2012年10月の日記


秋葉原か?
よく電子パーツのHPを見ると、近くに店があった。
秋葉原はクルマを停めるのが、難儀なので近場のこの店に行って見る事にした。
遠い感じもしたが、秋葉原の店より数倍広いのでパーツを選び易かった。
で、帰ってきてダイオードを買ってくるのを忘れてしまい、明日もう一度行かねば。

出掛ける予定があるので、開店時間に合わせて買いに行こう。
しかし、このドリンクホルダーのイルミは、作り疲れたな。ちょっと飽きてきたかも。
2012年10月7日(日) No.1286

やっちまった
早く起きて昨日の店に出掛ける。
丁度10時を過ぎた頃、予定通り店についたが、ゲートが閉められていた。
あ〜祝日か。
やっちまった。

長居は無用なのでUターンだ。
秋葉原に行くかなとボンヤリ考えてみるが、出掛けるのが遅くなりそうなので、帰宅優先にする。
早い時間なので道は空いているが、前のクルマが遅い。
4号線を側道から入る所で、抜いて進むと警官が出てきて止められた。
やっちまった。
何キロオーバーだろ?

61km
\15,000なり

どうも40km道路とのこと。
そういや、制限速度気にした事なかったわ。

落ち込みつつ帰路につく。
見渡すと40km制限に、30km制限まで。
飛び出しに注意しながらでも、10kmオーバーは普通にしてる事に気がついた。
ちょっと気をつけて走ろうと思った。

さて帰宅してかみさんと二人で、巾着田の曼珠沙華を見に行った。
ナビ任せで外環から関越で近くの有料道路のIC迄スムーズに走る。
巾着田周辺で混み始め、何とか駐車場へ。
最終日で、混んでいたが楽しい時間を過ごせた。

帰りの関越は練馬先頭にじゅうたいになったが、外環に抜けスムーズに帰宅。

あぁ\15,000が重くのしかかる。
2012年10月8日(月) No.1287

朝から
誰も起きてこないので7時過ぎだってのに、クルマに乗り込みセンターコンソールを苦戦しながら取り外し。
ようやくエアコンユニットを外せた。これからLEDの打ち換えだ。
この日の為にチップLEDを数種用意していたのだが、これまであれこれいじっていく中で、このユニットには何を使えばいいか想定できていたので、作業もスムーズに運ぶ。

一番大変なのは既存のLEDを外す作業だが、先日ハンダごてを二本使って一気に外す技を覚えたので、基板にダメージを与えることなく外す事に成功。
ダイヤル周りを赤から白へ、モードのインジケータのオレンジを青に。
左右にあるイルミネーションの赤も青に変更。
これで涼しげなインパネ周りになることだろう。

プラズマクラスターの電源をコンソール中にソケットを増設して、隠して結線。コードも必要以上出てこないのでナイズ。
しかし、プラズマクラスターをここにおくと、奥に何も入れられないよな。存在感あるけど、邪魔なんだよな、実は・・・。

ずっと課題だった室内のイルミ関係が一段落したので、ちょっとドライブってほどでもないけど、街中を流す。
イオンで銀だこ買って帰宅、雨も降ったりやんだりで変な天気だ。

帰ってきてふと机の作業しっぱなしの状態を片付けていると、ランエボの時計の残パーツが・・・
よく考えてみると、中古パーツのサイトで見た写真はこのパールが被さっている状態の写真だよなぁ・・・
で、良く見ると薄い赤紫な感じの色合い。
もしかしてこれを通すと白く見えるんじゃないかい?

ダメ元でパネルサイスを切り出せるかあてがってみると、文字とボタンホールが微妙に重なるけれど、ギリでOKな感じ。
左右の色味が変わって見えてしまうけれど、白文字になったら最高じゃんか!

しばらく作業に没頭。
良い感じに仕上がったので駐車場に行って付け替えてみる。

あー白じゃん!

セロファンとかじゃなくてOKだよー。
あー嬉しい。
エアコンのLED打ち換え作業の完了よりも嬉しいかもだ。

あとシフトインジケータの部分をLEDにしたいなぁ。
白かね、やっぱり。

クルマいじりは楽しいね、それ程カーマニアじゃないけれど。
純正には無いオリジナルな感じに、インテリアが変わるのは楽しいよ。
LEDを打ち変えてしまうっていうのは、さすがに驚いたけれどいいよね。
2012年10月14日(日) No.1285

14年
ようやくマンションの駐車場の空きが回ってきた。
14年かかったよ。
10,000x12x14=1,680,000
6,500x12x14=1,092,000
その差588,000デカい。
しかし、12月から、ま〜構わない。
狭いのが痛いが、下がアスファルトになって、土埃が立たないので汚れ具合も良くなるし、ジャッキアップも出来るようになる。
兎に角良かった。
2012年10月19日(金) No.1288


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.50