2019年8月の日記


やってしまった
今日は午前中からSyunが運転の練習をしたいということで、二回目の練習でした。
横に乗っていてもやはり人の運転というのは怖いもので、スピード感というか自分で運転しているのとはわけが違ってます。

まずは駐車場から出て前回行ったドラックストアの駐車場に行って停めるまでをおさらい。
その時、俺から「出かけるようになったら、ガソリンスタンドに行くようにもなるし、給油の方法も覚えたほうがいい」と提案し、いつもいくスタンドに行くルートを示していくことにしました。

行く道すがら特別問題もありませんでしたが、スタンドに乗り入れする際に目測を誤ったか、ハンドルの切りが浅くスタンドの給油ノズルがあるところに左から当ててしまいました。

フェンダー部分が大きく凹み、スタンドのノズルが収まる部分も外れてしまいました。
車の損傷はフェンダー、バンパー、ライトという感じ。結構な損傷具合です。
スピードが出ていなかったのですが、押し込んでしまった感じですかね。
車の方が壊れてくれてよかったのか、どうか・・・。

車を事務所脇に移動して警察呼んでもらって状況説明。
保険会社に連絡しこちらも状況確認。

とっさの時にサイドブレーキを引くってことを慌てていてすっかり忘れてしまいました。
スタンドに乗り入れた角度をみてとりあえず強く引いておけば、ぶつからずに済んだかもしれません。悔やんでも悔やみきれないです。
Syunには悪い事をしました。まだ慣れていない中で行くべきではなかったのかもしれません。

兎に角、車はへこんでしまいましたが人を巻き込んだり、我々がけがをすることがなくて幸いでした。
スタンドの一つのゾーンをつぶしてしまったので、申し訳ないことをしました。

ディーラーに連絡をして板金などの見積もりをしてもらいましたが、30万超えの出費となりました。
中古部品や地元の整備工場に持ち込めばもっと安く出来るように思うので、ちょっと明日確認してみます。
とは言っても車は観るとつらいので、ディーラーに置いてきてしまったのですけどね。・・・・

愛車が凹んでこんなにダメージ食らったのは初めてのことです。
今の車が本当に好きなんだと実感します。
という事でしばらくブルーになりそうです。
2019年8月18日(日) No.1767

Go to Taipei
10月に台湾に行ってきます。

Pokemon GO Safari Zone in New Taipei Cityへの参加が目的です。
発表になってからしばらく経ってからの決断だったので、既に渡航飛行機の確保が難しいタイミングでした。
また台湾に行ったことがないので、まったく土地勘もなくツアーでもなく、果たしてちゃんと行けるのかもう不安が多くて・・・

それでもこういう機会でもなければ行くこともないので、行くことに決めたわけです。
今時であればネットでとれば格安でとれることはわかっていたのですが、いろいろ聞きながら決めないとわからない事ばかりだったので、HISに行きました。

で、この期間で台湾(台北)に行きたい、という条件で探してもらったんだけど、当初の予定の10/4〜6は行きも帰りも皆考えが同じらしく、都合の良い時間帯が全滅。

で月曜に帰りをずらして、イベント参加は初日の到着時間から17時まで、翌日フルの一日ちょいで諦め、最終日は観光に充てるように考え直しました。
飛行場は松山と桃園があったのですが、最終日に行きやすい、羽田という事もあって松山にしました。それにより行きが10:50 帰りが16:00というある程度余裕のあるスケジュールになりました。

とりあえずパスポートを取らねば・・・・
明日申請しに行ってきます。

2019年8月25日(日) No.1768


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.50