2018年8月の日記


北海道出張へGO!
今日は支店長の計らい?で北海道へ出張です。
SEの時に案件で必然的に絡んでいたんですが、部署が変わってしまったので担当者預けになっていました。
その後気になっていたんですが、今回第二期のリプレースがあると聞いて、読んでもらいました。

で、構築の作業手順とか準備状況を確認させてもらい、こちらの情報展開もさせてもらいながら、今後の方策について議論・・・。

夕方は支店長に呑みにつれていってもらいました。
そこでは美味い魚や牡蠣が食えるというので、楽しみに行きましたが、ちょうど先日サバの水煮の話があって、その話をしたら「じゃあ食ってみよう」という話になってしまい、20歳の頃蕁麻疹が出て一か月位苦しんだトラウマを克服せんと焼きサバをしっかりと食べました。

炭火で焼いたサバは表面はパリパリで中は脂がたっぷりという感じ。
ホッケも一緒に頂きましたが、サバは結構私だけで食べてしまったと思います。
これでいけるかも・・・

担当は作業があるので酒も飲まずで食事のみでしたが、現場集合時間にもなるので現場に戻り、二人でススキノで呑みました。
全然なんでもない店で話が出来る所っていうことで、何だか安い居酒屋で11時過ぎまで飲んで色々な話をしてお開きになりました。

こういう話が出来るというのも嬉しい事です。
店を出て別れ、大通りの方まで歩いて戻り、ちょっと散歩をしながらチェックイン。

明日もあるので酒は控えめに・・・という事でハイボールを買ってきましたが全部飲まずに風呂入って就寝。
一人なのにセミダブルで余裕でしたが、何だかやはり寝付けず若干寝不足になりそうな気配・・・。

2018年8月2日(木) No.1730

車のパーツだとか、ギターだとか・・・HPだとか
もうこの夏休みは色々普段出来ないことを一生懸命にやります。

で、なかなか手に付けられなかったギターとクルマのパーツ仕上げです。
なんで一緒にやるかというと、ポリウレタンのスプレーを使うからです。
ギターのネック、ヘッド。クルマのスポーツグリル、ドアミラーカバーに吹く予定。

ギターはPSM10で結局いつ買ったんだっけな?という位バラしたまんまで多分1年は過ぎています。
原因はヘッドのブランドロゴを消してしまったからに過ぎません。
面倒臭い事をしてしまいました。

とりあえず、かなりの妥協ですがロゴを入れましたので、これで良しとしてしまいます。
バインディングの代わりにアイボリーで拭いて、ポジションマークを入れて後はクリアを吹くだけという状況まで来ました。

後はクルマのグリルですが、大きなものなので下地塗装からして時間かけなくては・・・と思ったんですが、折からの温度でかなりの効率化が図れました。
正直ちょっと焦りすぎていたと反省はありますが、取りあえずの仕上がりはかなりの出来になりました。
ドアミラーカバーは美しさ満タンです。

ギターもようやく組むことが出来そうです。
といいながら、フロントPUをポチって届いたので、フロントはV7リアはスーパーディストーションを搭載する予定。
後はコントロールポッドを改めて交換します。

グリルとミラーカバーは装着しましたが、ギターはまだちょいと時間がかかります。
2018年8月14日(火) No.1729

俊平ダンス!
今日は俊平が参加するナンバーのダンスを観に湘南台まで行ってきました。

あの辺りの混雑ぶりとかさっぱり分からないのですが、高速道路状況を見るも渋滞は無し。
結局1時間半位かかって到着。
気にしていた駐車場も会場地下に入れられて2時間無料になるとの事、ラッキー。

開場が17時という事なので駅方面に行って食事をして時間潰し、気が付いたら5時になってしまい慌てて会場へ・・・
既に長蛇の列があって入場し始めていました。やべぇ・・・
中に入ってみると円形のステージを取り囲むような席だったので中段で軽く見下ろす位置に鎮座。

今日はスマホじゃなくデジカメで動画記録しますので、綺麗に撮れると思います。
出番は9番目という事でちょいとダレましたが、カッコいいダンスのナンバーや、落語とダンス&ビートボックスというコラボも見れて面白かった。
で、いよいよ俊平の出番でしたが30人位居るというので、どれがだれだか見失ってしまいましたが、かなり出番があったので感心しながらビデオを撮っていました。

良かったなーと会場を出た時に俊平たちと丁度ロビーで会えたので、良かった!と握手。
かみさんは感動して泣いてました。
健太も同じですが子供たちが一生懸命になって取り組んで、その結果を汗流しながら見せてくれるのは感慨深いです。
行って良かった。
2018年8月15日(水) No.1728

今日は墓参り
お盆を過ぎてしまいましたが、墓参りをしてきました。
この辺り無頓着なんで、かみさんが言ってくれて出向くという感じで助かります。

混んでいるかなと思いきやスムーズに行けて、綺麗に掃除をして花をいけて線香をつけて、家族の状況を報告。ついでに蚊に二つほど刺されて帰ってきました。
2018年8月16日(木) No.1727


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.50