2019年6月の日記


NTカッター丸
円切りカッターなるものを買いました。
普通に考えて円を切るのは、まぁ難しいです。
素材がなんであれ・・・です。

で、今使いたい一番の目的は「ユーミン」のレコードバッジのレプリカですよ。
武道館二公演に参加したんですが、フルコンプするつもりがなかったんですが、ちょいちょい集まると悪い癖が出るもんです。

案の定そういう癖が出るんですが、肝心のほしいアルバムのバッジが出ないわけです。
いくつかだダブりましたが、一個300円してダブると結構ダメージでかいです。

なもんで、早いうちに定価以下でオクに出して損失はリカバリーできたのですが、レプリカを作るための素材を失ったという事でもあります。

「カトマンドゥ」のダブりがまさかの4つになったので、1個残して3個はレプリカ用に残しました。
で、好きなアルバムのレプリカを作るにあたり、フォト用紙に直径2.5mmの画像と難関なのか2.5mmで切り抜く作業でして・・・

今時はいい工具があるのだろうと探すと、あっという間に良いのがありました。
まさかの1.8mmから切り出せます。すごくないですか?
という事で無事、「SURF & SNOW」「悲しいほどお天気」「アラームアラモード」を作ってしまいました。一番作りたかった「流線形'80」はまさかの切りミスを犯し次回に回しました。

今はレコード型バッジの土台をどうレプリカするか・・・これを考えています。
プラ板にレジンで型を取ったものをかぶせる・・・プラリペアで型に流し込んで表面を作る・・・コストが高くねぇ?躊躇してます。

いいアイディア浮かべ!
2019年6月9日(日) No.1766

不毛の対応というかね・・・
そもそもこのプロジェクト?に参加の意味ある?
そんな思いの中、「ある程度の立場の人が立たないと」という読みの甘い話から参加したんですが、結局なんで俺がやってんの?というような話な訳ですよ。

しかしね、今の部内で動きが取れる人員がいるわけじゃないので、こうした隙間を埋めるのは部長の役目でなくてもこなさないとね・・とやっとるわけです。
でね、他の定例の話がくるわけですよ・・・するとね、そっちは誰かに任せて・・って言ってくる。
だからね、最初に言ったよね。

こうなりそうなレベルの話なんで、他の部門絡めなかったらもっとひどい話になってましたよ。
今じゃ、対応全部取り仕切ってるものね・・・こんなはずじゃなかったけど、こうなってしまう感じはあったよね。
読みが甘いやつの下で働くとこうなってしまうよね。

愚痴しか出ませんよ。
2019年6月10日(月) No.1765


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.50