2017年2月の日記


今日は打ち合わせ&飲み
今日は午後から打ち合わせ、その後は飲みの予定。
打ち合わせは説明にk始まりデモと、なかなかいい感じで進み、課題もかなり解消し一安心といった所。

場所も赤坂という場所で、飲みも期待という所。
見附駅からちょっと先の店に入るが、ちょっと普通じゃ暖簾をくぐれないようなたたずまいの店だった。

結果的にはそれ程高かった訳ではなかったが、ちょっと遠慮していたせいでもあると思う。
もっと飲んで食べれば良かったと思う。
という事で時間も2時間そこそこであったが、ホロ酔いの感じで赤坂を後にして帰宅。
明日もあるし丁度良い感じかな、と。
2017年2月2日(木) No.1642

久々に
明日は雨が降るというのと、最近出かけられていないので久々に出かける事に。
まぁ先週はライヴに行ってしまって、翌日はあれこれとあっての話なのだが・・・。

不忍に池近くに行きたい店があるというので、そこに向かおうかとしたのだが、天気が良いので太陽が出ているうちにという事でお台場に向かった。

勿論出るかどうかも分からない「ラプラス」狙いだが、あろうことかお台場についてP-GOを見ると何も出ていない。
どうやらアクシデントがあって表示出来ていない状態の様子。
しかも潮風公園から広く工事中で沿岸部に行けない状況で、遊んでいる人も以前とは雲泥の差の様相。

まぁ船着き場近くにはそれらしき人たちがいるのだが、どうも勝手が違う。
ジョイポリスの方にも足を運びまわってみるが、マップが無いのでどうにも動きが取れない。
6時を回り、もうちょっとやる気も失せてきたので、帰る事に。

収穫は特別ないのだが、歩くたびに普段出会う事のないヤツらが出てくるので、それはそれで楽しめた。
もうハトとかネズミは飽き飽きしているので・・・・

そんなこんなで一日何だかんだ充実した感じになりましたとさ。
2017年2月4日(土) No.1643

なんかへん
どうも体調が変。
喉がイマイチな感じ。
風邪のような、そうでもないような感じ。

午後の定例会の発表資料が酷すぎなので、全面修正、つか作り直し。
俺の部でもグループでも無いのに。^_^;;;
今日はこんな体調なので、早く上がれるようにという気配りなわけです。
マネージャーがインフルで離脱。
最小人数で会議に臨むが、最近どの会議もテンション下がり気味。
毎回上司が入るので気が休まる事がない。

よく鬱にならんなと自分でも感心する。
2017年2月6日(月) No.1644

切り上げ&LIVE
今日は立案した商材の説明に、現場部門の会議に参加。
意外な程に受けが良かったので拍子抜け。
まぁ額面通りにはならんだろうけど。
夕方には武道館なんだけど、調子は昨日より緩やかに下降線を辿っており、昨日帰り際にマネージャーに言っておいた通りに、纏めを任せ帰らせてもらった。

帰宅して食事をとり、寝る。
ライヴ行けるのか?
かみさんは買い物にクルマで行って欲しいと言っていたので、そのつもりで起きたが体調を気遣ってくれて自転車で行ってくれた。
ちょっと寝て支度をして武道館に向かう。
グッズを買うわけでもないのだが、駐車場には入れないと嫌なので?
結局、平日なんでスカスカな状態だったんだけど、ライヴが終わって直ぐに脱出出来る位置に停められたのは大きい。

ライヴは最近のヘビロテのお陰で耳に馴染んでいたので、飽きる事がなかった。
ジャーニーは聴いてはいたけれど、所謂シングルカットするような曲しか知らんし、Frontiersは多分アルバムを通して聴いてはいたものの、Separate Waysしか良く聴いてないので、今回ヘビロテしても思いだすような感じではなかった。
それでも名曲のそれぞれを生で聴くとゾクゾクさせられた。
アーネルピネダのサクセスストーリーはとても感慨深いが、事がKISSに置き換えて考えると有り得ないなと思うわ。
2017年2月7日(火) No.1645

更に下降線を
熱が上がる訳でも、咳が酷い訳でもないが、なんか体調悪い。
午前中にしっかり聞いておきたい会議に参加したが、いつの間にか話題のメインではなくもっと重たい話になっているので、何だよって感じだ。
そもそもうちを事情も理解せずこき下ろしたババアが会議に出ないって何様?

結局、誰も触れずにいるグレーゾーンをつつく羽目になり、どうやって着地するのか見ものだわ。
犯罪を犯している訳じゃないしではあるけれど、杓子定規に出来ないと事もあるからね。

午後に次年度計画の打合せかと思っていたが、明日になったので、体調悪いし帰らせてもらった。
駅で蕎麦食ってクスリを買って帰宅。
飲んで寝ようとしたら、物凄い悪寒が。
さっき熱を測ったら37度で微熱だったんですが、どうしましたか?
着込んで布団に潜り込みました。
汗をかくことも、咳が酷くなることもなく小康状態を保っています。
2017年2月8日(水) No.1646

ついに
いつも夕方近くとか、昼前やさっき出たみたいなタイミングでお台場に行く事が多いので、今日は昼過ぎには向かって、早目に上がろうって話をしていた。
起きたのが昼前でリビングに行ったら、かみさんが、すでにスタンバイしていたので、そそくさと支度をして一路お台場に。

車線変更を危ういタイミングでやらかしたので、間違って豊洲で降りてしまったが普通に到着。
いつもの潮風公園に停め、焦らずゆっくりと探し始めるつか、ラプラス出るの待ち。

