2018年11月の日記


またやっちゃいました
えーと、またやっちゃいました。

肋骨です。
多分ですが骨折かヒビですが、どっちもあまり変わりありません。
痛いです。
この前はいつだったか運転席から後部座席の真裏に手を伸ばして落とし物を探していた際に、アームレストに全体重を乗せるかの如く動いたときに変な痛みを覚え動けなくなったんですけど、あれ以来です。

その時もですがもう病院行ってもですね、レントゲン撮ってこれ折れてます、痛み止めと湿布出しておきますので、気を付けてくださいねーくらいなもんです。
つか、ギプスで固めるわけにもいかないし、複雑骨折で粉々になったり、肺にでも突き刺さってさえいなければ、まぁほおっておくしかない・・って感じ。

まぁこの痛みが別な理由だったりすると怖いってことはあるんですけど。
例えば内蔵を痛めてしまっているとか・・・ね。
ひょんな衝撃で起きてしまいかねないので、ゼロとは言えないのですけど、まあ肋骨でしょう。

それより、左手の指や手の平、右足膝の傷がかなり痛かったりします。
左手の小指は皮ずる剥け状態なので、痛いのはかなりなもので・・・
写真にとってみるといくつかの傷が走っているだけに見えますが、全体に皮がなくなっているんですよね。あたるとものすごい痛いです。

あと地味に右腕が痛い。
これなんででしょうね?右手の平も打撲っぽいのですが、とっさに手のひらを地面についたのかな?覚えてません。

いつもの定例会を終えて、ちょっと早いくらいでそのまま帰ってきました。
酒なんざ飲んでいません。逆に駅前の和菓子の老舗でたい焼きと太郎焼きを買って帰ってきたくらいです。

後で躓いた場所を見に行きましたが、歩道からちょっと上がったところにその事務所に上がる3段ばかりの階段があるんですよ。
で、バスを降りて自宅に向かう道すがらですが、ちょいとスマホを見ながら歩いていたんです。
左足がその階段にあたり、体が倒れそうになったんですが、右足を急いで前に出して支えようとしたんですが、右足もその階段に足を取られ両足がそろったまんま吹っ飛んで倒れこみました。走っていたわけもないのですが、マジで吹っ飛びました。

倒れる瞬間、「あ、倒れる!」というところから「立てる」と思って右足の感覚を待っているとまたつまづくので「あれ?倒れちゃうのか?」と思った瞬間に地面に叩きつけられたわけです。

結構な衝撃と痛みでした。
体とコンクリの間にはあろうことかポールスミスのバッグがあって、直撃は避けられたのですが、「傷ついちゃったよな・・・」
とじっくりバッグを見ることができません。
それよか立ち上がるにも指は痛いわ、胸も痛いわで凹みました。

幸いにも足をやらかした時のように歩けなくなったわけじゃないので、ゆっくり立ち上がって事態を確認して、体でつぶしてしまったであろうたい焼きを探すもどこにもなく、はるか後ろを見ると停めてあった車のタイヤのところにビニール袋がちぎれた格好で飛んでました。
中身を見るとつぶれてしまっているけれど、めちゃくちゃな状態じゃなかったです。

痛みと残念に思いながら自宅に帰りました。
2018年11月14日(水) No.1738

意外なほど痛く
結局眠れず朝になってしまいました。
痛くてね。。。。
ロキソニンも飲んだんだけど・・今日は効かなかった。
たまたま昨日は会社からPCを持ち帰ったので、自宅で諸作業をすることが出来たが、午後の内部監査がちょっと心配だった。

代行がやばそうだったんで出るかなと思ったら調整してくれて、前任部長が代行してくれて事なきを得た。
こういう感じで休むを情けなくてね・・・精神的にも落ち込むんですよ。
なもんで、午後はじっとして寝ていました。

明日は行きますよって言ったんだけど、もうこのままリフレッシュ休暇として消化してしまいたいくらい。
しかし、月曜日は健康診断だものね・・・休めないじゃん。
2018年11月15日(木) No.1739

そういう事で、
今日も休みにしました。
どっちにしてもプレミアムフライデー?で午後休みを取るか、池袋のカンファレンスに行くかってくらいの予定しかなかったんでもう休んでしまえ!と。

でも、朝連絡して昨日修正した資料が追加修正が入って戻っていたので、最終版にすべくあちこち見なおして元版の作者とやり取りして最終版でよいという結論になったので、あとは展開方法を検討して実行するで終わりにしました。

ノートPCのバッテリーもいよいよなくなりそうだったので、急ぎメールで資料を送り眠気が襲ってきたので、寝てしまいました。
結局よく眠れていなかったので、そのまま3時過ぎまで寝てしまっていました。

来週から仕切り直しだな。
2018年11月16日(金) No.1740

TOTO
録りためた番組を見ている中でWOWOWの洋楽主義のTOTOがあったので見ていた。
もう来日したんだっけな?これからだっけ?とおぼろげな記憶を引き出しながら、番組を見ていた。
実際問題、リアルタイムにこのバンドの出現と活動はある程度知っているつもりだけど、そんなに深くもないしアルバムを買いそろえて聞きこんでいるわけでもない。

シングルカットされたり、FMで流れてくる局に耳を傾けていただけといえばそれまでだ。
「IV」はビッグヒットになったのでアルバムも買ったような気もするが、その後で就職〜多忙の中でこうした音楽に触れるのも実際ブランクがあったような機関が確かにあった。
ディスコグラフィーを見たらやっぱり!「IV」の発売は1982年だった。就職した年だ。
その後パチンコで「Isolation」を交換した記憶があるのだが、この時はボビーキンボールではなくなっていたので、ちょっと変わった印象を持ったアルバムだった。そこからすっかり離れてしまって、前回来日した時に「パメラ」を歌ったジョセフを知らないで、ボビーじゃないのか!とオリジナルメンバーでないことを嘆いていたものだったが、ジョセフもれっきとしたTOTOのヴォーカリストだったのだ。失礼な話である。
で、前回の武道館公演は大感激の中で楽しませてもらい、余韻を楽しむためにポーランドのLIVE-DVDを購入して感激を噛みしめあの武道館を忘れないように・・・としていた。
マイク・ぽーかろが亡くなって、彼のために再結成した現TOTOの役割も終わってしまったと思っていたので、今回の来日公演は何なんだ?と思ってスルーしていたのだが、この番組を見てやっぱり見てみたくなり、見終わってすぐにうどーの会員サイトでチケットを買い、Amazonで40th Anniversaryのベスト盤を注文してしまった。

またしばらくするとTOTOだけ聞いている毎日が来る予感。
2018年11月23日(金) No.1741


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.50