2018年5月の日記


おめでとう
今日は姪っ子が婚姻届を出したという事で、めでたい日となりました。
うちは男の子しかいないので、姪が2人いるというのはちょっと嬉しいところでした。
今回婚姻した子は頑張り屋で自分の意思を貫いて、看護師としてしっかりと頑張っている子で、親父から溺愛される長女の影であまり陽の目を見なかったこともあったのかなぁ・・・
そんなことはあまり知らないのですが、病気がちだったりとしている印象もあり、よく心配していたのでいつしか娘のような感じになってしまいました。
とは言っても、年に一度とかの集まりで会うくらいしか直接的な日常交流はないのですが、最近はfacebookもあり、姪っ子たちとは近況連絡はそれとなく出来ています。

長女には既に子供が2人いて、いいお母さんをしている日常が分かって嬉しく思っています。結構自由奔放な姉なので、あまり心配はしていませんでしたが、結構しっかりお母さんをしているのはとても嬉しく、頼もしく思って観ています。

で、今回婚姻した次女の方は一向に「結婚」という感じが見えてこないので、かねてから心配はしていたのですが、今年の新年会では付き合っている方を紹介してもらい、今年は結婚かも・・・という話だったので、とんとん拍子に話が進んでいって、本当に嬉しく思います。

結婚式はしないという事で正直ほっとしています。
式なんかやったら、娘を嫁に出すみたいに泣いてしまうかもしれないので。
兎に角、今日は良い日になりました。

おめでとう、幸せになってください。
2018年5月5日(土) No.1726


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.50