2014年10月の日記


ようやく
ようやく発表の日を決めました。
こういう場は用意されて準備するものかと思っていましたが、発表する者が手配してするものだと改めて知りました。

日にちが決まってしまえば資料も完成にこぎ着けるだろうと思っていましたが、まだ完成していなかったりして・・・・
またちょっと眠れない日が出てくるかもしれません。
2014年10月2日(木) No.1450

髪を切ってきました
病院に久しぶりに行ったあと、薬を処方してもらう間に髪の毛を切ってきました。
前回、暑すぎて「短くね」と切ってもらったんですが、思いのほか短くなって、会社で「イメージ変わりましたね」とまで言われ・・・。
何で刈り上げくんになってるんだ・・・と思ったので、今回は「前回みたいに刈り上げにならないように」と伝えました。

すると「あれは刈り上げじゃないんですよ」と言われ、髪質と長さについてレクチャを受けました。
なるほど、言われてみればその通りなんですが、髪の毛が固い場合短くすると立ってしまうので、刈り上げっぽく見えてしまうし、逆にやわらかい髪質の方で刈り上げてほしいと要望されてカットしても寝てしまうので、刈り上げっぽく見えないということのようです。
短いのに刈り上げにならない感じの人ってそういうことなんですね・・・うらやましい。

帰宅したらお母さんの家で蛍光灯が切れたということなので、代えの蛍光灯を買って交換しに行くことにしました。
しばらく伺っていないので申し訳ないんですが、蛍光灯を買ったりなんだりしてたら遅くなってしまって、結構疲れてしまったのもあって、早々に切り上げて帰ってきてしまいました。
また時間を作って来ますねと言って、帰ってきましたが親不孝をしているような気分です。

今回髪の毛の長さは塩梅よく切ってもらえました。
2014年10月4日(土) No.1448

今日は雨降りだったのでどこにも行きそうもないのもあって、午前中から良く行く電子パーツ屋まで車で買い物に行ってきました。

結構な雨降りであまり楽しいドライブじゃないですが、一度ネズミ取りにつかまったことのある道行きなので注意して走ります。
途中、作ろうと思っていることを想像してみたんですが、重大な欠陥に気が付いてしまいまして、単にパーツを付け替えるだけじゃ実現しないことに気が付きました。

もう店が目の前だったので、そのまま店に向かうことにしましたが、ちょっと意気消沈です。
結局目当てのLEDとちょっとしたパーツに、スピーカーケーブル用にバナナプラグを買ってきました。
専門店ではアホのように高いパーツですが、まぁそこまでしなくても雰囲気だけでも・・・という感じです。

結局パーツを組む気にもなれず、スピーカーコードの処理をして、LEDの点灯具合をテストしようとしたら、袋を開けたあとどこかに紛れてしまい見つからず・・・

フットレストをオクで買ったプレートに付け替えようと思ったら、思いのほか小さくて役に立たないことも分かりダブルパンチです・・・・。
明日は台風らしいので散々です。
2014年10月5日(日) No.1449

ダウン
今日は久々にカゼでダウンです。
カゼっていうよりも熱なんですが、久々にあちこちが痛いです。
でもその割に熱は低くて、今朝で38度。
昨晩で37度だったので、ちょっと違和感感じた。

それでも昨日会社帰りに買ってきたかぜ薬(熱、関節痛)がピッタシはまった感じです。
売薬は効かないと思っていたので、これはちょっといいかもって。
明日は会社行かねば。
2014年10月7日(火) No.1447

すげー腹立つ
某自動車系コミュでパーツを加工してほしいと言っきたヤツがいた。
嫌いじゃない作業だし、多少の小遣い稼ぎになればいいなと思った。

ただ、オークションでも自分の加工品でも、相手の環境でスムーズに付けられるかは慎重にならねばならないと考えるようになった。

すでに相手のクルマには同じコミュ関連で高い金を払って買ったであろうパーツが付いている。そのパーツは有名な方の作品で自分も参考にさせてもらっているもの。

キットのような感じで売っていたハズなので、パーツの中の構成もそれにあったものにしなくてはならない。
それか配線だけ利用して回路はこちらの指定パーツを準備して使ってもらえれば、何も問題ないのである。

なので、その意向と環境状態の確認を幾度となくするのだが、バカなのか一向にこちらの望む回答をしてこない。
しかも文末には必ず「笑」をつけてくるバカっぷり。
文章を読解けないバカなのか?と何度も言いかけたが、大人な対応をしていたがどうにも先に進まないし、仕様を決めるに至らないもどかしさがあったので、丁寧に分からなくて決めてほしいところを質問するも、まぁ回答になっていない内容で、もう勘弁して欲しいとこの件から降りる旨を告げました。

