2017年3月の日記


やらかした
今週もお台場でポケモン狩りに行っていた訳で、最後の最後にラプラス出現で、無事ゲットという大収穫に喜んで帰路についたわけですが、湾岸線葛西から小菅に抜ける所でなぜかの渋滞発生。

面倒だけれどチマチマ走っていたんだけど、進んでもいまいちなので四つ木で降りたわけです。
で、合流地点のちょっと前で「止まれ」の線があったんですが、実は気づいていなくてあっと思っていたら、間が悪く警察官が立ってました。

警察官に停められてなんで?って聞かれたけれど、自分でもなんで気づかなかったかよく分からないでいた。
しばらくして考えてみたら、ここ鹿浜じゃなくて四つ木なわけで、鹿浜は降りながら先の信号を見ながら、合流してくる車とのスピードを調整して降りて行くのに慣れていて、その流れで合流してしまおうとしていたのが我ながら錯覚していたことに気が付いた。

言い訳にもならないので、言いようがなかったが正直スピードメータも見てないし、停止線は越えてから分かった始末。
長い時間待たされて青キップを切られて反省しきり・・・

無駄に大切なお金を国庫に収めるハメになってしまいました・・・。
2017年3月11日(土) No.1655

お疲れさん会
2016年度もあっという間に終わろうとしています。
今日は、マネージャー、サブマネージャーを集めての慰労会です。

とは言え、そんなに意識した会ではないのですが、マネージャクラスを集めての飲み会というのはなかなか実現しないので、集まってみてとても良かったです。
仕事から離れた話もあったり、2時間のコースで呑み放題でビールだワインだ何だかで、たらふく飲みました。
そして個室でゆっくり雑音もなく語れたのは新鮮で良かったなぁ。
定期的・・・せめてQに一回位はやりたいなぁ。

かなり飲んでいましたが、二次会にも繰り出して結局遅くに帰りました。
帰りのタクシーは女性運転手の方で、なぜか缶コーヒーを頂きました。

2017年3月17日(金) No.1656


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.50