2018年4月の日記


古巣に戻ります
今日からまた荏原に拠点を移します。
役割は今までとは異なりますので、ちょっと勝手が違います。
そのままで行ける訳でもないので、色々勉強しないとならないと思っていますが、何とかうまくやりぬいていきたいと思っています。

古巣とはいえ、かなりのメンバーも環境も変わり、ちょっとアウェイな感じさえしますが、徐々に慣れていけるとは思います。
2018年4月2日(月) No.1722

残念です
今日も近隣にある親会社の事務所に行く用事があり、打ち合わせ。
打ち合わせもざっくばらんな話なので、他愛もない話から始まっていくのですが、そこでまた知っている方が亡くなっていることを知らされた。

まだ30代の女性。
ディーラー対応で講師をお願いした方で、その時知り合いになったのですが、昨年の例会でもご一緒させて頂いていて、またどこかで呑みに行く機会あるなと思っていましたが、まさかの2月に亡くなっていました。

なんでも何人かにしかガンであることも言っておらず、年明けから急に体調を崩し、そのまま・・・・
残念でなりません。

密にファンでした。
お世話になりました。
安らかにお休みください。
2018年4月5日(木) No.1721

GW初日
良い天気、青空、風。
横網町公園に行きました。
関東大震災、第二次世界大戦の空襲による犠牲者を慰霊する施設があるちょっと普通の公園ではなかった。
復興記念館の他、慰霊堂や、追悼碑などありました。

記念館などじっくり見てみたい気もありましたが、今回この公園にはポケ活で来ている訳で・・・またの機会という事にします。
で、何目的かというと「ホエルコ」です。
しかも、今の大量発生中に「色違い」を捕獲したくて来ています。

実の所、近隣のポケソースで既にかみさんが1匹捕獲していて、期間ギリギリになった今、早目に押さえておかないと日々の捕獲は難しくなるので、何とか30日までに取っておきたい所です。

公園からはスカイツリーも見え、鯉のぼりもあって良い景色でした。
綺麗な公園で平和を感じながら、公園から国技館辺りまで散策している中、公園内に普通の鳩に交じり、白い鳩が一羽。奇跡か?
隣には某学園もあり、色々考えた一日になりました。

延々と捕獲した中でようやく一匹捕獲することが出来て一安心です。
実際には最低二匹捕獲したいので、まだまだ探しますが・・・・。

帰宅して食事をした後、近隣を探しましたが出現するものの、色違いは出ず・・・という事で、一安心しました。
明日は、墓参りをしつつ西方面で新規一転で探そうかと思います。
2018年4月28日(土) No.1724

幕張
今日は何だかんだに先延ばしにしていた墓参りの日にしていたのですが、出掛けて高速に乗った後、かみさんがネットで「幕張メッセでのニコニコ超会議でアンノーン沸き」の情報を得まして、既に府中方面に移動していましたが、急きょ池袋〜箱崎〜木場〜湾岸ルートに切り替え、幕張に向かいました。
沸き状態が会場内に入らなくてもそとから駅周辺で捕獲できるという事でしたので、何時に終わるのか分からずの状況でしたが、無事4時前に到着。

海浜幕張駅周辺をクルマで回りポケストップを中心に一杯出ているのを確認。
ただ、クルマの中からでは確保が難しいので、駅を一周したのちに駐車場に入れ、集中的に確保に乗り出しました。

海浜幕張の駅周辺で各ホールへはチケットを買わずしては入れませんので、近場まで動くとあっという間にN・I・C・Oを揃える事が出来ました。
既に「I」と「O」は持っていたので、「N」「C」狙いでしたが、出ていれば全部ゲットです。

小一時間程度でしたが深追いせず、帰路も混雑しそうなので早々に切り上げて帰りましたが、どうやら5時きっかりに沸きがやんだそうです。
3時間限定で今日のみだったらしいので、貴重なタイミングを活かせて良かった。

欲を言えば、近隣の公園は「ホエルコ」の巣だったようなので、合わせて楽しめたのになぁということ。
でも、そのまま横網町公園に向かってホエルコの色違いを探しに行った所、到着してすぐに色違いをゲット。これで2体目で大満足。
かみさんが見つけられずに落ち込んでしまいました・・・あと1体出ればねぇ。

なもんで地元に帰って食事をした後に近隣の沸いている辺りを散策するも出ず、最終日の明日に期待をしつつ帰宅すると、マンション内に出たのをタッチしたら3体目をゲット・・・恨まれてます。
2018年4月29日(日) No.1723

墓参り〜朝霞中央公園
墓参りに早く出ていき、そのまま朝霞中央公園に行きました。
墓参りはともかく、朝霞〜はとあるユーチューバーの情報を元に、ホエルコの巣となっていそうな場所なので、そこで何とか確保をしたいという所な訳です。

思えば、昨日ニコニコ超会議の時に、近隣の幕張海浜公園が巣であると分かっいれば帰りの渋滞覚悟でそっちに回っていたのですが・・・悔やまれます。
40匹/時という情報もあったので、ちょっと残念。
まぁ数が多くても出るとは限らないのですが、やはり確率の問題になるので・・・。

で、墓参りも久しぶりになってしまったので、調布のICもこんなだっけ?という感じで降り、途中のコンビニでレイドをしつつ食事を取り、墓の掃除をしっかりやって、ついでに車も綺麗にしつつ朝霞に向かいました。

ルート的には殆ど帰りルートで保谷〜大泉学園を抜ける辺りなので、朝霞って意外に近い場所でした。
元々行く場所ではないし、板橋に住んでいた時は酔っぱらって乗り過ごして駅のイメージでしたし。
まぁそれでもタクシーで帰ってきてべらぼうな金額を取られた訳でもないので、そんなもんかもしれません。

で、到着してみると結構な広さでした。
動画を観たときは狭いイメージでしたがサッカー場と野球場を備える公園なので、かなりの広さになっていました。
外周をもくもくと歩いて出てくるホエルコをタッチするのも飽きてきましたが、最後に伝説レイドを行って帰路に着きました。
結局色違いは出ず・・・早くかみさんに出てくれないかなーと。

これも運ですけどね。仕方がない。
2018年4月30日(月) No.1725


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.50