2017年6月の日記


大したことないけど
結構面倒臭い話で、進捗報告会議。
まぁ今までにない位に真剣に取り組んでいるのだけれど、まぁやってもやっても色々言われる訳で・・・
その辺りやりきれない思いをする中進めるしかない訳で・・・

という事で言われて当たり前、
当たって砕け散る
というつもりで今日の報告会。

他の部が予想以上にダメで、撃沈していてどうしたもんかなと思っていたが、とりあえず発表の時間が来たので、ソツなく説明。
専門性の高い所と花を持たせる場面はマネージャーに任せた。

所々コメントはあったものの、否定的な内容ではなかったので、思いのほかクリア感が高かった。
まぁ明日時間がある時に本音部分で色々言われるかもしれないけれど、他の部からすれば十分すぎる内容になっていると思う。

定時上がりでお疲れさん会をしたい所だったが、何やらよけいな説明の場になってしまい付き合っていたら一時間ロスった。

そんな中でもマネージャ−らを誘って飲みへ。
もう一方のマネージャーを横断歩道で誘い結局6人で飲み会。

色々話をしたがアホなヤツの言い分に納得。
これ以上、言う意味が無い事を思い知る。
どうしようもない程にアホだった。

周りが感化されないようにしないといけないかも。
それ以外は十分楽しい飲み会でした。帰宅が0時を過ぎてしまったが、明日乗り切ってまた頑張れそうです。
2017年6月8日(木) No.1679

北海道へ!
今日は午後から北海道に出張です。

大した荷物じゃないですが、着替えと夜寝るときにホテルのヤツだと嫌なので、Tシャツとステテコを下着らと一緒に持って出社。
午後一の会議を早々に終わらせて一路天王洲へ。
ルートとしては3つ。
天王洲まで歩いてモノレールで羽田。
品川まで出て京急で羽田
さすがに浜松町でモノレールはないか・・・・

雨模様になりそうだったのだけど、まだ持ってくれたので歩いて天王洲へ。
ま無事に羽田に到着。
SE担当者と上司を追いかけて北海道に向かう恰好になっている。
なんで、こんなに中途半端な時間なんだ・・・まぁ一生懸命宿泊費を含めて安いパックを選んでくれたのだ・・・文句は言うまい。

で、今回はJAL。
折角なんでJALのカウンターでJALカードを作ってみる。
クレ機能はいらねーっていうのに、後で変えられるからと半ば強引にクレ機能付きになってもーた。
仮カードを貰って行きの分のマイレージをチャージ?
何となく勢いで作ったけれど、部下ほど出張しないんだけどなー。
まぁいいや。

行きで真上の荷物入れの蓋が閉まらないアクシデント発生。20分位遅れて離陸となった。
しかし、到着は予定時刻通りの17:00に着陸。素晴らしい!

千歳空港から札幌まで出て、ホテルにチェックインしてからの支店へ繰り出し。もう飲みしかない!

上司は支店長と既に飲みに行ってるし・・・
打ち合わせもままならず、違う店に繰り出す。
北海道なのに普通の居酒屋ですけどね。

まぁメンバーが久しぶりに会うメンバーなので、楽しい。
安い飲み放題をしているうちに上司からLINE。
店を移ったようで「早くこい!」という感じ。

ややこしい事になるので、ちょっとゆっくりと向かった。
そこで合流でまぁあれやこれや飲んだ訳です、結構飲んだ。
まだ仕事していないのに・・・。

で店出て帰るかという時にもう一軒行こうという事になって、強引にタクシーに載せられてススキノへ。
まぁそうなる訳です、みんな営業マンだからなぁ。
で、おねーちゃんが居ても面倒なんで楽しくないんですよ、でも仕方が無いでやり過ごして小一時間二時間?で帰る事になったので店を出た。
そしたらまだ何やら次行くとか言ってる中、俺はタクシーに乗って帰ろうとしたら、部下は拉致られた。
支店のヤツが気を聞かしてタクシー代をシートに入れてくれて助かったんだけど、財布だけ持って出てきたので、部下のバッグに入れて持っててもらったのでお金ないんですけどー。

ホテルに入る前に酒買って帰ろうと思ったのになぁ。。。とジャケットをまさぐったら小銭入れがあったので、なんかは買えそうだった。
それ以前にトイレに行きたいんですけど・・・
札幌駅まで持たない感じだったので、南口手前で下してもらった。。。

で、JRタワーを軸にグルリと北口に周りとりあえず迷わずホテルに到着。
その前にコンビニで酒買ってね。

部屋に戻ってシャワーを浴びて着替え、酒飲んで何だかしているうちに寝てしまったようだ。

明日はキツいぞ。
2017年6月26日(月) No.1680

北海道にて・・・
朝、つけっぱなしのTV
ベッドの上でそのまま寝ていたようだ。
まだ会社に行くまで時間があったけれど、キツイ・・・酒が抜けてないし、眠いし。
胃薬飲んで以前部下がくれたアルコール性の頭痛に聞く薬も飲んでみた。

朝食は食う気なれず部下の携帯に電話。
まだ寝ているかなと思ったら既にロビーに居るとのこと、素晴らしい。

これから仕事だと思うと憂鬱だったが、午前中に客先訪問で挨拶と説明。
その後、現場見学をして、ようやくの昼食。
昼を食べれば何となく持ち直しそうな感じだったので、昼食べたラーメンが特に美味しく感じられた。
10数年ぶりに会う先輩に奢ってもらって感謝感謝。

午後はソフトベンダーと開発打ち合わせをしてとりあえず役目終了。
上司の資料作成を見守りつつ、空港までの時間調整。

バタバタしたこの一日だったが、支店のみなさんにお礼を言い、帰路につく。
まだ、何となくモヤモヤっとしていながら、何とかやり遂げ、後は千歳で頼まれたお土産を買うだけ。
土産を買う時間もしっかり取れて無事すべて購入・・・つか、見て「限定」みたいなのをよけいに買い過ぎて重い荷物にしてしまった。

帰りの飛行機は無事定刻に離陸。
窓際だったので綺麗な雲海を望み、微睡の中羽田まで一気に戻っていった。
東京についてみると重たい空気でじっとりするような湿気で参った。

帰宅して食事をするも胃がつかえて入っていかない。
気持ちが悪いし、胃が痛いので食べるのやめで横になった。

疲れが半端ないんですけど・・・・何しろ飲みすぎなんだよって。
久しぶりの北海道は美味しいモノ食ったって感じじゃなかったよなぁ。

また今度ゆっくり行きたいものです。
ありがとうございました。

2017年6月27日(火) No.1681


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.50