていたので、買えないと可哀想だね。

並んでいるうちにTシャツの幾つかに候補を決め、可愛いイラストのと、ピンクの髑髏それにユニコーンの3枚にした。
並び始めた時は天気で暑いくらいだったんだけど、いつの間にか薄暗くなり風邪もより冷たくなっていた。
帰りも高速でするすると帰宅。降りる口間違えて渋滞の列に入ってしまって、遠回りしてしまったのは内緒だ・・・。
2012年5月12日(土) No.1254

やりたかったコト
Hughes & Kettnerのコンパネ部が寂しいので、銅版でパネルを作ってニッケルめっきをした後に、アクリルパネルの中に仕込んでみました。
通常のアンプヘッドにもこうしためっきになっているコンパネが多い?ので、これが通常スタイルだよなぁとご満悦。

かなり美しい出来栄え。
2012年5月19日(土) No.1256

久しぶりに飲み
会社の部下を連れていつもの店に。
暫く別の場所に勤務している部下の息抜きがてらに事務所に呼んで夜は飲み会に。

メインなメンバーが集まり、あれこれと飲んでいたら異動になった元メンバーも加わり元々想定していたベストな集まりになった嬉しかった。
ナンだか結局自分がしゃべることが多くなってしまって、いいんだろうか・・とか思いつつまぁ面白かったよ。
以外な実態も判ったし、自分の所が如何にマトモな部署だかよく判ったし・・・。

帰りには他の駅で一緒になった別グループの部下から、また新たな問題も聞こえてきてちょっと絶句。

自分達でボトル(焼酎の一升瓶)から水割りを作るので、薄く作ってもらって長い時間酒に溺れず楽しめるようにしているので、悪酔いもせずでナイス。
蕨だとどうしても飲みすぎて、大抵翌日記憶が無くなっているのが多いので、困りものなのだ・・・

あさっては試験なんだが、今日も勉強する時間無いなぁ。
受かる気無いだろ!  (苦笑
2012年5月25日(金) No.1258

こんなコトやってる場合じゃないのだが・・・
明日は試験なんだよね。
2012年5月26日(土) No.1257

おかしなおかしなおかしな世界・・・という映画
遠い昔の子供時代に姉とTVで見た映画なハズ。
なんだかすごく面白く笑った思いがあるのだが、記憶の中に鮮明なものがなく、吹き替えのリアクションがとても楽しかった思いだけが残っている。

で、「おかしな」というキーワードだけはナンだか僅かな情報が残っていて、それでもそれが何なのかよく判らず。
時折思い出しては検索したりして・・・

で、「おかしなおかしな大泥棒」とか見つかって、これか?
って思ってもライアン・オニールとかじゃないし、泥棒の話じゃないようだし・・・

「ママーっ!」で叫んでいたのがとても可笑しくて、笑った記憶もそういうのがでも見つからない。
「おかしな」は2つじゃなくて、3つか?って探したら、この映画が出てきた。
うーん、これかも・・・って姉にメールしたらすでに気が付いていたらしく、高いDVD買った様子。
でも、リージョン1のDVDで吹き替えなし。
ストーリー判らないじゃんよー。
しかし、どうやらこの映画ビンゴの様子。

調べると昨年とかにWOWOWで字幕版で放送してるし・・・気付くの遅いよ、俺。
つか、判明したのなら言えよ、姉。

ヤフオク見たら字幕付きのVHSが安値で出品されていたのでゲットしてしまいました。
再生しながらすぐDVD化してだな・・・。

果たして当時の記憶が戻るか・・・だな。
2012年5月27日(日) No.1259


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.50