2019年4月の日記


胸のつかえがとれた日
もう2001年の時の話。
KISSのライヴツアー同行で各地の友人にお世話になりました。

その中で、ホテル代まで捻出出来ない状態で、友人の家に泊まらせて頂いてKISSな一週間を過ごしたのでした。

もともと人見知りな癖に、インターネットのおかげで全国に友人が出来ました。
お願いしてみたら快く受けて頂いて、随分お世話になったんです。
でもね、当時の私はなんていうか照れだとか、私が泊まることについて気を使わないでという思いの果て、図々しく過ごすという行動をしていました。

そのことがすごく気持ちに引っかかっていて、お世話になっていながらも何だかひどいな、と。

でね、何があったわけではないのですが、連絡が途絶えてかなり経ってしまっている中で、ひょんな所(fb)で友人を見かけたわけです。
ほぼ友人に間違いないと思い、メッセンジャーを飛ばしたんです。
そうしたら見事に当たりでした。

他愛もない会話ですぐに以前と同じようなチャットなメッセンジャーが行き交いました。
で、先の思いがあってあの時の非礼を謝っておきたいなと思いつつも、いきなりはちょっと・・・と気が退けてしまって。

で、そうはいっても思っているのに言わないで放置もできないので、ちゃんと当時のことを振り返りお詫びをしたんです。
反応がないので読んでないのかな?今一度思い起こしたら怒っちゃったかな?とかいろいろ考えてはいたんですが、ここ最近の忙しさの中で返信が来ない事に若干の諦めムードも・・・。

そうしたら今日返信が来て、どうも旅行中だったらしくかえってきてから落ち着いて返信を・・と対応してくれました。

全くわだかまりもなく、逆に別な時の話で私が嫌な思いをしたんじゃないか?って思っていたことも知り、互いにそんなことなし!という事になりほっと一安心な日になりました。

インターネットにつなぎ始めた時に、メールグループでロック好きのキーワードでお知り合いになり、かなりの数のメールを行き交わせていた30代の頃からの友人です。一番ネットでの古い大切な友人です。
相手もそのように思っていてくれてとてもうれしく思いました。
今日は会社でのもろもろのことを忘れ、幸せな気持ちで眠れると思います。

やはり思ったことは早く伝えないといかんな・・・・。
2019年4月8日(月) No.1758

懇親会・・・発足会
今日はお台場の某ホテルで新会社の発足会です。
会場はだだっ広いホールで立食ながら、600名を超える人が集まりワイワイガヤガヤな会でした。

知らない人が多いと思っていたのですが、何だかんだ昔からの知り合いも出会えて結局最後まで会場で話し込んでしまいました。

毎月飲んでいる後輩と飲みに行こうと思い、探し出して新橋に向かいました。
我々の飲みの時にいつも話題に挙げていた若手がいるので、電話して呼び止めて一緒に新橋へ・・・

幸いにもよさげな店に入れて、2時間くらいかな?話が出来て良かったです。
二人とも俺と話せることに異常に感謝していて、くすぐったい気持ちでいっぱいですが、悪い気がしないのでその気にさせておきます。

最後に頼んだ豚バラ串が後で胃もたれの原因になりました・・・・。
2019年4月25日(木) No.1764

モニター逝く
DELLのモニターが突然不調になり、ついには貞子でも出てくるくらいの線が出てお亡くなりになりました。
中を開けて掃除やらしてみましたが、改善せずアマゾンで同じ24インチを注文しました。

なんて日だ!
2019年4月28日(日) No.1762

iPhone7
昨晩、磨きこんでおいた不要になったiPhone7ですが、違う店に行って査定してもらいました。
前回査定してもらった時は傷もあって・・・と言われ\19,000だったので、2万いけばいいなとおもっていましたが、もっといけたので即決で売ってきました。
充電ジャック周りの塗装の剥げまでは気が付かなかったなぁ。
そこ補修してあったらもっと言い値で売れたかもしれないよ。
残念でした。

2019年4月29日(月) No.1763


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.50