2016年1月の日記


恒例の新年会
今年は昨年姉たちが青梅にマンションを購入したので、そっちに皆が集まることになった。
まぁ遠い!

昨年のバーベキューの時は最悪だったが、早めに出たこともあって、そうそう渋滞にはならずに無事到着。
今回はKentaとゲストも一緒。
ちょっと異色な感じになってはいるが、まぁいいでしょう。

姪のところの子供も大きくなって、話が出来るようになっているので面白かったな。
ただ子供と遊ぶのは自分は途中で飽きちゃうんだよな〜結構延々と同じ事を繰り返すので。(^-^;;;;
それでもこれくらいの歳の子供ってこうだったな、と何だか懐かしい感じでした。

色々話すことも出来て楽しい時間を過ごせました。
夜も渋滞を避けて遅く帰宅したので、スムーズに帰ることが出来ました。
人数が多かったので、Syunには狭いサードシートで辛い思いをさせてしまいました・・・。許せ!
2016年1月2日(土) No.1574

初詣
初詣はかみさんと二人で出かけました。
途中までゲストを載せて都合の良い駅まで送ってあげたあと、いつもの浅草寺へ。
毎度の干支の縁起物は昨年末に購入済なので、ゆっくりと見て回りました。

前回諦めた亀十に行って並んでどら焼きを無事購入。
雷門から境内までゆっくりと歩き、お参りしてきました。
いつになく人が少ない感じがしましたが、時間のせいですかね?

2016年1月3日(日) No.1575

仕事初め
挨拶周りを終えると、まぁ飲みますね、えぇ。(^^;;
じわっと効く感じではなく、一気に酔いが巡る飲み方な訳です。明日もあるし的なピッチ早目な飲みですから。(^^;;
なんだか今週は働いたな〜的な錯覚に。
2016年1月4日(月) No.1576

Disney SEA
今日はかみさんの誕生日だったので、前に日付指定のチケットを購入していました。
もっと早く出ようと思ったけれど、渋滞を覚悟で行きましたが葛西からスムーズに行けました。
着いたのは8時過ぎだけど、残念ながらTOY STORYのパスは終わってた。(^^;;

まぁ二回目であるしゆっくりしようと。
とは言え、クラッシュに並んでもらっているうちに、無くなってしまうアトラクションがあるというので、そのパスをゲットして取りにいき、戻って列に合流して初クラッシュ。
絶妙なトークで笑わせてもらい、ゆっくりと次のアトラクションへ。
いい天気になったので、心地よい一日になりました。
タワーテラーは怖いというので今回はパス。もう一度体験してみたかったのはあるんだけど、怖いのは同じだからな。

一通り周り、待つとは思うけれど、パス無しなので並ぶしかなくTOY STORYにならぶことにした。
ようやく中に入れてアトラクションを体験したら、これは楽しいよな〜並ぶのもよく分かる。

夜のこの周りが綺麗で帰るのが名残惜しい感じがしますが、一通り写真撮ったり、撮ってもらったりしてお土産を見て回り帰路に付きました。
今回も大満足でしたとさ。
2016年1月10日(日) No.1577

赤レンガ
今日は赤レンガでSyunのダンスイベント。
Kentaのイベントは深夜が多いので、観に行ってやれない・・・。
にしても凄い人だな・・・ダンス人口ってすごいんだな。
しかし、喉が痛いな。風邪かも(^^;;

イベント開始まで時間があったので、馬車道の方に歩いていって食事を・・・
しかし、場所を間違えたのかロクな店が無い。
前会社で連れていってもらった時は軒並みって感じだったんだが、たぶん行ったところが違うのだろう。
次は調べていかないとな。
2016年1月17日(日) No.1578

R.I.P. Glenn Frey
グレン・フライが死んでしまった。
イーグルスも活動が厳しいな。もうやっていないのかもしれんけど。

自分たちが馴染み親しんだアーチストがどんどん亡くなっていく気がするよ。
いつかは・・・あぁ考えたくない。
2016年1月19日(火) No.1579

2016初スタオフ
今日は久々に仲間とスタジオ入り。

このPS120BKスタオフデビューです。良く鳴ってくれましたよ。
仕上げの細かな部分は目をつぶっているのですが、いい感じに仕上がってますよ。
今日はケトナーが用意できなかったので、マーシャルの900でした。
実は久しぶりだったので900を鳴らすのがイマイチ分からず、ちょっとしてチャンネルの選び方で音が変わるのが分かり、大満足でプレイ出来ました。

次までに覚えていられるかな・・・自信なし。
2016年1月24日(日) No.1580

作業
今日は昨日の久々なスタジオ&新年会で楽しい1日を満喫していたのですが、起きがけから喉が痛くまた風邪をぶり返してしまったかと思いました。
昼前に起きたのですが、どうにも眠いので風呂に入って夕方まで休みましたら、どうにか良くなってきました。
楽しい会だったので二日酔いもなくスッキリしてます、随分飲みましたけど。(^^;;
で、滞っている作業をしてました。

まずはフロントのネット部分ですが、オクでマーシャルのアンプのバッフル板ごと落札してネットだけ使用。枠が薄かったのでスタッカーの針が出てきてしまったり、キャビネットに付けておいた受台の位置が前過ぎてネットが面イチになるほど前になってしまいました。

折角しっかり付いていた受台でしたが、ノミで打ち落し、位置を修正してネットを組み込んだ所です。
パイピングはFケーブルの被覆を剥いて取り出した白被覆のケーブルを使ってます。
仮置き状態ですが、もうちょっと真っ直ぐにします。

肝心のロゴプレートは昨日スタジオで見て来ましたが、大きいので流用は無理そうです。一瞬悪い考えが浮かんでましたが(^^;;
まぁ、先にアクリル板から作っているんですが、さっき服に引っ掛けて折ってしまいました。(>_<)けれど何とかします。
ロゴプレートが出来たらこのAmpeg BA108の改造も完了です。^_^
これだけ楽しめれば追加費用も苦じゃありません。実際そんなに追加費用無いし。^_^
2016年1月25日(月) No.1581

完成
ロゴプレートを自作して完成です。
Ampeg BA-108コンボからヘッド/SPキャビネット化。
まぁ、真空管になったワケじゃないんですが(^^;;雰囲気を楽しみ、音を出すと言う。
で、MICRO-CLなんていう想いそのままの製品を、作り始めてから見つけるというね。(^^;;
2016年1月26日(火) No.1582

Superfly
Superfly 幕張限定グッズ買いに。
ライヴに参加しないのにグッズ買いに行くのは限定だから。
さいたまはピンクじゃないんだわ。
勿論かみさんのね。

トートバックが可愛かったんだけど、いつ使うのか自分で整理が出来なかったので見送り。
さいたま公演までに整理がつけば買います。
しかし、ここの会場の仕切りが悪すぎ。
FCの優先って何だかなぁという感じ。
色々日頃から買ってくれる優良会員を優先ってまぁ気持ちはわかるけど、長らく加入しているファンは?って感じ。
まぁチケットを取るだけの存在だから、もう構わないけど、ちょっとね。
2016年1月30日(土) No.1583

オリンピック代表
アジア大会優勝!
やったね。
2016年1月31日(日) No.1584


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.50