2014年3月の日記


スタジオオフ&送別会
今日はもう10数年の付き合いになっているベルギーのお友達の送別会を兼ねたオフ会でした。

かなりの腕前のドラマーさんなので、オフ会では欠かせないメンバーになっているんですが、今日は思い切り叩いてもらおうと久しぶりの6時間コースです。
何だかんだ言って幹事を自分がやっているのは、ちと焦るのですが何とか出来てるので、まぁいいかと。
ただし期待していたメンバーが集まらず、スタジオはちょっと寂しい感じに。

それでも自分用に頼んだケトナーのアンプからは、心地良い音が溢れて出てきました。あの大阪のオフ以来、出来る限りケトナーのアンプを用意していますが、チャンネルやらあれこれ戸惑うことなくセットできたので、それも嬉しかったです。
(単純なことなんですけどね・・・ボリュームやスイッチがいっぱいあるので戸惑うんですよ)

ゆっくりしたスタジオでしたが、何回か重点的に演奏したり、メンバー変えての演奏になったりで、楽しめました。
Yさんはちょっとギター弾きづらくなってしまった上で参加してもらって申し訳なかったです。

nさんは久しぶりで2006年の富士SW以来かなぁ。
7〜8年ぶりだもんなー、凄い話だ。
偶にのメールやホントにちょっとだけの電話で、これだけ会わずに素で居られるってのは貴重な存在です。

お互いの環境も大きく変わり、変わらないのはKISS好きでスタジオオフ好きってことでしょうか。
こうした集まりは、いつまでも続けられる限りやりたいですね。

あぁ、楽しかった。
2014年3月16日(日) No.1393

朗報?
今日は4月からの新組織における活動方針の最初を決めるミーティングがありました。
春からは部門長では無くなるのですが、役割はかなり重大な感じです。
現在も始めての職場でようやく慣れてきた頃だったのですが、春からは更に営業的というか、会社の事業の骨格に入っていくようなスタンスで結構緊張しています。

夜は関係する管理職らと懇親会へ・・・。
いろいろな話の中に一人の昇格話に。
うーん、そうか、そうだよな、上がるよな、ポジション的に。
もう一ランク上がっておくと、56超えてもちょっとキープ出来る感じがあるので、まずはこの数年での目標にはなっているんだけど、何をどうすれば上がれるものなのか、さっぱり判らんし。

自分を取り巻く環境は良好で、上司もかつての上司だった方だし、今回昇格されてますます偉くなっちゃったし・・・
そういう意味では頑張れば上がれるチャンスがまだあるなーと思ってます。

酒が進む中、さっきの昇格話の流れで自分も昇格推薦されている様子が判明。
果たして本当に昇格するかどうかなんて判りませんが、今回のこのタイミングはまったく考えも及んでいなかったので正直驚いています。
早く上がれることに問題はないので、本当に上がれればなぁと思う次第です。
2014年3月19日(水) No.1392

墓参り
陽射しは暖かいのに、風は冷たい中でしたが墓参りに行ってきました。
あまりこういう行事ごとをスルーしてしまうコトが多い自分ですが、かみさんが行こうと言ってくれるのでとても有難いことだと思ってます。

今日は三連休の初日ということもあって、高速は早くも渋滞してます。
花を地元で買って高速のルートを調べて極力渋滞にハマらないランプから入りました。
それでも西新宿からしばらくはゆっくりでしたが、高井戸からはスムーズに行けました。

お墓について周りと墓石の掃除をして、きれいな水をあげて花束を生けます。
お線香をあげた後に足元に花が落ちていたのに気が付きましたが、どこのものかわからないものを捨てるわけにも行かず、そのまま放置して墓を後にしました。

せっかく二人で出かけているので、こうした機会にはかみさんの行きたい場所に向かうことにしています。
今日はコメダに行きたいというので、自分も話しには聞いていたものの行ったことはないし、そもそも一人じゃ入らないしなということで調べてくれていた場所に向かいました。

帰りの高速が少々心配でしたが、思ったほど混雑していなくスムーズに帰ることが出来ました。
そこからコメダに向かいましたが、思いもしなかった場所に存在していました。
また来れそうなところ。

中に入るとクルマの中で話を聞いていた通りの綺麗な店内で、周りと適度に隔離された席でリラックス出来ました。
お腹が空いていたのでボリュームがありましたがカツサンドとカフェオレを。
かみさんはグラタンとアイスカフェオレを。
後でお店の有名な品を注文することとして、ゆっくり食べてました。

二人とも食べ終わって、いよいよ注文。
シロノワールっていうんですが、フルサイズは厳しいので、二人でミニサイズを注文。
クロワッサンにアイスクリームが乗り、濃い目のシロップがかかっています。

こちらも美味しく頂いて帰宅。
外はすっかり暗くなってしまいましたが、大満足で帰宅しました。

2014年3月21日(金) No.1391

naiji
今日内示が出ました。
自分の部下の昇級内示が手元に来たので、もし自分の昇格が決まっていれば本部長にメールが入っているハズ。
内示指示はすぐに本人に動機付けを含めて本人に説明をするので、まずは自分の部下に昇級の話と今後の動きについて指導。
せっかく慣れてきてるのに、あと数日で離れなければならないのが悔しい。

そうこうしていたら本部長がやってきて、「出てます」って・・・。
やっつけ仕事過ぎるだろと。
まぁコミニュケーションを取ってきていないので、嫌われてるんだろうけどね。
このままだったら絶対上がれなかったと実感した。
そういう意味でも、新年度に上に立つことになるかつての上司には、多大な感謝をしている。

兎に角、内示が出てよかった、良かった。
2014年3月26日(水) No.1398


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.50