2013年8月の日記


あぁ、やっぱり
風邪をひいてしまいました。
しかも常備の薬をどこかに落としたようで、一気に凹みました。
午後には体があくので休ませてもらおうとしたんだけど、ズルズルしていたら結局3時過ぎてしまった。
明日が完全に休めない日なので、今日注射でも打ってでも・・・

ということで病院に向かって帰宅。
いったん自宅に帰り、いつもの病院へ・・・・
熱はでていないんだけど、喉に来ている感じは嫌な雰囲気。
喘息が出るとねぇ・・・つらいので。
最近ぜんぜんそういう気はないのだけれど、油断しているとマズイので。

薬を出してもらって一安心。
明日はどれだけ頑張れるか?
でも、夕方は暑気払いなんだよねぇ・・・・
2013年8月1日(木) No.1359

会議につぐ会議、そして飲み会
今日は午前中に会議2本、午後に2本。その後、暑気払い。
もう動くの嫌なので移動はタクシー。
金使うなー。

夕方、また本社近くの会場に戻るのでタクシーで移動。
ちょい過ぎに到着、まぁそこそこ面白く飲めたが、このセクションはどうも一体感が無いね。

3時間の会も終わって、部内の何人かを連れて二次会へ。
風邪は?というところではあったけれど、酒の力も借りて何とかしていたのでここも楽しく済ませた。

これで週末治ってくれれば言うことなしだ。
2013年8月2日(金) No.1360

ポールのチケット
昨日は体調が悪いながら気になっていたのが、ポール・マッカートニーのチケットのこと。
ずっと当落メールをチェックしていたのだが、無事、当選!!

帰り際にファミマで発券しようとして目の前まで行ったのだけど、実はファミマではなく、サークルKサンクスなのだった。

ということで体調が思わしくない中、発券だけしに近くのサークルKに出向いて発券。
席は1階スタンド、まぁ良しとせねば・・・だ。

\16,500という尋常じゃないチケットを姉の分と二枚出して、果たしてこの数か月いくらチケットに使っているのだろうか・・・
行けなかったら堪らん。
2013年8月3日(土) No.1361

ようやく夏休み
ずっと出来なかったことを始める。
まぁ大したことはない、クルマいじりの一環だ。

ミラーカバーをボディカラーと同じにする。
これ、たぶん出来上がったらかなりテンションがあがることになる。
しかし、なぁ。
なんで同じカラーにしないかね、三菱。
他のカラーは無理にしてもブラックマイカだからいいというのは無いだろう。

外すのにちょっと手こずったが、無事外せて部屋に持ち帰り作業開始。
暑い中に下地付け、脱脂、サーフェーサー、ブラックマイカ吹きを繰り返し、様子を見てクリア吹きも繰り返す。
どれくらい吹けばいいのか分からないんだが、この暑さであっという間に乾いているように見える。
ふつうはもっと時間を置くのだというのだが・・・

ギターを塗ったときのように、ウレタンを吹けばかなり楽に光らせるんだろうけど、今回はケチってクリアの重ね塗りなので、泡吹いたりダレがないように注意。
俺にしてみたらかなり慎重に吹きを繰り返したと思う。

乾いたっぽいので部屋に持って入り、ペーパー&コンパウンド磨きの繰り返し。
かなりの面はきれいな光沢を得られたが、エッジは曇った感じがぬぐえず、ペーパーがけを念入りに、それでいてクリア層を削りすぎないように作業した。

夕方出かけるというのでギリギリのタイムアップで組み付け。
暗いのでできばえがよく分からない。

でも、なんだかいい感じ。
腕がパンパン、明日が嫌な感じになるのだと思う。orz
2013年8月9日(金) No.1362

旅行
今年は予定を決めかねてズルズルとしていたので、旅館も決まらず焦って取った。
距離、風呂、食事を見てチョイスした宿だったが、着いてもないとわからない感じ。

さて、今年はKenに加えSyunまで旅行に行かないので、ついに夫婦旅になった。
まぁ今後はこの方がいいと思うので、全然構わない。
旅行と言ってもあっちゃこっちゃ行って疲れるのでは、何の為の旅行か判らないというか、それが普通なのかもしれないんだけど、ゆっくりしたいのだ。
なので、宿周りであれこれ行くのでなく、行きに御殿場で降りて一度は行ってみたかったプレミアムアウトレットに立ち寄るコトにする。

朝一で現地に付くのはムリだし、時間をもてあましてしまうので、昼頃着を目指してそれでも何時に無く早く家を出た。
混むルートを避け、東名高速に向かったが池尻からちょこちょとと込んで、東名に入って川崎から本格的に渋滞。まだ早いのに、何でだよって感じ。

SAに寄りたかったが海老名まで我慢。
しかし、その海老名がまた混んでいる。まぁデカイSAだしいつものコトだ。
軽く食べて御殿場に向かう。
ここはスムーズに付いたがアウトレットまでの道のりが迂回させられて、たどり着いたら駐車場への長い列。
まぁそれでもちょっと待って入れて、アウトレットを夕方まで満喫。

そろそろ宿に向かうかとクルマに乗り込み、宿をルート検索すると実は結構距離がある様子。
今日の為にナビ2台化したんだけど、ランダーのナビを優先させて東名に乗って沼津まで。
戸中でゲリラ豪雨に見舞われ、前がまったく見えない状態に。

そんな中、宿に電話して遅れるコトを言って、沼津から修善寺を目指す。
まぁ迷うこともないが、市街地をあれこれ走り、狭い温泉地らしい町並みに入り無事宿到着。

チェックインしたらナンだか趣きのある良い旅館。
改装したそうで通された部屋は豪華で広く、綺麗。
全く理想の部屋だった。

ここには部屋風呂にも温泉がひかれているので、ひとりぽっちで大浴場に行かず思い思いの時間に風呂につかれるので良かった。
食事もまたびっくりで懐石料理というのか、担当の賄いがついて、女将まで挨拶にくるような所。
部屋ではなく、個室となっている場所に行って食べるのだが、掘りごたつになっているテーブルでとてもリラックスして、運ばれてくる料理に舌鼓を打ちながら、こちらも大満足。

明日の予定も特にないが、近くにあるという修善寺には立ち寄って、後は適当に考えようと・・・。
いやー贅沢贅沢。
2013年8月13日(火) No.1364

楽しい会
去年から参加している飲み会。
昨年同様、鱧を食しながらワイワイする。

場所は大井町なので今の勤務地からは楽に行ける場所。
もう少し早くついて飲んでいようと思ったんだけど、結構遅くなってしまった。
それでも集合時間前だったので、ビールを頂きながらそれぞれ集まるのを見ながら楽しく飲んでいた。

料理は小皿でちょっとづつ出てくるのだけれど、どれも美味しい料理で幹事の仕切りで毎度\4,000ぽっきりで飲み放題にしてもらって感謝感謝なのだ。

18:30集まりで22時頃で解散。
帰りの電車で池袋直前で停止食らってしばし動かなくなったが、無事帰宅。
冬はまた河豚かな?
2013年8月23日(金) No.1363


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.50