2015年11月の日記


26th Anniversary
今日は文化の日っていうことは、結婚記念日になります。
26年前に結婚式場の方が「文化の日は晴れの日の確立が高いんですよ」の言葉通り、今日も晴天でしたね。

今日はSyunの大学の学祭なので、義母を連れて観に行ってきました。
これで週末から3つ目ですが、昨日今日はSyunの学祭なので近場です。
流石に昨日は平日だったので行けませんでしたが、隙あらば行ってみようと思いましたがあいにくの天候と仕事が一杯詰まっていて無理でした。

一年ぶりに大学のキャンパスに入りましたが、まぁもうね、学生のノリにはもうついて行けないっていうか、その若さ加減が羨ましくもあり、見ていて気恥ずかしい感じもあり、ちょっと目的の場所にしか行く気にもなれません。

講堂でのライヴだったので、早目に着いたのですが、席に付けそうもないので時間つぶしでちょっとコンビニで食べるものを買い込み、講堂の中のテーブルで食事を軽く済ませて時を待ちます。
丁度食べ終わった頃に前のイベントが終わったので、席を確保に講堂に入りまして、終わりを待ちます。

このサークルのイベントも去りゆく先輩を送り出すセレモニーなんかもあったりして、何だか感情移入しそうでヤバかったですが、まぁ冷静に考えると誰も知らないので・・・。

いよいよダンスサークルのイベントの時間になり、席の一番前に陣取っていたのですが、何やら前に三脚を立てはじめるスタッフが居たりして、何だか変です。
結局床に座る場所が最前列の方なので、急いで前に出て場所を確保してようやく落ち着きました。
Syunは最初ともう一つの出番があったのですが、しっかりと目の前で観る事が出来ました。
今日は三脚を持ってビデオを回したので、よく観る事も出来て良かったです。
文明の利器は使ってナンボですね。

サークルというか愛好会なので、ノリがそれほど本格的ではないのですが、楽しそうにやっているので良しとします。
色々突っ込みどころが多い演出とかでしたが、それも素人なので言わないでおきます。

一様に幸せな感じでダンスを見て食事に行こうという事になり、お義母さんの計らいでお寿司を頂きました。
ビールで乾杯!なんて言ってくれましたが、クルマなのでちょっとそれは・・・でノンアルコールビールで乾杯させて頂きました。
色々気を使ってくれてありがたいことです。
さっき軽く食事をしたばかりなのであまり多くはいただけませんでしたが、良い時間を過ごさせてもらいました。

帰宅してさっき撮ったビデオを一通り見て、幸せな一日を終わることが出来そうです。
あっという間に26年経ってしまいましたが、あっという間に30年・・・と過ぎていくんでしょうね。
これからもよろしくです。

Happy Anniversary!!
2015年11月3日(火) No.1546

MOZU
今日は朝一番で映画版MOZUを観に行った。
初回上映はまだArioの店も開いていない時間帯なので、駐車場からシネコンに行くところしか人通りがない。
前日に予約した席は最近好みの最後列。
後ろから椅子をけられることもなく、かみさんから勧められているも最後列を取るようにしている。

映画が始まってみるとその過激な内容に見入ってしまって、最後のほうはこんなところで終わるなよ、終わるなよ・・と最後の最後まで目を見張るような内容だった。

ちょっと倉木や大杉の不死身加減が凄すぎるのが興ざめしてしまいそうなところだが、そこは大目に見て鑑賞。
前回観たのが期待をもっていって観たギャラクシー街道で、星ゼロな内容で愕然としたので、今回は素晴らしく良かった。

スピンオフドラマも楽しみだ。
2015年11月7日(土) No.1547

フェア
明日から恵比寿のとある所で、フェアが開催されるのでその前日の内覧会に参加。
実は初参加。
営業系イベントなので、長らくサポートばかりやっていた関係で内覧会は来ていませんでした。
一昨年はSEに来ていたので関係なくもなかったんですが、どう動いていいのか分からずというかよく分からずでスルー。
結構な人が参加している様子をその後の飲み会で知り、参加しなかったのはヤバかったかなと・・・
昨年は参加しなきゃと思っていたけれど、まさかの骨折で行くに行けず。
という事でようやく参加。

しかもアテンドしないとならない感じになって、結局明日、明後日は会場に居てお客様をご案内しなきゃならない。
会場のあちこちでツリーが飾られていて、クリスマスモード全開です。
2015年11月18日(水) No.1548

飲み会のあと
二日間のフェアも無事終わり、うちの会社の展示ブースの撤去も終わったのを確認して、会場を後に・・・。
既に飲んでいる所に顔出そうかと思ったが、メンツが色々で選んだ結果別の飲み会に参加することに。

散々話して笑わせてもらった後解散して、帰路に。
赤羽まで帰ってきた所に、Kenから川口にいるってLINEが入り、んじゃ飲みに行くかって事になり、川口まで出る事にした。

川口で程なく合流。結局Kenが行ってるらしい店に入って、乾杯。
あれこれ色々話をしながら、食べたいもの食べて有意義な時間を過ごせました。

坊主が飲めるようになって、こうして偶にだけど飲めるのっていうのは幸せな事なんでしょうね。
自分は親父と差向いで呑んだ事ありませんから、親父は寂しかったかもしれません。まぁ飲み癖が悪かったので仕方が無いですが、親の立場になってみれば寂しい思いもあったんだろうなと察します。
口数少ない付き合い下手な親父だったのでね・・・。

時計もてっぺんを周り、そろそろ帰ろうという事して駅のロータリーでタクシーを待ちましたが結構な客が待ってました。
思えば三連休の前の日だから・・・仕方が無いっていえばそうなりますね。


まぁ今日は楽しかった。
2015年11月20日(金) No.1549

河豚
またこの季節がやってきました。
本当は夏に鱧の会があるんだけど、今年はタイミングが悪くて開催しなかった様子。
で、冬のこの時期は河豚。

昨年もお誘い受けて行く気満々だったのだけれど、例の骨折で会社に行けないのに、松葉杖で大井町まではさすがに行けなかった。

今回は前回の分も含めて楽しみました。
席はいつもの場所でしたが、メンバーは変わり、色々違う話題で盛り上がりました。
以前より会う機会がめっきり無くなってしまったメンバーですが、毎回声をかけて頂いて感謝感謝です。

結局、うちの会社で参加しているのは自分だけという。
幸せ者ですね。
2015年11月27日(金) No.1550


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.50