んな、簡単に出るわけ無く、今キャンペーン中のラッキーやポリゴン辺りと、取り敢えず取って砂貯めやっとく。
なんと無く14時過ぎとか出そうと考えていたが、時間は無情に過ぎ、そろそろ腹が減ってきたのと、やはり寒いので建物の中へ。

鉄板な和幸で遅めのランチ。
ゆっくりと食べて、諦めムードの中そろそろ上がろうと話ながら、味噌汁おかわりして呑み終わったころ、かみさんがラプラス出た!って。

どこよ?
って、若干パニックになりながら、場所を特定。
また砂浜走るんか?嫌だな。
死ぬな。

急いで上着を着てレジ済ませて、フロアを降りてデッキ上を移動し、浜側に移動。
皆、一点に向かって移動している。遠くに見える黒だかり、死ぬ。

眼鏡かけていないので、出現時間が読めず、焦って先に進むが、よせばいいのに砂浜を走る。
ショートカットに賭ける、死ぬ。

ようやく余裕があると分かり、舗装道にあがる。
それでも早足で出現するとこまで進む。
ようやく、皆が足を止めている場所に着き、画面を見るとラプラス登場。

記念に、なんて思ったがやはり余裕なく、ズリ投げして、ハイパー投げ。
呆気なくゲット。
これでコンプリート。

よかった、よかった。
かみさんがチェックしてくれて、助かった。
俺のに通知無かったし。
これでちょっと余裕になった。(何の?)

トゲピーをあと一匹欲しいが。まぁ出ません。
アメは50にして待ってるんですがね。

相棒はハクリュウから、ラプラスに変更しました。
2017年2月12日(日) No.1647

Gold & Silver
という訳で金銀のポケモンがやっと登場のようです。
かみさんがインフルになり、回復途中ですが週末にかけての朗報となりました。
ラプラスをゲットしてトゲピーという所まできて、目標も無くなりかなりやる気も失せてきた所ですので、ギリギリ踏み止まる感じです。
2017年2月15日(水) No.1651

やる気も失せます
折角作っても見直し食らって、面倒臭いったらありません。
意向を出してももっともっとって、そんなに今基礎体力あるのでしょうか?
目標は高めにはわかりますが、時と場合を考えてやらないと、疲弊するだけで終わってしまいませんかね?

最近、辛いです。
2017年2月17日(金) No.1650

墓参り
昨日は外出せずでしたが、今日は久しぶりの墓参りです。
先日夢に両親が出てきて、あそろそろ行かなきゃってことになり、かみさんのインフル回復を待って行く事にしました。

天気は良かったですが、寒いとの事で厚着をして行きましたが、暑かったです。
途中、ポケモンを捕まえながら、墓に着くと生けたばかりの花がありました。
甥っ子が免許の更新がてら寄ってくれたようです。
有難いですね、ご苦労様でした。

なもんで軽く掃除するだけで済んで、花を足して一路池袋へ。
食事とかみさんの職場に持って行くお菓子を買いに。
西武と東武を行き来して、天竜で食事。
ちょっと高め&少ない感じでしたが、美味しかったです。
買い物をして池袋を後に。

あぁ、明日は会社です。
何だか憂鬱ですよ。
2017年2月19日(日) No.1652

神代植物公園
今日は神代植物公園へ行きました。
調布の多磨霊園の傍。

静かな場所に広くてきれいな公園があったのでした。
ポケモン狙いで行っている訳ではありますが、こうした行動で新たな場所を観る事が出来るというのは良いきっかけになっていると思います。

二時過ぎについたので、閉園時間の五時までの三時間弱でしたが、あちこちに足を運びながら時を忘れて集めていました。
とてもレアなものを見つかれられたり、そもそもの目的のポケモンを数多くゲットしたりと、目的以上に成果があってかみさんともども大満足な一日となりました。

帰りは一般道で帰宅しながら、何か見つけるとちょっと寄り道をして捕まえたりと、なかなかハードな帰宅になりましたが、いくつかここでもレアなものを捕まえられたので良かったです。

食事は公園を出てしっかりと食べたので、腹も空かず買い物をしてようやく帰宅。
ゆっくりテレビを見ていたら近くに欲しいポケモンが現れたので、急いで着替えて捕獲しに行くという・・・・ポケモンに振り回されてますかね・・・。

まぁ楽しいので良しとします。
明日はマンションの工事説明会があるので、それに出つつ午後はまた違う場所に出かけ新たな出会いをしてきます。
2017年2月25日(土) No.1653

穏やかな陽
今日は朝からマンションの修繕工事説明会。
工程とオプション工事が、気になっていたので珍しく参加したが、疑問点も払拭されて良かった。

帰宅して準備して出掛ける。
今日は辰巳からのお台場コース。
新木場から辰巳海浜の予定だが、駐車場待ちが凄いのと、周りを回った時に目的のポケモンがゲット出来たのでお台場に向かう事にした。

新しく幾つかのポケモンをゲット出来たので、流石のお台場。
かみさんはタマゴからトゲピーが出てきてビックリ。
どうやら5km→2kmに変わったらしい。マジか?
5km一生懸命孵化していて出ないなーと思っていたが。
勿論2kmだって孵化していたわけだが、全く気配も無しで。

また相変わらず進化アイテムも出ず。
昨日は7日目だったのだけど。
進化待ち行列がいっぱいですよ。

お台場は風もなく穏やかな陽射しで、ラプラス騒動も無くマッタリできました。
これが一番かな。
ヨーギラスがルアーで出た時は、皆が小走りになったりしたが、近場だったので
良かったよ。
個体値も良かったし。
早目に上がりましたが、大満足な一日でした。
2017年2月26日(日) No.1654


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.50