すると、「金は払うのに、使えない人だ」と返してきたので、もうこいつは超絶なバカだと思い知らされました。
面識もなく、自分の理解力が足りないことを棚にあげて、どんな言い分なんでしょう。
最後に捨て台詞的なものを吐いて対応を止めると痛い目にあるのは、過去におきたことで教訓になっているので、ここは最後まで大人の反応をして、相手のアカウントをブロックしました。
どうせロクな返答をしてきやしませんし、よけいに胸くそ悪い思いが膨らむだけですから。

某コミュの方も友達関係を解消させてもらいました。
あぁ、バカは疲れる。
2014年10月11日(土) No.1452

奴さんと黒沢ライヴ
昨日はムカつくことがあって、そっちのこと書いてしまったので、肝心のライヴの話を書き漏れました。

Twitterで椿鬼奴さんのフォローをしているのですが、森三中の黒沢さんとのライヴがあることを知り、会社の帰り際にチケットを押さえ、そのまま発券してました。

奴さんと黒沢さんのキャラは何とはなしに好きで、この二人のライヴということで、かみさんもかなりノリ気で行くことについて即決賛同してます。
森三中の中では何となく目立たない方ですが、最近の活躍は目覚しい感じがしますね。奴さんはBONJOVI歌わせたら鬼に金棒状態。

正直ライヴの内容一抹の不安は無きにしも非ずですが、会場となるよしもと∞ホールに行ったらびっくり。
ホールロビーは人で一杯でした。
整理番号は60番台だったので、ステージ正面の中段で見れました。ベストポジションですかね。

「フェスにでたい」というタイトルのライヴだったのですが、歌はそれぞれ2曲づつだけ。あとは楽しいトークでした。
二人とも素の感じが良くて、あっという間の60分でした。

ちょっとのチケット代で楽しい時間を過ごせるのであれば、また来たいなと思えるライヴでした。
会場も良い感じでしたし。

黒沢さんはテレビで見るより一回り小さく見え、可愛らしい感じもしました。奴さんはバンド活動をされているとかで、かなり年月の経ったセカンドアルバムを最近リリースしたとか・・・あまり興味はありませんが、なかなか面白い曲でした。

あーぁ楽しかった。

2014年10月12日(日) No.1454

ヤキモキ
今日までの3連休。どうにも休んだ気がしません。
なぜかというと、15日はまた経営会議での活動報告があるからなんですが・・・
4,5月にやった一連の発表と説明でちょっとトラウマになってます。
前段ですでに内約が取り付けてあるという認識で挑んだのが、完全に裏目になったのと、期限に追われて超ハードな時期でした。

それとはまた違う感じを向かえています。
上半期の目標は軽くクリアしていますが、実際利益に結びついている訳ではないので、偉そうに誇示出来るような結果ではありません。
もう少し結果が出てきてくれれば、多少のことはスルーしても、この後も頑張りますでイケるとは思うのですが・・・・。

まぁ元々足が長い話なのに、この短い中で結果を出すというのは、ちょっと神がかり的なことではあるのですが。
救いは意識は変わってきているところですか。

その発表資料も「こんな感じ」と作っていたのだけれど、色々上司と話をするうちに、どうにも足りない感じが・・・

で、火曜日に一日使って最後の仕上げをするつもりなんですが、これまた台風じゃないですか・・・台風で一日つぶれたら、アウトですよ。
そこそこ資料は自宅からアクセスして仕上げていますが、まだ7、8割って感じだもの。

あぁ、ヤキモキします。
2014年10月13日(月) No.1453

発表
まぁ、だいたい想像は出来ていたけれど、すんなりはいきませんでした。
骨子は理解しているようですが、足りないところはガンガン攻められます。
せめて出来ているところは理解をもうちょっと示し、前向きになれるような叱咤激励ならばよいのですが、やる気をそがれるような内容になるのがツライところです。
2014年10月15日(水) No.1456

受験
今日はSyunの大学二次審査。
自分が受験するわけではないのだが、もうなんだか気が気ではない。
Syunも自信があるのか、無いのか・・・不安な様子。

審査の対応はうまく出来たようだけれど、狭き門ではあるので簡単じゃないよな・・・。
吉報を待つばかりです。
2014年10月18日(土) No.1455


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.50