2019年2月の日記


飲み
今日は摩訶不思議な状態になった・・・

最初は新橋で安めの店ってことで呼び込みにつられ、1,300円飲み放題+2品づつ注文条件で入って結構飲んだんだけど、サワーの味が薄かったり、日本酒が水ぽかったり何だこりゃ?な店でした。
まぁそこそこ酔って、また前回同様日暮里の店に行って、そのまま入れたので着座・・結局エンドまで飲んで、その足で赤羽に移動した。

そこからがよくわからないのだけど、こっちだ・・って店に入ったつもりで、何かのタイミングなのか記憶がそもそも定かじゃないのだが、目の前に座ったやつ(部下と思う、思ってた)に「俺のことどう思ってるんですか?」みたいなことを質問されて、正直何を今更聞いてくるんだ?とか思いつつ返答したら、なんだか怒って席を立って行っちゃったんだよね。

これがなんか一瞬のような出来事でよく頭の中が整理できずに、しばらくその場にいたんだけど、帰ってこないしばからしいので席を立って勘定払って店を出てタクシーで帰ったんだ。

で、途中やっぱりムカついてきたんで、LINEで「なんだ?文句あるならちゃんと言え」みたいに送ったら電話かかってきて、どうも話がおかしい。
部下も部下で俺じゃないやつと店に入っていたらしく、顔を見たら俺じゃないんで怒って出てきたっていうし、もう何が何やら・・・
で、結構俺も怒り心頭だったんで熱が収まるのに時間かかって、部下が身の潔白を証明したいのでこっちくるっていうんで、まぁいいよ待ってるよと。

マックの前で待つこと数分で部下が赤羽から来た。
どうも言ってることは嘘じゃないんだけど、お互い知らないやつを相手に違う店に行っていたことは間違いないようだ。
俺はわからんやつと飲んで多分、ハイボール2杯とレバニラ炒めの分を払って出てきたんだけど、それ以上何かあったわけじゃない。

日暮里まで楽しく飲んでいたのに、急転直下で出来事は気持ち悪いし、イマイチ理解できないし・・・参った。
けれど、やっぱりそういう事だったんだってことで、まぁ二人落ち着いて「またな」ってことで部下をタクシーに乗せて送って一日が終わりました。

何だったんでしょう・・・
2019年2月15日(金) No.1754

Walkman
いやもう、色々面倒になって便利な筈の「統合」が、ストレスの要因になってきたのだ。
何かって?ミュージックプレーヤーの事。
今までiPodをこよなく愛し、最後はクリップ式で充分だったのだが、iPhoneの容量を増やして曲データも写真も安心して収められる様になり、充実したミュージックライフを満喫していたのだが、イヤホンをBluetoothのワイヤレスにしたころから変わってくる。

元々、ポケモンをやりながら移動していて、GPSの追従でバッテリーを食うところ、捕まえたり、音楽聴いたりで最近では降りる駅でバッテリー残量がギリギリって事はが多くなった。コンビニでapple pay使うのにコンビニまでiPhone使わないとかね、現実的ではなくなってきまんです。

前置きが長くなりましたが、結局専用プレーヤーを買う事にしました。
トミーねギターがオベーションとWalkmanに変わる訳ですね。
実に有意義な事です。
プレーヤーは何がいいかというのは、もう情報難民な自分には集めて検討なんてもう面倒な訳で、今時のハイレゾ対応だとか、DACがどうのこうのとか、面倒。
で、安心して使いたいので国内メーカーで信頼できるものって、自分の
中ではSONyしかないんです。家ではONKYO使ったりしてますが、プレーヤーは国内メーカーならば間違いないでしょう。

廉価版はドックにスピーカーとか付いててベッドサイドで活躍しそうなんだけど、安っぽく結局売れ線モデルのイヤホンレスにしました。
単品で買うより安いのですが、今は要らんし持ち歩いてBoseの電池切れか忘れた時にしか使わないのが見えるので、無しで。

さて、肝心の中身の管理をどうするのかが肝心。
それについてはまた別途。
2019年2月16日(土) No.1756

健太のステージ
今日は懐かしい板橋の文化会館で健太が舞台に立つというので、観に行った。
どうやら映画をモチーフにした舞台で、ダンスではあるんだけど演劇っぽい要素もあるようで・・・

数日前に衣装を作っていたんだけど、その時に何やんの?って言ったら「ダークナイト」だっていうから、まぁバットマンのやつだよね。
で、40人くらい出るっていうから全員がバットマンじゃないし、ジョーカーでもないし・・・マスクって序盤のチンピラのやつかなぁ・・とか思いながら昨晩はかみさんが予習で観てた「ダークナイト」の後半から観ていた。
もう結構前なんでちょっと細かな感じを忘れているけれど、先入観がないほうがいいなとそのままで観に行った。

11時開場、11時半開演で最初は「へルタースケルター」で、映画は観に行ったけれどいろいろあって好きでない映画。
ビートルズとも何にも関係ないし。
で、まぁストーリーをそことなく追ってるねってわかる内容で無事観終わって、間髪入れずに「ダークナイト」。
映画のシーンをちょっとづつインサートしながらなんだけど、構成は「へルター」の方がまとまっていたような印象。
でも、まぁそこは健太が構成をしたわけじゃないので構わないわけで、健太がどうステージに立つかだけ注目するわけです。

大勢の中で健太だけを見て、途中はステージの上でハント役で演技もしててソロ役があったんだねって良い感じ。
で、ダンスはさすがのキレキレな感じで安定感がありました。
ダンスをよく知らないけれど、自分の息子なんでひいき目でも見るし、よくやっていると思う。

結局20分位の捨て0時だったんだけど、終わったらすぐ出ると言っていたせいか、ロビーに出たら健太が出てきてくれて話ができた。
記念撮影もして俺らはポケモンイベントに移行。

移動しながら川口に戻り駅前で3時まで動き回って、今日のターゲットは「うりむー」でした。
色違いも可愛いキャラクターで楽しく終えました。
寒かったですがいい運動になります。

暖かいもの食べたいので移動して食事して帰りました。
充実した一日でした。
2019年2月17日(日) No.1755


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.50