2020年10月の日記


R.I.P EVH
今日は重要な発表があるので緊張しながら家を出た。
いつものようにバス停で待っていると、FBにエディの写真がいくつか並んでいるように見えた。

「まさか!」

と思ってRIPなどの文字が無いかよくよく読むと「Pass away」の文字が
あぁよく見るやつだ・・・ついにか。

思えば舌癌を発表したころからヤバイと思っていて、観れるチャンスが来れば必ず行くと決めて2012年来日の報を受けてすぐさまチケットを押さえた。
しかし、翌年に延期されてヤバイなと思ったが翌年来日が実現して、初VAN HALENを堪能することが出来た。
その時のエディはとても楽し気で、すごくよいステージだったが結果的にこれが最後のステージとなってしまった。

エディのギターに触発されてというような高尚なギター弾きでもないので、すごいとしか言いようがないが、VAN HALENの唄はとても耳障りの良い楽曲が多く、どの時代のもの親しんできた者としては、こうして終焉を迎えるのは辛い。
エディ無きVAN HALENはあり得ないと思っているので・・・

これがKISSメンバーだったりしたら、とんでもない事になってしまうなと思うとともに、そう遠くない未来にひょっとしたらと考えるとそれだけで辛い。

エディのご冥福をお祈りいたします。
合掌
2020年10月7日(水) No.1779


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.50