2015年3月の日記


コラボナイトKISS
今日はいよいよドームでのKISS公演。
ももクロとのコラボがどうなるかが今でもピンと来ない状況なんだけど、とにかく当日である。

休みを頂き、友人から譲り受けたアコースティックライヴへ参加するために早くからドームに向かう。
グッズを買う必要は無いので焦りはしないが、初対面の方(昔からお名前とお姿は知っている方だが)と待ち合わせをして中に入らなくてはならないので、かなり緊張している。

看板のあるゲート前に行くと既に並んでいたので、電話して合流。
やはり同じKISSファン同士、すぐに違和感なく話が出来るのは救われる。
本編のチケットが無いと本人確認が出来ずマズいような話になり、急きょ仕事中の友人へ連絡、チケット券面の写真をもらって準備する。

結局中に入る際に特別な手続きもなく、入った所でグッズの受取を行い無事役目を一つ完了。
1フロア下がってそこでひと時のまったりタイム。
過去の出来事の色々を聞かせてもらう中、本当に偶然的に良い場面に出会う人だと感心した。
集まってきた方々の中には昔お会いした方もいて、不思議な縁を感じた。

古くからの友人も参加しているのを知っていたのだが、通りがかったので声を掛けさせてもらった。
流石に話がし易い(^-^)
結局そこで1時間位は待ち、いよいよ会場の中へ・・。
2013年の幕張とはまた違った感覚だが、アリーナ中央からステージ前方におかれたアコースティックセットを見る。
ステージ両脇にはVIP参加者もいるが、両サイドから見るちょっとツライ立ち位置。
メンバーも気を使ってピックやらをばらまくが、ライヴ自体はアリーナに向かってサービスしてくれるので、舞台そでで見ている彼らに特別感といえば、KISSのステージに立ったという所か。

チケットを譲ってくれた友人に見せなきゃいけないので、ビデオをしっかり撮る。
しかしピントが合わない???なぜ????
慌てていたが、どうやらマニュアルフォーカスになっていたようだ。
ライヴが始まる寸前に気が付いたので、オートに戻して無事撮影完了。

一緒に参加した友人はピックをゲットしていた・・・BブロックのVIPはそういう憂き目には会えず仕舞い。まぁいいけど。

外に友人と一緒に出て座れる店でまったりと食事とビール。
しばらく話をすると駆けつけてくる友人たちと入れ替わりで時間を過ごす。
最後には姉が来てライヴ会場入りとなった・・・その後はレビューに書いている通り・・・これだから楽しい。
2015年3月3日(火) No.1510

流星ワゴン
あっという間にドラマが最終回。
ダブルフェイス、MOZUのキャストに興味があって一応録画しておいたのだが、なかなかチェックもせずに溜めていた。
3話位過ぎたあとに後追いで観て、ハマっていった。

いまいちシチュエーションが理解出来なかったが、香川照之の演技に魅せられて毎週見るようになっていった。
井川遥が好きで観ていたというのもあるけれど、その役は酷かった。
(原作はもっとひどいようだが)

エンディングが気になって原作本のネタばれをしているサイトで読んでしまったりしていたが、今日の最終回を見終わったら何だか良い具合に締めてくれたので良かった。

実際にはこれからの未来が・・・という所なのかもしれませんが、良いエンディングでした。
健太役の子も可愛くて全体的にキャストに魅力があるドラマだった。
チュウさんとの絆に涙したり、健太のお母さんへの想いなどで心苦しくなったりと感動が色々あった。
一雄のキレの悪い対応にイライラ感が皆溜まらなくなっていたようだが、自分も同じくイライラはしていた。
しかし一歩一歩確実に変わっていく様を見て、変えられない過去を悔いるよりも、未来に向けてどう努力するかが大事なことだと思い知らされる。

久々に良いドラマだった。
2015年3月22日(日) No.1503

ブツが入荷したぞ!
ブツとはPS120BK
早々に入荷してる。
もっと後かと思ったけれど、発送は検品の後らしいけれど、週末は楽しめるぞ。
2015年3月24日(火) No.1511

報告
今のプロジェクトを始めて早1年になろうとしている。
もう決算の時期になる。
先週、最後の最後で朗報が舞い込んできたので、何とか恰好がついた結果になってはいるが、目標には届いていなかった。(当初目標は達しているんだけど)

そんな決算報告の日。
盛りだくさんの報告の中に自分のプロジェクトの発表があるのだが、もうかなりこれまで3回やった報告でコテンパンにやられているので、トラウマに。

いつもの悪いくせが出て、最後の最後になるまで資料が出来なくて、ようやく頭がすっきりして仕上げられたのは前日0時だった。
最後に何とか形になったのは良かったが、来年度の報告内容でちょっとミスがあって、そこはさすがに突っ込まれた。

けれど、全体的には肯定的だったので、前向きに来年度も進んでいき、更なる高みを目指したいなと思う。
まずは良かった。
2015年3月25日(水) No.1504

届いた
最初の注文の中に食い込んだようで、もう手に入りました。
Ibanez PS120BK

LTDと一緒に並べるとやっぱり何か違う。(^-^;;
facebookに載せると早速チェックされたので、何かが何かを理解した。

まず分かっていたこと
・マシンヘッドがグローバータイプのメタルノブ
・ブリッジがワイドじゃない
・テールピースが違う
・スイッチ部にゴム台がない

届いてみて分かったこと
・ロッドカバーのサインがプリント
・セットネックなのでボディバインディングがネック付け根で終わっている
・ジャックプレートが猫目だった
・軽い!

言われて気が付いたこと
・ヘッドのバインディングが一層だったこと

この中でどうにかしたいのは、マシンヘッドだよね。
ネットで探すも無いよー
2015年3月26日(木) No.1512


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.50