2016年9月の日記


あしかがフラワーパーク
今日は朝からかかりつけの病院に行って診察と薬をもらってきて、準備をしてあしかがフラワーパークへ。
パークは無料会員になると無料クーポンがもらえるので、印刷して持っていった。駐車場でお金が取られなかったらまったくお金がかからないぞ!

SAに立ち寄って昼食とお土産買い。
旅行でもないけれど、こうした事が出来るので小旅行をしている気分だ。
東北道は事故渋滞があってなかなか進めなかったけれど、無事目的のICに辿りつき一路パークへ。

入口でクーポンを出して入場していきなり、ヒトカゲ。
無事ゲットしたものの、ここからが大変だった。
GPSを見失うので、隣の公園まですっ飛んでしまって、せっかくマップを見てゲットしに走るもそこにはいない!という現象が出てしまった。
仕方なく別行動にして、僕はメインの建物の傍を中心に安定したら離れて、ブレたら戻っての繰り返しをしていた。

終盤、パークニSoftBankのWifiが来ているのを見つけたので、それを捕捉してからはかなり安定してくれた。
2016年9月10日(土) No.1613

宮下公園(ピカチュウ)
きょうはZO-3用のマスターボリュームを買いに、再度ノパーツ屋へ。
Aカーブで10K,50K,100Kの3種類を買ってきた。
iPhone用に放熱シートを2枚。マスターボリューム用のクリアノブの予備を1個。

帰り際にカメールを見つけたので、ルートを変えて探しに行ったのだけど、うまく探せず断念。
ふと見ると足立にポニータが出現しているので、進化目的で確保に出かける。
今回は無事3匹ゲットして、無事ギャロップに進化出来る数を確保。

追加でピカチュウでも・・・と立ち寄ろうと思ったらまったく出ていないので、諦めて帰宅。

食事をとって今度はかみさんと宮下公園へ。
先週ライヴの帰りに畳み掛けるように3匹を見つけたので、ちょっと長居目的でいる事に。

宮下公園の駐車場に入れるも出る気配なし。
暫くしてようやく一匹出現、すぐまたもう一匹。
沈黙が続く中、コイキングとコダックがコンスタントに出てくる。

マップにマダツボミが出たので拾いに行くと、道を挟んで反対側の路地にシャワーズが出現。
何だか綺麗な後姿を見つけ、無事ゲット。
野生のポケモンなんだか大きくて強いです。

その後無事ピカチュウを目的数までゲット出来たので、大満足の中帰宅。
大分そろってきたなぁ。
2016年9月11日(日) No.1612

代々木公園
今日はちょっと遅くなりましたが、代々木公園です。
ターゲットは「ニドラン♀」です。
もう進化するにアメ100個は簡単には集められないので、巣と呼ばれるよく出没する場所に行くしかありません。

ここで、ニドランを捕まえるのが今日の目的でしたが、何となく嫌な予感が的中。
公園の中に入ると何だかいきなりGPSの認識が悪くなりました。
あっちこっちに飛ぶのでどうにもならず、しばし空を見上げながら安定するのを待ちました。

もう熱暴走とかネットワークの問題とかじゃないです。
しばらくして安定したので、見晴の良い所を狙って拾いにいきます。
多少の誤差がありますが、何とかゲットし目的の数を達成しました。

原宿の方でカビゴンの出没が分かり、消えるまで10分程あったので、熱望していたかみさんを連れて速足で出現場所に行きました。
その間ニドランを捕まえる事も出来たので、一石二鳥でした。

なるほどの人だかりという感じで、おのおのカビゴンと格闘しているようでしたが、無事ゲット。
3匹目!

かみさんもゲット出来て、一安心。
ピカチュウが出たりしましたが、もう真っ暗になってしまった公園であっちこっち行くのも何なので、やめて帰路に。
途中、王子でピカチュウが出ているタイミングに通りがかったので、止めて無事ゲット。

なかなか濃い一日になりました。

仕事も片付けないと・・・宿題が一杯。
2016年9月17日(土) No.1615

雨でしたが
今日は浜離宮に行ってきました。
墓参りとも思ったのですが、雨降りの中墓掃除をしても・・・と思い、ポツポツと降り出した空を見上げて、急きょ行く先変更した次第です。

浜離宮へは高速を使わずに行き、近くのビルの駐車場に入れました。
着く早々に本日目当ての「イシツブテ」に遭遇。これは幸先良いと思いましたが、木立ちに差し掛かるとGPSを見失う症状が出て、あっちこっちに飛びまわるので、狙った所でゲットできません。

やむを得ず、入口周辺の空の見晴のいい場所をホームポジションにして、出る場所と抑えられる場所を位置合わせしながらゲットしていきました。

結果的にアメ100個にはなるまでは雨の状況もあり居られませんでしたが、大きな成果になりました。
帰り道で有楽町に寄り、久しぶりに万世のラーメンを食べ、おはぎを買って買い物をして帰宅。
途中メールでフェルショップでZO-3用のパーツが届いて受取ってくれたのが分かったので、安心して帰宅。
ZO-3の最後の加工でスプリング部分の掘り込みを行ってとりあえず組立。

まだ調整が必要ですが、大筋OKな感じになりました。
2016年9月19日(月) No.1614


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.50